アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャノンのプリンタ(MX870)で印刷をすると、
表組みなどの線がガタガタで出てきます。

ヘッド位置を自動でも手動でも調整しているのですが、いまいちうまく直りません。
インクは純正品ですので、インクが原因ではないと思います。


考えられる原因があれば教えてください。

A 回答 (3件)

プリンタの修理屋です。



おそらく、縦線のズレですよね。

でしたら、添付した画像の細長いフィルムを懐中電灯で照らして確認してください。
どこかに汚れが付いていたら、それが原因です。
指でつまんでそっと拭ってみてください。

無理に引っ張ると外れたり、千切れたりしますので注意が必要です。
「キャノンのプリンターでの印刷のガタつき、」の回答画像3
    • good
    • 1

垂直の線がガタつくならヘッドレールの油切れです。

バラして注油すれば直ります。
    • good
    • 0

紙送りローラーとギアを掃除してみて下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!