プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子高生コンクリート殺人事件という凄惨な悲劇は
今でも覚えていられる方は多いと思います。
私は以前不思議なことに数度出くわしているのでお聞きいたします。

この事件を忘れるな。犯人を厳罰にせよ。一生かけて償わせろと
声高々にして発言している方々がいます。
私はこれが在日朝鮮人の凶行であることを紹介したら
何故か、どなたもトーンダウンしてしまうんです。

ある時は複雑な事情もあるから仕方ないですよねとレスを貰い、
ある時は私は人種差別は望んでいませんとレスを受けました。
あれだけ威勢のいいことを言っていたのにと、拍子抜けしてしまいます。

この人達が在日朝鮮人というのなら話は分かるのですが、
在日の人達が凶悪事件を風化させるなという運動でもしているんでしょうか?
この辺の謎が未だによく分からないので、何かお知りでしたらお願いします。

A 回答 (3件)

それはその人たちに聞いてみないと真相はわかりませんが私が想像できる理由は次の2点。



(1)
 在日朝鮮人問題は、いろんな意味でデリケートであるため批判であっても擁護であっても変に非難されることがあるので「君子危うきに近寄らず」で避けている。

(2)
 これまでネットの一部や週刊誌などでも実名報道がされているが、犯人が「在日朝鮮人である」と言う話は最近になって言われるようになったものなので「在日朝鮮人を残酷な犯罪者であるという印象を植え付けようとしている誹謗」と捉え、「そのような人間とかかわりに会いになるとろくなことがない」と避けている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
確かに真相は藪の中なので状況証拠で説明できれば結構です。

>批判であっても擁護であっても変に非難されることがあるので
>「君子危うきに近寄らず」で避けている。

確かにそれは分かります。
今も韓国嫌いという人、この動画みてという質問で回答して
どうやら質問者は嫌韓を叩くのが目的だったようで
私をはじめボロクソに叩かれています。

日本人だと言ってますが、どうみても在日朝鮮人なのですが(苦笑)
在日朝鮮人からの攻撃は陰湿そのものです。

No2の回答者も何か勘違いされてますが、私は寧ろ中道左派。
その私をもってしても実取引で朝鮮人は見放すしかありませんでした。

>在日朝鮮人であると言う話は最近になって言われるようになった

かなり前から言われています。
私は少なくともネットが普及しはじめた1998年から知っています。
地元では事件前からマークされているグループのようですね。

このサイトでもこのキーワードで検索すると過去にオークションで
犯人グループと接触した人の怒りの投稿がみれます。

まだ胸に突っかかるところがありますので、
もう少し回答を募集したいと思います。

お礼日時:2012/09/12 16:47

特段にトールダウンしているとは思いえませんがね。


罪を憎むい気持ち、犯罪者を罰して欲しい気持ちは誰にでもあります。それは相手が韓国人だからといって変わりはありません。

ただ、当サイトを韓国人たたきに利用しようとする貴殿のしつこさに、あほらしくてついていくのを止めただけです。
とにかく、匿名の当サイトで韓国人たたきを傾向がつよいようですが無責任です。一体何の効果があるのでしょうかね。たんたる気晴らしにしかなりません。大人の対応としたら、。その気晴らしにまともな意見を言う気にはならないでしょう。
こんなことを言うと、また戦争を知らない自称愛国者が反論してくるでしょうね。

ただし、私は別に韓国人の犯罪を許しているわけではないので、念のためです。

この回答への補足

韓国人の犯罪を許してないと自身の批判は正当化し、
私の批判は罵る。

当サイトを韓国人たたきに利用しようとすることを批判し、
私へのたたきは平気で行う。

失礼ながらあなたはどのような思想を持たれているのでしょう。
あなたを信用しろというのは到底無理です。

補足日時:2012/09/11 16:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
別に私はそこまで心が狭くありません。

ただ、理解に苦しむのは、どうしてそういう風に攻撃的に
回答してくることができるのかです。
戦争を知らないといいますが、知っている方は全身全霊をもって対処するでしょう。

あなたのような方をみていると、つくづくエセ平和主義者が多いと思うのですよ。

お礼日時:2012/09/11 16:26

コンクリート殺人と名古屋のアベック殺人は、同時期に起きている凶悪な少年犯罪。


少年法ができてからかなりの年月が経ち、立法当初に考えられる少年犯罪の域をはるかに越える事件で、改正の声が上がるきっかけとなった事件だと思います。事件に在日だとか関係なく厳罰にするべきと思います。
でなければ、被害者や遺族は浮かばれない。
回答になっていないかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。あなたのような方がトーンダウンしてしまうんです。
ちょっと私にはミステリアスで未だによく背景が分かりません。

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2012/09/10 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!