プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンでコピーしたDVDがテレビでは見れないのはなぜ? パソコンでは見れます。

A 回答 (6件)

たぶんPCでデータとしてDVD-R等に書き込んだためです。


DVD/BDレコーダーやDVDプレイヤーがサポートする
形式(DVD-Video)に変換してあげないとダメです。

一部の東南アジア製市販DVDプレイヤーや手を加えたゲーム機なら
PCのように普通にMPGやAVI(Divix,XviD)、WMV、FLVが
再生できたりするのですが、普通はDVD-Video形式に
変換(コンバート)してからDVD-R等に書き込まないと
再生できないことが殆どです。

有名なフリーソフト
DVD Flick
http://pc.saloon.jp/article/3968003.html
    • good
    • 6

 こんばんは。



 どんなDVDをどうやってコピーしたのだが、どんな機械で再生したら観られなかった。
という形でお書き下さい。

回答出来る内容かそうでないか、の問題の前に省いておられる内容が多すぎます。
    • good
    • 0

DVDのファイルの中身は何ですか?

    • good
    • 0

ファイナライズしましたぁ?



この作業やらないと、TVやDVDレコーダーでは、再生出来ないよ。

ま、まさか、TVのDVDユニットが古すぎて、最新の信号に対応できていないとか・・・まさかね。
    • good
    • 0

DVDビデオにしていないからでしょう。


DVDプレイヤーは、DVDビデオ方式でなければ再生出来ません。
ファイナライズをしていなくてもDVDプレイヤーだと再生出来ない可能性があります
PCだと、なんでも再生出来たりします。
    • good
    • 0

なんのDVDをこぴーしたのかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!