マンガでよめる痔のこと・薬のこと

農学部出身は、
農林水産省か農協では、
どちらの就職がオススメですか?

A 回答 (3件)

あなたの現在の在学中の大学の名前がこの中にあれば、農林水産省を目指してみるのもいいでしょう。

しかし合格しても必ず採用されるとは限らないのが公務員試験です。しかも国家総合職という最難関試験です

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3866.html
http://www.jitsumu.co.jp/gokaku_navi/news/data/p …

農林水産省かそれとも農協か・・質問のレベルを見ると「とてもじゃないけど・・」という言葉が浮かびました
    • 0

コネがあるのなら、農協でしょう。

まっとうに入りたいのなら、農林水産省です。
    • 0

仕事内容ややりがい、本人の意向などをまったく無視すれば、農林水産省。

ただし、本省採用の1種キャリア、もとい総合職に限る。

本人の能力もまるっきり無視してるので、受かる可能性があるかどうかはよく考えてくださいね。
    • 0