AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

ノート型パソコンを低価で購入したく思います。

使用目的
・DMMの動画を見る(アンドロイド共有)
・ブログを書く

必要機能
・無線LAN
・スクリーン大きめ(15インチ以上)

その他
・持ち歩きはしません。
・2万円以内(中古可)

上記でおすすめノート型パソコンはないでしょうか。
何卒、アドバイスお願いいたします。

個人的には、以下が良いのですが、値段がネックです。
東芝 dynabook
http://item.rakuten.co.jp/com-shot/b451/

別視点でタブレット
Androidタブレット「FT103 21.5 SmartDisplay」
http://www.datacider.com/28593.php

このQ&Aに関連する最新のQ&A

スマートフォン オススメ」に関するQ&A: 【人生で初めてAndroidスマートフォンを買いました!】 オススメのAndroidアプリを教えてく

A 回答 (2件)

普通は中古でも2万円で選べるものは、けっこう性能の低いものです。


ですから、現在使っているPCの仕様を明記した上で
それ以上の性能のものを、できるだけ安く入手する方法を考えるほうが良いと思います。

実勢として、2万円以下で販売されているのはシングルコアCPU搭載製品です。

OS自体、セキュリティソフト、実際に使いたいソフトという三つのソフトが
同時に動くことが多いため、現在ではデュアルコアCPUが基本となっています。
既に、ネットブックなどの低価格製品でもデュアルコア。
スマートフォンやタブレット端末でも、上級モデルはデュアルコアという時代です。

ですから、2万円以下のものは、ほとんどの条件においてオススメできません。

逆に、本人が現在使っているシングルコアCPU製品に比べて
大差無い性能でも充分な用途として選ぶのであれば、それでもいいかもしれません。


個人的には、ブログやチャットや事務処理を中心にするのであれば
トラックポイントのついたThinkPadシリーズが有利なので
中古で3万円弱で流通しているThinkPad X61あたりは良いと思います。

ただし、これらが製造された2007年頃に比べると、現在のPCでは
それより高性能のものが3万円台で売られていますし…
標準で2GB以上のメモリーが搭載されていることを考えると
X61も、わかっている人の選択肢という感があります。

X61当時は、メモリーは512MB程度が一般的でしたから
中古購入して、メモリーを2GB程度まで増やすことを考えると微妙です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすいご説明ありがとうございます。感謝です。やはりもう少し予算を上げてみるか、タブレット価格が値下がりするのをまとうかと思います。

お礼日時:2012/09/12 15:34

この辺で探して見れば?


価格コムの中古パソコン
http://kakaku.com/used/pc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してみます。

お礼日時:2012/09/12 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング