プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校3年の姪がいます。

先日親戚の家に遊びに行った日のこと…(3回目)

親戚のおじさんにとてもなついた姪が、「今日はおじちゃんと寝る」と言うことで寝たそうなんです。

それが間違いでした…。

おじさんは、姪に「ズボンを脱いで見せてごらん」と言い。

姪は、「いけないことだから出来ない」と言ったが、「おじちゃんのことが好きなら脱げるだろう?」と…
姪は、いけないこととわかりつつも脱いだそうです。

そのあとおじさんは、姪の下半身を舐めたり、指を入れたり…

姪は、遊びの延長線上の行為だと思って痛くなかったし、抵抗もせずにいたそうです。

おじさんゎ「これゎ高校生や大学生とかが、みんなやっていることなんだよ。」と言い

「このことゎおじちゃんと〇〇(姪)ちゃんの秘密だよ!誰かに言ったら、おじさんゎこのお家から追い出されちゃうから、絶対に言ってはダメだよ!」と言ったそうです。

なので姪ゎずっと秘密にしていました。


先日、我が家に遊びに来た姪に何気なしに私の母(姪からゎ祖母)が「親戚のおじさんの家楽しかった?」などのたわいもない会話から始まり…

話しを聞いていくと上記のことがありました。


姪ゎおじさんが大好きで、最後まで泣きながらおじさんをかばっていましたが…

ハッキリ言って許せません!
身内にこんな鬼畜がいると思うと気持ち悪くて仕方ないです!


泣き寝入りなんてしたくないし、姪の勇気ある告白をムダにしたくありませんが、姪の気持ちを組んだときにどうしたらいいんでしょうか…

私は、知ってしまった以上犯罪者を野放しにはしておけません!


この場合は、児童相談所へ通告したほうが良いのでしょうか??


社会的制裁など考えて、警察に被害届を出すことを考えていますが、取り合ってもらえるのかとの不安もあります。

警察に行けば、姪に事情を何度も聴くだろうし、裁判になれば、プライバシーゎ守られるのか??など色々問題があります!

あと、当時お酒を飲んでいての行為だったので、色々調べると飲酒による行為ゎ罪が軽いなどの記事もありました。

おじさんゎ奥さんもいますし、成人になる娘も孫もいます。家族からゎ除け者扱いで相手にされていないそうで、家庭内別居されてます。

後日おじさんにこの話を電話でしたら認めましたが反省していません。

なんらかしらの制裁を考えてますが、実際どうしたら良いのか…アドバイスお願いします

A 回答 (5件)

>親戚のおじさんに悪戯




ではなく

「親戚のおじさんが悪戯」

です

あるいは

「親戚のおじさんに悪戯された」

です。

親戚のおじさんに悪戯だと、こちらがおじさんにいたずらした事になり意味が全然変わってきます

あと、おじさんゎ・家族からゎ・プライバシーゎ

いくつか存じ上げませんが、真剣な悩みならそういう言葉遣いは控えて下さい

真剣味がこれっぽっちも伝わって来ません

失礼ですが、頭の弱そうな文面からあなたでは解決できる問題ではないように感じます

まずはその姪のご両親に相談でしょう

伯母の立場であるあなたでは、児童相談所や警察などに相談してしまうのは出すぎた行為と捉えられるかもしれません

ありのままの事実をご両親に伝えた上で、お手伝いできることをしてあげればいいと思います
    • good
    • 11

許せないですね。



叔父さんですから、質問者さんの親の兄弟ですよね?

だったら、もし制裁を考えているのなら事を起こすのは質問者さんでは無く、姪の親かもしくは質問者さんの親がするべきではないですか?
質問者さんが協力をするのは問題はないですが、質問者さん自身が勝手に事を起こすのは色々と問題になるかも知れませんよ。

そして、一番大事にしないといけないのは小学3年生の姪では?
小学3年生なら10歳ですよね。
今回の事を大きくしてしまったら、姪は物を考えられる年になってますから、心に深い傷跡が残ってしまうのが心配です。

もし制裁をするにしても、姪の事を考えた上で姪の親・質問者さんの親から叔父さんに話して貰うのが良いのではないですか?
(叔父さんは姪に性犯罪をしたのは認めているし、子供だから嘘をつかないで本当の事を言っているはずですから。出来れば叔父さんが認めた電話の録音があれば証拠になったのですが・・・)


警察・児童相談所などに相談するのは、「身内の恥」を世間に広めるだけでは?
世間から見れば、質問者さんの親族に性犯罪者がいるって事ですから、あまり聞こえの良い事ではないですよね?


最後に、質問者さんの年齢とかが書いてないのですが、質問を書くのもルール(マナー)がありますから、「おじさんゎ」とかの小文字を使うのは止めた方が良いですよ。
    • good
    • 1

時々、助詞がおかしくて読みづらいです。


気をつけてください。

もしかしたら余罪があるかもしれません。
初犯で堂々としているのはちょっとありえません。
姪御さんと同じくらいの年齢の女の子が親戚にいませんか?
だんだん疎遠になっている女の子がいればビンゴだと思ってもいいでしょう。
おじさんの家の周辺でも調べられるなら調べてください。
1人の証言では弱いですけど、複数の証言があれば状況は変わります。

ちょっと前にテレビで女の子の告白メモがきっかけで変質者を逮捕するまでの流れが放送されていました。
身内からの告発だと難しいかもしれませんが、数があればあるほどおじさんを包囲して一網打尽で制裁を下せるのではないか、と思いました。
親戚内で被害者がそれなりにいるなら身内裁判をおじさんの家族も招いた上でやるとか。
そのためにも素早く情報を集め、性犯罪に詳しい弁護士に相談し、厳しく制裁を下す準備をおこなってください。

おじさんの住んでいる地域の学校や幼稚園、保育園に「近くに変質者が出没しているから注意するように」と連絡した上で、ご近所さんに噂を流してみるのは危険でしょうか。
でも、学校関係には伝えていた方がいいです。
こういう人は何度も繰り返しますから。
    • good
    • 1

訴える事は可能だと思います、思うっていうのは、一応、赤の他人というわけでなく、叔父という部分で親族間だからどうなんかなという部分があり、思うという表現にしました。



この場合、迅速な行動が大事ですので、先ず、その行動にためらいがあるのなら、冷たいようですが泣き寝入りしてください。

叔父は、あなたが、訴えたら娘の精神的なものが心配だから訴えないだろうと内心でひやひやしながらも、笑っています。

でも、そのまま放置すると、いずれかは他の娘さんにも同じような事をして逮捕され、質問者様の娘さんの事も明るみに出て、警察にいろいろ聞かれたりするでしょう。
結局は、警察に聞かれるのが早いのか遅いのかと云うことと、他にも被害者を出すまで放っておいたという、事実が残るだけです。

それよりも、身内の秘密にできる今のうちに訴えた方が早いと思います。
それに、警察でも娘さんの年齢等を考慮して、娘さんを精神的に追い詰めるような感じにはならないでしょう。
    • good
    • 2

一児の娘を持つ親として許せない行為ですね。



私の娘がそんなことされたら本気で私自ら殺しに行くと思います。

一先ず警察云々は取り合ってくれるかもわからないので、児童相談所や弁護士のようなところに相談に行った方が的確な助言が貰えるのではないのでしょうか?

認めているのであればその証拠の用意もしなくては

もしくは親戚一同集まり身内裁判にかけてやりましょう。
奥さん娘さんがそのことを知れば間違いなく絶縁されるだろうし
身内もそんな糞に構うこともなくなるだろうしハブられるだろうね
そのおっさんの知人友人、職場にも言いふらして社会から孤立させてやれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

言いふらして奴の人生をめちゃくちゃにしてやりたい気持ちはあります!

けれども感情的になっては、名誉毀損や侮辱罪やら逆に加害者になりそこねないので、何の解決になりません。解決しないかもしれませんが…

おじさんは、とても頭が良いので言いくるめられてしまいそうで…

訴えるなら、訴えてみろとまで言ってきました。

子供の証言で証拠がないからでしょう…


開き直りとまで感じます。。やはり法律関係になるので、弁護士ですかね…

お礼日時:2012/09/11 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!