アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見栄え重視のApple(アップル)製品は、壊れやすいって聞きます。

実際私も色々と使用してますが、すぐに壊れやすく長持ちした経験がないように感じられます。

何故か!保障期間終了直後の故障が多いです!



もしかして! 

【Apple(アップル)タイマー】 

って思ってしまいます。



私は、Apple(アップル)製品のデザインが凄く好きだからまた買ってしまうんですよね ー。ーc

俗にいうApple(アップル)信者です。



皆さん同じ経験の方イますか?



【Apple timer(アップルタイマー)】 情報ください!

また、色々と解決策見つかる情報交流サイトなどあれば教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

運と使い方だと。

なんでも。
    • good
    • 0

仕事柄、80年代後半のMacintosh IICXあたりから現行のマックまで25年間、何十台ものマックを会社や自宅で使ってきましたが、購入後1~2年で故障した記憶はありません。

どういう故障なのですか?

>また、色々と解決策見つかる情報交流サイトなどあれば教えてください。

やはり最も詳しいユーザーが集まっているのはアップルのディスカッションボードでしょう。

https://discussionsjapan.apple.com/index.jspa
    • good
    • 0

30年以上パソコンを扱い、現在も数千台のパソコンを管理していますが、圧倒的にトラブルが少ないのがMacです。


Linuxなどもトラブルが少ない方ですが、それは利用範囲が狭く使用者が限られるためで、当然、圧倒的にトラブルが多いのがWindowsです。保証期間内に壊れ、修理に何ヶ月もかかることも何度も経験しています。

一般的にApple製品はハードもソフトも自社製ということもありトラブルが少ないので、東京大学をはじめ、大企業などで敢えてMacなどを中心に導入している企業は、そのメンテナンスコストが低いということが最も大きな理由となっています。

ただ、個人の少ない経験では、確かに運の悪い人はいるようです。
    • good
    • 0

二十年近くアップル製品を愛用していますが、故障したことは一度もありません。



今はさすがに現役引退していますが、ボンダイブルーの初代iMacも、初代iPodも、ちゃんと作動しますよ。
    • good
    • 1

Apple製品は見栄え中心に作られているわけではなく、直感的に使いやすくかつシンプルで無駄のないインターフェイスを追求したら、結果良い見栄えになっているのです。


よく言われることですが「良いデザインは驚くほどシンプル」だということです。

古くからのユーザーの皆様が言うように、Macだから壊れやすいと感じたことはありません。
ただ、どの電化製品にも言えますが、ハズレはありますね。
    • good
    • 1

他の方々と同様、PowerMac,PowerBookから約20年間 Macを買い替えつつ使ってきましたが、バッテリー交換とキーボードしか部品の交換は発生しませんでした。


部屋の片隅にある10年以上前のPowerMacG3は問題なく使えますよ。
    • good
    • 0

私も公私共にかれこれ20年以上何十台かのMacを扱いましたが、ちょっとした初期トラブルはあっても壊れてしまう様な経験はありません。


デザイン業界にいますから10年選手のG4ばかりと言う事もありました。

ただ、私は運命とか見えない力などと言ったあやふやなモノは信じないタイプなのですが、不運にもパソコンでも電化製品でも否、何を買っても確かにかなりの高確率でハズレを引く人がいます。
また、不具合を起こす怪電波かなにかを出しているのでは無いかと疑ってしまうような人もいます。
それまで私を含め他の人がずっと使っていて問題無かったのに、その人が使うようになると途端にトラブル。
別に古くなってその人に渡るタイミングがたまたまとか言うレベルでは無く、ちょっとその人に貸した途端にこれまで一度も無かったフリーズを起こしたり、削除出来ないファイルが出来たりと色々な事が起こり、今でも謎です。
あなたもAnti Apple Radio wavesを発信しているのかも知れません。
    • good
    • 1

今まで何台かMac使いましたが、一度だけありました。

【Apple(アップル)タイマー】

G3 dual USB のiBOOK

マザーボードの無償交換プログラムがあったのですが、特に調子が悪いという
わけでもなく、交換時にHDD内容が保障されないということで放置。

しばらくして、その無償交換の期間が終わった直後に電源入らず。
6万円でマザー交換、HDD消去。

タイマーが入る前に...
って、放置したのが悪いんですよね。

20年もののPower Book Duo 280cはこの前キーボードが壊れました。
それまでMIDIマシーンとして現役でした。
    • good
    • 1

Apple製品からWindows製品まで多くを使用してますが、永年使用に伴い起動しなく成る物は有りましたが、


修理を依頼した事は無いです。
PCの方では起動しなく成るのは日常茶飯事状態(^^)
#7さんが書いてますが、動作していたPCを譲った途端機能を停止した事は有ります。
こういう場合はPCが少し人間ポイと考えますね。
(PCに嫌われてる?)

*故障に見舞われる時にやはり有る程度の兆候は有ります。
    • good
    • 2

27インチiMac late 2009を使用中。

去年の大震災の折りデスクから転げ落ち、この巨体がフローリングの床にドスン! 画面には何やら赤丸に×の警告が出て暗転、やがて消えました。

こりゃアカン、確実にHDD昇天した。ひょっとしたらマザボも……と覚悟したんですが、念のためコンセントを挿し直して起動ボタンを押すと、ジャーン! 何ごともなかったかのように、無事起動完了。

以後、現在もトラブルなく使えてます。たまたま運がよかっただけ? しかし、10キロ以上の重さのデスクトップで1メートル下に落下しても無事って機種、安売り競争のPCにありますかねえ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!