『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

 同じサークルに元彼女がいるのですが、新しい彼氏(同じサークル内の後輩で彼女よりも年下です)ができました。

 先日、サークルのメンバーで、県内の合宿所にサークル活動で泊まっていました。
夜、皆で花火を見に近くの河原まで行ったとき、私は彼女(隣にその後輩がいました)の後ろに座りましたが、
彼女はこれ見よがしに後輩の手を繋ぎ、最後には体を密着させる有様で花火どころでありませんでした。
まるで、見せつけでした・・・

 こんな事もあってとても長い合宿でした。
合宿中は男女離れた棟で宿泊していましたが、私の隣が彼の部屋でした。
ちょっと嫌な予感がして、合宿最終日の前日に元彼女に「合宿まであと1日だし、まさか俺がいるのに隣の部屋には来ないよね」と言いましたが
「いちいち詮索してこないで。もう私が何しようと関係ないでしょ」
と言われました。
思わず「今も、お前(元彼女)が気になっている。そんな俺の気にもなってみてくれ」と言いましたが、
「私はあなたじゃなくて、○○君(後輩)に夢中なの・・・」と言われ、何も言い返せなくなりました。

 最終日の晩、とうとう彼女が隣の部屋に入ってきたみたいで、ずっと話し声が聞こえてきました。
(あと1日なのに)と思いました。
 気になって眠れなくて、私がトイレに行った時にたまたま個室の方で誰かが用を足していたのですが、
ドアの下から薄いピンクのペディキュアが見えたので彼女とわかりました。
個室に向かってわざと、「うるさくて眠れんわ」と言いましたが、反応はありませんでした。
 その後も彼女のくすぐったそうな懐かしい笑い声も聞こえてきて、いよいよ眠れなくなりました。
そして私が寝ようとしたときに、最悪なことに切ない喘ぎ声まで聞こえ初めてきました(涙)。
悔しくて、布団の中で眠れないまま涙することしかできませんでした。

 彼女はなぜに、ここまでするのでしょうか?
わざと見せつけて楽しんでいるのでしょうか?
どうすればこのようなことをやめてくれるのでしょうか?
、女性の心理がわかりません・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

元彼女は何をしようと自由です。

それに対して何もいうことはできません。ならば貴方自身は二人に対して思い切り冷淡にすれば良いだけのことです。逆にそうされても相手は何も言うことは出来ません。それも自由です。

サークルを辞められないなら、どうぞ嫌がらせではなく極めて冷徹に接してあげてください。どうせ向こうは関係のない人間です。

新しい人との出会いに期待しましょう。いつまでも元のことを気にするのはやめましょう。恋愛関係であったものとしてではなく、人間として切り捨てていってください。実際にはいても、いないものとして考えるようにしてください。それが元彼女の望みなのです。望みはかなえてあげましょう。

どう思われようとも完全に絶縁することで苦しみはなくなります。今後において人間として助けることも必要はありません。貴方がどうであったかなどこの期に及んで問題にはならないことです。

もう貴方の人生には必要のない人間たちです。時間がもったいないですね。他に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は難しいかもしれませんが、
「無関係な」関係に思えるように努力します。

お礼日時:2012/09/14 22:32

質問者さんって、女の人から見たら、おそらく自分の気持ちしか見えてない人かなと思います。


ねちねち性格変えようとうするから、間違いなく付き合って疲れるタイプ。

私が思いつくのは

・まったく気にしてない(別れたらとたんにサバサバするタイプ)
・付き合ってた時に不満がたくさんあった(おそらく質問者さんのようなタイプの人は、本人に直接言われていたとしてもなかなか気づけない)
・新しい恋愛を謳歌中
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 1番目、当たっていると思います。
3番目も、たぶん現在進行形です。

2番目については、わかりませんが・・・・・

 自分本位でなく、相手から見たときの事も考えながら
、というところですね。
 ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/14 22:36

30代女性です。


人によって理由は違うと思いますし、
彼女がまったくあなたを気にしていないからというのもある可能性があります。
で、もし私であれば、やるかもしれないという可能性をかきます。

なぜ別れたのか知りませんが、円満な別れってあまり無いと思うので、
元彼女のほうに不満がいっぱいあって別れていたなら、
元彼女が質問者様にひどく苦しめられた。
という感情を持っているかも知れません。
付き合っていた当時、質問者様の知らないところで元彼女は質問者様に
愛されていないと何時間も泣いていたかもしれません。
それはメールの返事をしなかったとかデートをキャンセルしたとか、
質問者様にはその程度のことでと思うことかもしれません。
まあ、そういうことにも非常につらい思いをする人はいますね。
その傷がいえきってなければ、
質問者様にもその苦しみを味あわせたい、と無意識に感じてしまいます。
自分の苦しみをその苦しみを与えた人にこんなに苦しいんだと
わかってもらいたいということですね。

女性心理としてはそういうのもあるという一つの事例として書きました。
参考になれば。

>どうすればこのようなことをやめてくれるのでしょうか?
難しいですね。
気にしないためにはという意味では
質問者様がサークルをやめて、顔を合わせないようにするのが
質問者様にとっても元彼女にとっても一番いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

おそらく彼女のことをよく考えていなかったと思っています。

 しかし、今の私にはサークルをやめる気はないので
彼女が治まるのをまつか、自分が何も感じなくなるのを待つか
になると思いました。

お礼日時:2012/09/14 22:41

彼女は見せ付けてません。



あなたが気にしすぎてるだけです。

あなたは相手の立場にたって考えれないでしょ?だからフラれたんです。

彼女が悪いんじゃなくて、あなたが悪いんです、それを理解しましょう
    • good
    • 0

残念ながらNo.3の方のおっしゃる通りですね・・・


「みせつけてる」と思っているのは、あなたの心情で
あって、元彼女は、あなたのことは眼中にないでしょう。

そんなときあなたに出来るのは、外で星でも見ながら
タバコを吸うぐらいかな~。布団の中で泣くよりも、
ちょっとはカッコつくでしょ?

まぁ、いずれ笑い話になるよ。がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

過去の笑い話になるまでカッコよく振舞いたいと思います。

お礼日時:2012/09/14 22:45

聞く限り彼女に問題は見当たりません。



彼女はただ、新しい恋愛を謳歌しているだけですね。

まぁしいて言うなら配慮が出来ない女性なんだなってことですが、相手に無いものを求めても仕方ないことですから考えるだけ無駄です。


学内、サークル内となれば顔を合わせることも多く、あなたとしては辛いことかもしれませんが、あなたが彼女に対して見返したい気持ちがあるのなら、あなたが大人として振る舞っていくことだと思いますよ。


愛した女性の幸せを喜んで受け入れること。


女々しい言動は周りに対しても自分にとってもマイナスにしかなりませんから。

正直行ってまだ学生。

これから彼女以上の女性と多く出会う議会が訪れます。

今の辛さは今だけですから、この経験を前向きに捉えるようにです。


悔しさ、虚しさ、寂しさは表に出さず、グッと堪えて下さい。


そんなあなたのことを見ている人は必ずいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
最後の1行を励みに、頑張ります!

お礼日時:2012/09/14 22:47

まぁ。

。。何と言いますか。。。

ぶっちゃけた話し、同じサークル内でこう言った関係になれば、別れたりこのような場面を見る事になるのは当たり前です。
だからこそ、社会に出てからも社内恋愛は禁止にしている企業が多いのです。

考えて頂きたいのは、もし、あなたがそこにいなければ「彼女は今と違った行動を取っていたのだろうか?」と言う事です。

花火を見る際に手を繋ぐ事も、寄り添う事も、恋人同士であれば普通にありえる事ではないでしょうか?

もちろん、あなたが「俺の隣の部屋に来ないよね?」と彼女に聞く事も、通常であればおかしな話なのです。
彼女は、「あなたの隣の部屋」に来ている訳ではなく「彼氏の部屋」に来ている訳ですから。

「見せつけ」に見えるのは、まだ彼女に「未練のあるあなたの目線」だけです。
他の人から見れば、通常の恋人同士にはよくある行動そのものでしょう。
あなた達がカップルだった頃には普通にやっていた事なのでは?

どうすればやめてくれる?と言われても、彼女にして見れば、なぜそこまでしてあなたに気を使う必要があるのか?と言う事になるでしょう。

同じサークルや会社にいて、共に過ごす時間が長ければ長くなるほど、このような関係に発展しやすいのはごく自然な事です。
あなたも一時はその恩恵を受けた身なのですから分かるはずですよ。
であるならば、周りも同じ条件であると言う事も分かるのではないですか?

一つ勉強になって良かったですね。
別れた後の恋人の行動が「見せつけ」に見えて仕方ないのであれば、同じ空間を共にする方とは恋人関係にはならない方が無難だと言う事です。
    • good
    • 0

>「今も、お前(元彼女)が気になっている」



これが全てでは?
未練たらたらの貴方が馬鹿な希望を持たないように見せ付けているのでしょう。
新しい彼女でも作ればやめると思いますよ。
    • good
    • 0

多分その後輩も、半年たてば、okwaveで質問するか、本当にあった怖い話に投稿するのではないかと思います。



これはトラウマ確定ものですね。


一般に大学に出没する、「妖怪サゲマン」と呼ばれる、男性の生命エネルギーを主食とする妖怪だと思います。故にやめないでしょう。そういう生き方なんです。


この後輩も、最初の1、2か月は楽しい日々を送れますが、日に日に衰弱するようになるでしょう。


今はきついですが、別れて正解だったと思います。


距離を置いて冷めてからまた見れば、醜悪な部分が見えると思います。


大変ですね。。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私を振った元彼に今の自分の幸せをアピールしたい

フェイスブックで元彼を発見しました。
私は振られた側です。
長い間未練がありました。
元彼は今結婚して子供もいて幸せそうです。
私は今彼氏がいます。

もう元彼は私の事忘れてるのかもしれないですが
元彼とネット上で友達になって、私も幸せだよって言うのを見せたいです。
当て付けだと自覚してます。

元彼とネットで友達になって、
今の彼氏とのラブラブな写真とかアップして、
見せつけてやりたいなと思ってしまいます。

でもそんなのやってもむなしいだけ・・・
とわかってます。
でも、未だに振られた事が悔しいのか見せつけたい欲求が沸きあがります。

どうしたほうがいいのでしょうか?
実際やってスッキリするのでしょうか?

Aベストアンサー

私ならやりますね。
後悔するもしないも、実際試してみないと分からないじゃないですか?
実際にそれをやってみて、後悔したりみじめだなと思えば二度とやらなくていいと思いますし、
それが自分にとって案外すっきりする事ならこれからも何度もやればいいですし。
とりあえずやってみてはいかがでしょうか?どう思うかは人によると思います。
やらないとそれが後悔する事か案外楽しい事なのかも判別できないと思いますので・・・

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q元カレの言動は私に対するあてつけでしょうか?それともデリカシーがないだ

元カレの言動は私に対するあてつけでしょうか?それともデリカシーがないだけでしょうか。
4ヶ月前に別れた元カレと2ヶ月ぶりに飲み会で会いました。(1ヶ月に1回くだらないメールをすると返信がきたりとか、複数人集まる飲み会で会うくらいで、それ以外接触はなかったです)
斜め前に彼は座っていたのですが、目の前に座っている人に現在進行中の年下の女の子のことを話してました。頻繁にケータイをチェックして、ディズニーランドに行くとか再来週(おそらく自分の誕生日がある週)会うとか、頻繁に相手からメールがくることとか、自分が好かれているようなことを話して最終的には「ま、最近はこんな感じですよ」と言ってました。
その時、わたしは聞いてないフリをして違う人と会話をしてました。
今、私には新しい彼はおらず1人の生活を楽しんでいる感じです。ですが、まだ元カレのことが気になってはいたので悔しくて帰り道泣きました。
この日の飲み会は私の誕生日会でした。
参加してくれると思っておらず、意外な参加だったので久しぶりに会うことを楽しみにしていたのですが、こんな話をされてすごくブルーです。
元々頑固な性格ですし、思ってることを素直に言わないタイプですが、人の気持ちを察することに長けていて、傷つきやすい人には思ってることをズバズバ言わない人(なはず)だったんですけど、これは私に対するあてつけなんでしょうか?それとも自分が前に進んでることを示したいだけなんでしょうか?別れて半年もたってない元カノの前で今気になっている女の子の話をするってよくあることなんでしょうか。(私なら相手に対して失礼なのでそういう話があってもあえて伏せますし、軽くにごしてしか言わないと思います。)これを知って何もならないですが、くやしくてなりません。アドバイスお願いします。※別れた経緯などは前質問など見てみてください。

元カレの言動は私に対するあてつけでしょうか?それともデリカシーがないだけでしょうか。
4ヶ月前に別れた元カレと2ヶ月ぶりに飲み会で会いました。(1ヶ月に1回くだらないメールをすると返信がきたりとか、複数人集まる飲み会で会うくらいで、それ以外接触はなかったです)
斜め前に彼は座っていたのですが、目の前に座っている人に現在進行中の年下の女の子のことを話してました。頻繁にケータイをチェックして、ディズニーランドに行くとか再来週(おそらく自分の誕生日がある週)会うとか、頻繁に相手からメー...続きを読む

Aベストアンサー

彼の言動はなにかしらあなたを意識したものかもしれませんね。
前回の質問も拝見しましたが、少し不安定な彼のようでしたね。
ちゃんとしたお付き合いの中身を作るその前の段階で、
二人の歯車が噛み合わなくなり、お別れに至ってしまったように思えます。
今回の彼の言動は、そのお別れの経緯でなにかあなたに
「自分のことをわかってくれなかった」というような
不満とか拗ねたような気持ちがあるように思います。

恐らく彼には彼の思う理由があって動いているのだとは思いますが、
説明不足、また思い込みの強さなどできちんと
相手と向き合えない人なのかなと思いました。
彼に相手と向き合う気持ちがないなら、こちらがどんなに
誠実に対応しようと思っても良い反応は得られないです。
一人で恋愛はできませんからね。

もう終わった事ですから無理に結論づけずに
「そういう人もいるんだ」と
「そのまま」にしておけばいいんじゃないでしょうか。
人生の中で一瞬触れ合って、縁のなかった人、だと思います。

Q未練を残しやすい人と残さない人の違い

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか???

私の過去の友人にも、
二年付き合った彼女にフられた後、
二年もの間、その元カノの誕生日入りの
アドレスを変えなかったとか、
三股され一番になれる見込みがないのに
付き合い続けていたりといった子がいました。
人を好きになると振り向いて貰える可能性が
ほぼ無くてもめげずにアタックし続ける人でしたが、
彼は俗に言う、未練たらしい男の子、だったなぁと
今でも思います。
容姿端麗、高学歴の彼でしたが、
自分が決めた女性以外興味がないせいで、
女っ気は全然ありませんでした。

こうゆう人は、たとえ彼女をフって別れても、
彼女を思い出して連絡したくなってしまう
タイプだったりするのでしょうか??

逆に、絶対に連絡を取らない!あり得ない!
というタイプとの違いはなんなのでしょう?

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか?...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうしたらいいのか、この時間は埋めることができるのかわからなくなってしまい未練、というより自分のそのぽっかりあいた穴のために、その時間を埋めるために彼女にしつこく連絡してしまうのではないでしょうか?
以上の考えはマイナスのことばかり言いましたが、そうでない場合もあると思います。例えば、本当にその彼女のことを愛し、彼女が最高の女性だと思う場合です(先ほど述べた彼女しかいないという意味とは違います。先ほどのは自信のなさゆえにでてきたものです。これは彼女を女性として評価したことからでてきたものです)。
理由はこんなところでしょうか。

自信がある男性ですと「俺には次にまだ女がいる」と思うでしょう。これがいいこととはわかりませんが...

そして自信の問題ではない場合の違いは、その女性と生涯を過ごすつもりかどうかではないでしょうか?そのときだけの遊びならあまり傷つかないでしょう。

連絡を取らないタイプの男性は自信を持っている部類でしょう。その中でもプライドが高い人。連絡を取らない理由にもよりますが...

以上です

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうし...続きを読む

Q元彼に新彼女ができて、辛いです。

こんにちは。
長文となってしまいますが、どうかよろしくお願いします。


先月2年弱付き合っていた彼と別れました。
理由としては私に冷めた・他に気になる人が出来たということでした。
当初は、期間を決めて距離を置く予定でしたが、距離を置き始めて一週間ほどで、やはり別れたいという風に言われて、泣く泣く別れる事に同意しました。

彼の話では私と付き合っている時には、その気になる人と二人で遊ぶ等はしていないということでした。
しかし、共通の友人によると、私と別れて2・3日後には既にその人と付き合っていたそうです。
これを聞いて、こんなに早く付き合うのか・私と付き合っている間にもある程度仲は進展していたんだな…と感じすごくショックでした。

また、私に距離を置きたいと言った日・別れたいと言われた日・別れた日、彼はその気になる人も含めた友人で飲み会をしており、時間帯的にもその飲み会の最中に私にそういった内容の連絡をしていました。
飲み会の最中にそのような連絡をされたことがすごく悲しいですし、お酒の入っている・友人たちと楽しくやっているノリで決断されてしまったんだなと思うとやりきれません。

私は男性と話すことが得意ではなく、誰とでもフレンドリーに接することができるタイプではありません。
そんな中で、初めて心から「楽しい」「安心できる」と思わせてくれた相手が元彼でした。
元彼は私とは正反対のタイプで、女友達も多く、はたからみればチャラ男という感じでした。
けれど、私に対しては誠実?に接してくれ、冷たい部分や嫌な部分が見えても、それでも好きだと思わせてくれた相手だったので、今は良かったことばかり思い出してしまいすごく辛いです・・・。

相手の方は(共通の友人曰く)、可愛らしく良い人そうだったそうです。
だから、相手を憎みきることもできず、元彼のこともまだ好きで責めきることもできず、感情をどこにむければいいか全く分かりません…。
別れた直後は、元彼の愚痴を言いまくっていたのですが、それも罪悪感がとても強くて辛くなるだけでした。
今は涙も出なくなり、ただただ無気力です。

共通の友人たちには、「別れてよかった」「付き合う前から大丈夫かな?とは思っていた」「あいつの本性はそんなかんじだから…」というようなことを言われました。
別れ際に本性の一部は出ると言いますし、そんなものなのかなとも思うようにしているのですが、心のどこかではまだ彼を信じてしまっているというか…。

人の心変わりは仕方ないですし、相手の方が私より素敵な人だったということはわかっています。
けれど、なんだかすごく辛くて…。「裏切られた」という被害者意識が強すぎて情けないです。
また、別れた後でたくさんの嘘をつかれていたことも判明して、今は大切な家族や友人の言動にでさえ不信感を覚えてしまいます。
本当に、こんな自分が嫌になってしまいます。


もし、同じような経験をした方や失恋を乗り越えたという方がいたら、どんな風に乗り越えていったのかアドバイスを頂きたいと思って質問させていただきました。
読みにくい文章で申し訳ないです…。どうかよろしくおねがいします。

こんにちは。
長文となってしまいますが、どうかよろしくお願いします。


先月2年弱付き合っていた彼と別れました。
理由としては私に冷めた・他に気になる人が出来たということでした。
当初は、期間を決めて距離を置く予定でしたが、距離を置き始めて一週間ほどで、やはり別れたいという風に言われて、泣く泣く別れる事に同意しました。

彼の話では私と付き合っている時には、その気になる人と二人で遊ぶ等はしていないということでした。
しかし、共通の友人によると、私と別れて2・3日後には既にその人と...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

たぶん、皆さんが回答してくる内容はわかっていたのではないでしょうか。

彼はひどい男なので、がんばって忘れましょう的な・・・。

私もそう思います。

真面目な貴方に対して、彼はチャラ男。

貴方がどんな人で、どうすれば安心する女なのか、あっという間に嗅ぎ分けたんでしょうね。

つまり、彼はとっても女性の扱いに慣れているということになります。

なので、すぐに新しい彼女を作ることが可能であると。

同じようにしていけばよいのですからね。

一方貴方は、真面目で不器用な性格。彼に騙されたようだけれど、やっぱり好きだった。恋していた時期を忘れられない、そんな想いなのでしょうね。

ここにこうして書き込んでいる事で、少し気持ちは収まってきたのではないですか?

急に全部忘れることは出来ないと思います。そして、その恋は一生分の恋だったかもしれません。

だとしても・・です。それが貴方の人生の一部ですよね。

そのままで、忘れられないままでいてもいいんじゃないでしょうか。

忘れられない自分。そんな自分をそのままで許してあげましょ。

それだけ恋をしたんですからね。ああ、私こんなにも本気で恋をしたんだな・・と。つらい気持ちも、ああ、こんなにつらい、うん、そう、つらいわ・・。

そのまんまにしておく。そうやって自分の感情をそのまま受け止めて、自分自身で裁かないようにしてみるといいと思います。

マイナスの思いを、自分の自信に変えていく。。そうすることで貴方は今よりももっと輝ける、そんな気がします。

こんにちは。

たぶん、皆さんが回答してくる内容はわかっていたのではないでしょうか。

彼はひどい男なので、がんばって忘れましょう的な・・・。

私もそう思います。

真面目な貴方に対して、彼はチャラ男。

貴方がどんな人で、どうすれば安心する女なのか、あっという間に嗅ぎ分けたんでしょうね。

つまり、彼はとっても女性の扱いに慣れているということになります。

なので、すぐに新しい彼女を作ることが可能であると。

同じようにしていけばよいのですからね。

一方貴方は、真面目で不器用な性格。...続きを読む

Q今彼女と付き合い続けるか、元彼女と復縁するか、悩み続けています。自分が

今彼女と付き合い続けるか、元彼女と復縁するか、悩み続けています。自分が双方に失礼で最低な事をしているのは承知しています。こんなに恋愛で悩む事がなかったので、いっぱいいっぱいになり何も手につかない状態です。どうするべきでしょうか?最低な男ですが、真剣に考えています。どうか助言頂ければ幸いです。

【元彼女】22歳
3年半付き合い、同棲していましたが、3年経った時に、「自分の好きな事がやりたい」・「同棲は窮屈」・「あなたは慣れてなにもしない(家事、デート等)」・「私を全部否定する」と言われ、同棲解消を宣告されました。私は猛反し、変わる努力をしながら引き留めたのですが、結局出て行き、そこから別れるまで半年間は私の事を見ようとせず、自分のやりたい事に没頭し、既に出ていた結婚も、「いつかはしたいとは思うけど、今は結婚とか考えられない」と跳ね返され、私は遠くなった二人の距離を元に戻そうと誠意をもって尽くしましたが(追いかけすぎて元彼女にとっては負担だったかも)、結局、年明けに「気持ちが下がってしまった」「お互いに付き合う相手・結婚する相手が違う気がする」と言われ。フラれてしまいました。話し合いも行い、これからはお互いに別々の道を歩む事になるが、新しい道を行こうという結論に至り別れました。(私の家にある荷物を荷造りする過程で、「やっぱり距離を置くのはダメ?」と聞かれましたが、「中途半端にするのはよくない。別れるなら別れよう。」と断っています。

【今彼女】27歳(私と同じ歳)
元彼女との付き合いの終盤で、仲が深まった女性です。皆、同じ社会人サークルのメンバーで、それまでは深く接することもなかったのですが、忘年会をキッカケに話したり連絡をとるようになりました。幼稚園教諭をしており、性格はとても穏やかで、優しく、気遣いができ、面倒見がよく家庭的・・と元彼女とは正反対の性格で、「結婚」という言葉に敏感になっていた私は彼女に人生の伴侶としての理想を抱くようになりました。元彼女と別れてしばらくしてから、お互いに惹かれ合っていることを認識して、過去の事や将来の事をお互いに話し、結婚を意識して付き合うことになりました。

【現在】
今彼女と付き合い、安らぎと幸せでいっぱいでした。お互いの親にもちゃんと紹介し、ウェディングフェアに参加し、結婚向けてトントン拍子に進んでいたのですが、3ヶ月程経ち、元彼女から、「ごめんなさい。同棲解消~別れまで全部私が間違ってた。とんでもない事を言ってしまった・してしまったと後悔している。離れてあなたがどれだけ私を想ってくれていたか、大切さがやっとわかった。お願いだから戻ってきてほしい」と懇願されました。最初は情は出ましたが、今彼女から揺るがなかったのですが、今まで見たこともない元彼女の必死さや一生懸命、涙ながらに気持ちを伝える姿を見て、「やっぱりコイツのことが忘れられない」と思えてきて、今彼女と居る時も、元彼女の事を考えたり、無言が多くなったり、息苦しく思えたりと、今彼女が一生懸命に私に尽くしてくれている事を無下にしてしまっています。心の中では、今彼女を最後に・この子を幸せにしようと誓った自分・今彼女しか見えなかった時期とのあまりの矛盾があり苦しいです。元彼女とたまに会って復縁に関する話をするのですが、今彼女とは定期的に会っても晴れない心なのに、元彼女といると、会う度に惹かれるし、別れる手前はひどい状況だったのに、長年いたのもあり、居心地がよく、安らいでしまいます。(今彼女を幸せにしようと決めた時は、今彼女にもそう感じていた)想いが高ぶり、「今彼女を泣かせる覚悟で元彼女に戻ろう」、と本気で思ったかと思うと、冷静になった時、「あの時今彼女を幸せにすると決めたのだから、もっと責任持って、心から大切にしないと・・」と反対の事を思ったりと、感情の起伏が物凄く激しいのです。

元彼女は、「あなたが彼女と別れて、もし戻れたら、同じようなことは繰り返さないようにしたい。もっとあなたを見て、大切にしたい。戻るにあたっての周囲の反応の問題は二人で話し合ってカバーしていきたい。あなた以上の存在はない。」と言ってくれています。

一方、今彼女は、「一人で自分の気持ちを確認する為の時間もあっていいから、私のとこに戻ってきてほしい。私にとってあなたは掛け替えのない支え。どこにもいかないで。私は待ってるよ。」と泣くのを我慢して笑顔で言ってくれます。今彼女しか見えていない時は素直に感動できた言葉が今は切なく、少し重く感じてしまいます。

今彼女に誓ったように幸せにしたい・やっと私を見てくれた元彼女に本当は戻りたいの狭間で道がわからず悩んでいます。天秤にかけ最低な事をしていると思います。でもどうすればいいのか、本当にわかりません。助言頂けませんか?

今彼女と付き合い続けるか、元彼女と復縁するか、悩み続けています。自分が双方に失礼で最低な事をしているのは承知しています。こんなに恋愛で悩む事がなかったので、いっぱいいっぱいになり何も手につかない状態です。どうするべきでしょうか?最低な男ですが、真剣に考えています。どうか助言頂ければ幸いです。

【元彼女】22歳
3年半付き合い、同棲していましたが、3年経った時に、「自分の好きな事がやりたい」・「同棲は窮屈」・「あなたは慣れてなにもしない(家事、デート等)」・「私を全部否定する」と...続きを読む

Aベストアンサー

大好きだったけど価値観の相違で別れた元カノと、淋しさを埋めようと付き合い始めた、元カノとは性格が逆の今カノ、、、。

どうすればいいのか分からないとのこと。
では感情を切り離して理性で考えてみませんか。

■方法1
天秤にかけ最低と思っていらっしゃるので、スッパリ二人ともと別れる。
倫理的にベスト。
潔く格好いい。
どちらかを選ぶと後々選ばなかった方を思い出して後悔するが、独りを選択すればそのような事に悩まされなくて済む。

ただ、一人になるのは寂しくてなかなかできにくい。

■方法2
今カノと結婚する。
相手の両親に謝る必要がなくなる。
家庭的な彼女と穏やかな毎日が送れる。

ただ、元カノの事を思い出して後悔し、後々恋愛したくなる可能性が出て来る。

■方法3
元カノとやり直す。
心底好きな相手と生活できる。

ただ、今カノの両親に頭を下げ、恥をかき、元カノにも恥をかかせ、悲しませる。

■方法4
元カノと今カノの長所と欠点をそれぞれ書き出す。
さらに自分が結婚と老後になにを求めるか書き出し、どちらがそれに近いタイプか見極める。

頭で考えていると混乱してきます。目に見える形にして判断しましょう。

私はこの方法をお勧めします。



ところで私の話ですが、良かったら参考にしてください。

私にはかつて好きな男性がいました。
付き合っていくうちに無理だなあと思いはじめ、相手を無下にするようになりました。
そして振られました。

振られて暫くすると、いかに相手が大事な存在だったか気付き、復縁してもらいました。

ところがやはり駄目でした。
自分にとっては、「嫌だな」と以前思っていた彼の箇所が結局改善されず、
彼にとっては、「お前から復縁を望んだのに俺ばかり欠点あげられなきゃいけないの?」という不満が生じてきたからです。

人が「変わる」というのはとても難しいです。
そして綺麗事を言ってもやはり愛するより愛されたい、愛されている実感があるからこそ愛し続けられる、というのが一般的です。
そのことから復縁は失敗するケースが多いです。
このサイトで「復縁」を検索してみるとよく分かります。


何を選ぶかは質問者です。
大丈夫だとは思いますが、お二人の彼女両方を選ぶことだけはどうかなさらないでください。

皆様が幸せに過ごせますよう、お祈りしています。

大好きだったけど価値観の相違で別れた元カノと、淋しさを埋めようと付き合い始めた、元カノとは性格が逆の今カノ、、、。

どうすればいいのか分からないとのこと。
では感情を切り離して理性で考えてみませんか。

■方法1
天秤にかけ最低と思っていらっしゃるので、スッパリ二人ともと別れる。
倫理的にベスト。
潔く格好いい。
どちらかを選ぶと後々選ばなかった方を思い出して後悔するが、独りを選択すればそのような事に悩まされなくて済む。

ただ、一人になるのは寂しくてなかなかできにくい。...続きを読む

Q彼女の事は好きだけど、元カノが忘れられない

20代後半男性です。

私には付き合って、2ヶ月の彼女がいます。
彼女の事は好きですが、元カノの事がどうしても忘れられません。

彼女と元彼女を比べることはないのですが、「彼女を好きな気持ち」と、「元彼女を好きだった気持ち」を比べてしまいます。
元彼女とは結婚の約束をしていましたが、諸事情により私が元彼女のことを好きなまま振られる形で別れました。

元カノの事をすっぱりと忘れて、今の彼女の事だけを考えたいのですが、どうしても無理です。
一人でいる時はむしろ、別れて以来あっていない元彼女のことを考えてしまうことが多いかもしれません。

みなさん、どうやって乗り越えましたか?
私に今の彼女と付き合う資格はないでしょうか?
私と同じような想いを抱えている方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

>彼女と元彼女を比べることはないのですが、「彼女を好きな気持ち」と、「元彼女を好きだった気持ち」を比べてしまいます。

とても良くわかります。
私もそのせいで中々次の恋愛に飛び込めません。

人を比べても仕方がないとちゃんと頭で理解しているので、ついそうしそうになっても
過去のことだと言い聞かせて振り向かないよう努力してきました。

ただどうしても、当時の自分の思いの強さだけは比べてしまいます。

会える日の高揚した気持ち、待ち合わせで会えたときの嬉しい気持ち、抑えきれず大人ぶって取り繕うこともできないくらいの愛しい気持ち…

他の誰に会ってもあのときの気持ちを超えることがなくて、こんな気持ちで付き合ってもいいのだろうか、と自問自答していました。

「これぞ恋愛」というのを経験した後に、普通の恋愛(と思えてしまう)が色あせて見えます。


本当に心揺れる誰かと出会えるまで、私は当分恋愛はお休みするつもりです。

代わりに異性も含めて恋愛を前面に出さない友達としてのお付き合いで、その時がいつか訪れてくれるのをゆっくり待とうと思っています。



私の場合は、さんざん無駄なあがきをした挙句にこの気持ちになったのですが、質問者さんはまだ模索中だと思います。
しかも今の彼女さんのことも好きなんですから、資格がないとは思いません。
付き合いが長くなるにつれて元彼女のことも薄れていくのではないかと思います。

こんにちは。

>彼女と元彼女を比べることはないのですが、「彼女を好きな気持ち」と、「元彼女を好きだった気持ち」を比べてしまいます。

とても良くわかります。
私もそのせいで中々次の恋愛に飛び込めません。

人を比べても仕方がないとちゃんと頭で理解しているので、ついそうしそうになっても
過去のことだと言い聞かせて振り向かないよう努力してきました。

ただどうしても、当時の自分の思いの強さだけは比べてしまいます。

会える日の高揚した気持ち、待ち合わせで会えたときの嬉しい気持ち、抑えきれ...続きを読む

Q男性は自分から さよならした彼女の事をどう思ってるの? 

自分からさよならを告げた彼女に もし新しい恋人が出来たと知った時、それは男のプライドを多少なりとも揺さぶる出来事に 繋がりますか?  
 自分から さよならを告げた彼女でも、彼女に好きな人が出来たら気になるものなのでしょうか・・・?
 でも、多少は気になったとしても、それは もう一度彼女を取り戻したい・・・と言う気持ちとは違うものなのでしょう・・・?  ただの軽い好奇心?みたいな感じで、自分から別れを告げた彼女に対して、昔と同じ気持ちでは もう愛せなくないですか? 
 彼女に好きな人が出来たと知った時、例えが悪いですが、オモチャに飽きた子供が 他の子がそのオモチャで遊んでるのを見て急に惜しくなる・・・そんな感じと似ているのでしょうか? だから、本当にもう一度、彼女を取り戻したい・・って言う気持ちになっているのとは 違うんでしょうか・・・? 男性の方・・・教えて下さい・・・。お願いします。
 

Aベストアンサー

こんにちは。
ruseraさんの質問と回答とを読ませていただきましたが、『自分から別れを告げたけれど、未練がある。』→『よりを戻したいけれど、彼の気持ちがわからない。』→だから『好きな人ができたと告げてみて、彼の対応をみる。』という事なのかという印象を受けました。
(違っていたらごめんなさい。)

もし、そうであるのなら回りくどい事をせずに、素直に気持ちをぶつけてみてはいかがですか?
自分からふっといて・・
なんて考えずに。

けれど、一度自分から手を放してしまった相手・・
もう一度手をつなごうと思っても、相手が手を握り返してくれる事は難しいとおもいます。

でも、もし別れてから日も浅いようなら・・
まだやり直せるのでは?

見当違いな回答をしてしまったのならごめんなさい。

ruseraさんがなぜ、彼に‘新しい恋人ができた’とわざわざ告げたいのかわからないので。

とにかく、『人を試そうなんてしてはいけない事』なのだと、後で大きなしっぺ返しがくる事かもしれないという事を頭の隅に置いていてください。

Q別れた相手に憎しみを感じるのは

別れた相手に憎しみを感じるのは、まだ相手に対する愛情が残っている
からでしょうか?
相手に対して道徳的に許せないことがあって別れました。愛情なんか完
全に失せたと思っているのですが、怒り・憎しみを感じるのは愛情が
残っているからなのでしょうか?
だとしたら、いまだにあの人のことを意識している自分に嫌悪感を感じ
ます。

Aベストアンサー

好きだった分に比例して、憎しみも強くなりますよね。
あなたは相手のことをとても好きだったのでしょうね。
 
私も憎しみに似た気持ちを持ったことがあります。
まあその時は相手に振られまして。その人のことばかり
思い出して、小さな事でイライラしてましたよ。
でも憎しみの気持ちを持ってばかりいると、
なぜだか自分自身を全然好きになれないんですよ。
人を恨んで憎んでばかりいる悲しい自分になりたくなかった…。

だから自分を好きになるために、自分を楽にするために、
相手を「許す」ことにしました。そしたらすごく楽になりました。
 
憎んでいる相手にだってきっといい所はあったはずです。
だからあなたは相手のことを好きになったのでしょう?
私の場合はそうやって過去をゆっくり振り返ってみました。
そしたらなんだかほんとにちっぽけなことで怒っている
自分に気づきました。自分ってなんて小さなことで怒って
るんだろう。彼にはもっといいところがいっぱいあったのに。
どうしてこんな小さなことひとつで怒ってるんだろう、ってね。
 
相手を完全に許せたのが別れてから2ヶ月だったかな。
まあそしたらなんだか仲直りしたくなってしまいまして。
私から彼に連絡を取りました。友達でいいから仲直りしたい
って気持ちで「ごめんね」って声をかけたんですけれど…。
その頃には彼もすごく反省してて、今では喧嘩前よりも、
お互いに相手を気遣える仲になりました。
喧嘩っていうのは前よりもっと仲良くなるための
きっかけなんじゃないかな?
 
私の場合は相手を許せないのは大抵自分のプライドのせいなんです。
自分のちっぽけな価値観で相手を許せないって思うことが沢山あった。
たまにはプライドなんて捨ててみませんか?
「仕方ないから許してやるよ~」ってそんな気持ちでいいから、
相手を許してあげられる広い心を持てたらいいですね。

好きだった分に比例して、憎しみも強くなりますよね。
あなたは相手のことをとても好きだったのでしょうね。
 
私も憎しみに似た気持ちを持ったことがあります。
まあその時は相手に振られまして。その人のことばかり
思い出して、小さな事でイライラしてましたよ。
でも憎しみの気持ちを持ってばかりいると、
なぜだか自分自身を全然好きになれないんですよ。
人を恨んで憎んでばかりいる悲しい自分になりたくなかった…。

だから自分を好きになるために、自分を楽にするために、
相手を「許す」こと...続きを読む

Q男性は未練があっても痩せ我慢するもの?

こんにちは。

掲示板をみていると、元カノに未練がある男性は、自分からガンガン連絡したり会おうと言ったりしているようですが、私の周りの男友達は、男は未練あっても、プライドあるし、絶対自分からは連絡したりとか、よりを戻したいとか言うことはないよ。男ってそんなものだよ!
と言うのです~。元カノから連絡がきたら、返すし、会いたいと言われれば会うようですが。

男性ってそういう方が多いのでしょうか?もしくは、未練あるといっても復縁したいと思うレベルほど好きではないから、自分からは連絡しないのでしょうか?

自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、プライド捨てて折れてくるものでしょうか?


沢山の男性のご意見聞いてみたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

いや~その人の性格によりますよ。
きっとshisojoさんの周りの男性は、プライドが高くて照れ屋
さんが多いいように思います。
それか、寄りを戻すほど、その人のことを好きではないかと
思います。
私でしたら、本当に未だに未練があり、好きなら、プライドなど捨て
その人に再度アプローチをかけますがね。
ただ、男性の中には、プライドや女々しいという理由で、やせ我慢する
人もいます。
まぁ私からすれば、そんなのは、安いプライドのようにしか思えませんがね。

自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、プライドを
捨てておれてくれるものでしょうか?
私なら間違いなくプライドを捨てて折れます!!!
プライドなんかドブに捨て、折れて折れて折れますがね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較