WINDEPTHという潜水艦を爆発させるゲームに凝っています。

11面くらいまでいけるように上達したのですが、
気になることがあります。

10面から紫色のぶどうみたいな生き物が上昇してきます。
それは、11面も出てくるのですがそのぶどうみたいな生き物にいつも
やられてしまいます。

このゲームが何面まであるかご存知の方がいましたら
おしえてください。

あと、実際にこのゲームをやったことがある人で
10面から出てくるぶどうのような生き物の倒し方のコツを
知っている方、教えてください。

A 回答 (2件)

ゲーム名をみて懐かしく思います。

2年ほど前に雑誌のCDに入っていて
やってみると面白く、結構やってました。
 ・面数は何面まであったか覚えていません。
  「ぶどう?」のボーナスステージが終わると、また1面と同じような
   パターンになりますが、金魚みたいな形の潜水艦が真上に火の玉の
   ようなロケット弾?を打ってきます。これが結構早くて気が抜けません。
 ・「ぶどう?」の倒し方は、10~11面だと下から右と左から固まって出てきて
   船の方に並んでくるので、早めに爆雷を落とすと連鎖で消えます。
   水面まできたものは、船が逃げるとついてくるのでぎりぎりの所で爆雷を
   落とすとやっつけられます。しかしこれは高度なテクニックとなり自爆
   する危険度が大です。基本的に画面の半分ぐらいまででやっつけるように
   することです。(爆雷の沈んでいく速度と相手の動きを十分把握する)
たいしたアドバイスになってませんが、ぜひ最終面までがんばってください。

• 0
この回答へのお礼

udohnさん、ありがとう。

回答いただけるとは思ってもいませんでした。
ぶどうのボーナスステージまでいけないのでなかなかむずかしいですね。

そうなんです。ぶどうのようなものが水面ぎりぎりまできてしまって
倒すのが大変で自爆することが多いです。
それでゲームオーバーになります。

爆弾が沈む速さと相手のスピードがうまくあいませんよね。
ぶどうは、斜めに動くので一筋縄ではいきませんね。

udohnさんは、もうこのゲームやっていないのですか?

はい。がんばります。最終面がはやくみたいです。

回答いただき、本当にありがとう。

潜水艦ゲームがお好きなら対戦ゲームなどどうでしょう?

オンライン対戦なので自分の力量がはかれるかも・・・?
(ただちょっと人が少ないのが難点ですが・・・)
登録も無料で簡単でしたよ?
一度覗いてみてはいかがでしょう。

参考URL:http://my.lycos.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

muthikoさん、ありがとう。

はい。一度覗いてみようとおもいます。
・・・
覗いてきました。だれもいなかったのでまた今度
いってみます。