プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ2ヶ月ぐらいずっと胃が重たいです。下痢→便秘となってきました。
食欲は特にないので、適当に食べています。
医者には胃薬をもらっただけです。

母親がスキルス胃がんで入院したこともあり、遺伝なのかと考え込んでいます。
腫瘍マーカーをやろうとも思いますが信頼性に欠けるのでどうもモヤモヤして不安が募るばかりです。


胃がんの症状はどんな感じなんでしょうか?
似ている症状だったら病院で検査しようと思っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


父が胃がんで全摘手術をした者です。

自分も祖母、父、おじ、と血縁者に胃がんが多く、胃のことになると敏感です。
無理やりに絶食して「お願いだから胃を見てください!」と頼んだくらいです。
ただの神経性胃炎でしたが(笑)。


参考URLをご覧ください。

どうか胃がんではないことを祈ります。(ストレス性の胃炎など。)

万一胃がんだとしても、スキルスは発見が難しいとか、治療がしづらいとかいいますが、全国を探せばきっといいお医者さんがいると思うので、とにかく早期発見、早期治療を。

参考URL:http://www.jun-koga.net/early.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!