プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

占師に天中殺に入るから職は変えない方がいいと言われました。でも職変えたいんです。
私は一体どうしたらいいのでしょうか…?
天中殺って一体なんですか?
私の天中殺はいつまで続くんでしょうか?

A 回答 (3件)

天中殺というのは、四柱推命の使い方に不得手な方が後から付けた「蛇足」です。


全く必要のない物であり、全く気にする必要の無い物です。
自分自身が転職を必要だと感じているのでしたら、自分自身で決断するべきです。

同様の質問が何度となく見受けられますが、中途半端なレベルの占い師が、数多の中途半端で無責任なアドバイスをするための混乱かと推察されます。
自分の言動に責任を持つことは、占い師としてよりも、まず、「人間としての良識」だと思うのです。

gooの管理者が、質疑応答を整理していただけると有り難いのですが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は本気で心配していました。天中殺のことを。
でも全く必要のないものであり全く気にする必要のないものですと言って頂きまして少し安堵しました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/02/08 21:42

そんな馬鹿・低能な占い師の言う事など馬鹿馬鹿しくて話にも成りません。



天冲殺=空亡支の事で十干と十二支の組み合わせをすると十二支に十干組合わせるべき干の数が足りず二支が余る事に成りその二支を天冲殺とその占い師と称する人は言っているのです。
そんな見方は千数百年も前に完全に否定されて今は、誰も歯牙にも掛けていませんが、今でもその空亡(天冲殺)を見る占いはありますが、その用い方も用語も全く違います。

貴方の天冲殺に当る期間は十二年間に対して二年間有ります

忠告しますが、貴方は職を変えたいと言うことですが、それは貴女自身の人生なのだから後悔する事の無い様に貴方の回りにいる人生経験豊富な人に相談して常識有る判断をして貰って貴方の納得行く行動を取れば良いのでは有りませんか、貴方の人生なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
天中殺で教えてグーで検索したら宇多田ヒカルさんも天中殺デビューということを知り天中殺は案外心配するようなことではないのかもしれないなと思いました。低能な占師ということを言って頂き2人の占師に天中殺のことを言われたので低能かどうかわかりませんが私の人生なのですから自分で決めようと思います。

お礼日時:2004/02/08 21:39

とりあえず、天中殺についての説明ありました。



http://www.sanmei-gaku.com/sanmeigaku/tentyusatu …

『天中殺』で、gooとかで検索かけてもらうと

http://www.dreamfield-y.com/daisakkai/

http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se08412 …

あります。参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/08 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!