某ファミリーレストランに行きました。最近、常連です。いつもハンバーグステーキを頼みます。半熟卵が上に載っています。昨日、半熟卵でなかったのでクレームを言ったら半熟卵の目玉焼きをもってきてくれました。

みなさんなら半熟卵であるべきものが半熟卵でなかったらどうします?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

 この質問は私にとってはちょっとチクリ☆ときました。


 私はファミレスでバイトしているんですが、今ちょうどメニューの中に写真と違うものがあります。しかも、半熟卵・・・。写真は半熟ではないけど、実際は半熟卵をつけて出しています。メニュー変更の時は大体メニューにシールとか貼るんですが、店には送られてきてないですね。改正シールとかは本部が全部するので本部の人もきづいてないのかもしれないです。
 やはり、明らかに違う場合は注文の際に一言いうべきですよね・・・。半熟が嫌いなひともいるわけだし。
 写真との違いとかにかかわらず、何か嫌なことがあったときはやはり言っていただきたいです。店側の勝手な言い分ですが、クレームを言っていただけるということは、名誉挽回のチャンスを与えていただいたってことですから!!クレームさえも言っていただけないってことは、何の期待もされてないってことでもありますから。
    • good
    • 0

迷わず言います。


だってそれが食べたくて頼んだんだもの!!

店側にしてみたら「うるさい客だなー」って思うかもしれませんが、金を払って食べてるのに、遠慮する必要はありません。
    • good
    • 0

ハンバーグの付け合せの玉子が半熟でなかったらイヤですね。

でも作り直しはさせないです。 この玉子が捨てられると思うともったいないですから。
 我慢できる範囲かな。 
    • good
    • 0

なかなかいえませんね~


 この前深夜にファミレスにはいって雑炊とパフェを注文しました。なんとパフェが先に来て食べているとその2分後くらいに雑炊がきました。何考えて作ってるんでしょう。
 他の店ではアイスを4人前とチャーハンを1人前頼みました(他の人はおなかいっぱいで食べなくてもよかったので)。するとアイスが来ずにチャーハンが4人前来ました。このときも何も言わずに4人でがんばって食べました。
次からはきちんと言いたいです。
    • good
    • 0

handmishさん、こんにちは。



>昨日、半熟卵でなかったのでクレームを言ったら半熟卵の目玉焼きをもってきてくれました。

handmishさん、勇気ありますね~。
半熟卵じゃなかったって、どういう卵だったのでしょう?
ゆで卵とか?

>みなさんなら半熟卵であるべきものが半熟卵でなかったらどうします?

文句言えませんね~・・・
何回か、ありますよ、見本と違うってこと・・

目玉焼きが美味しそうにハンバーグに乗っている見本を見て
それを注文したら、出てきたのがゆで卵で、しかも半分にスライスしてある・・・
さぎやん!!・・・と思ったけど、けちな店なんだろうなと思って黙って食べました(笑)

それはさすがに気付いたのですが、半熟が固ゆでだったりとか
ほぼ生だったりしても、文句言えないだろうな~・・・・

handmishさん、頼もしい!!
    • good
    • 0

こんばんは!



く~~~う、難しい!PCの前で、しばらく考えたくらいです。

だって、半熟卵かそうじゃないかで大きく変わるじゃないですか。
メニューの写真が半熟卵じゃなかったら、私なら頼まないもん。

でも、言うのは勇気がいりますよね~
「肉に火が通ってなかった」なら、プンプンもので言えるのですが。

「言いたいけど、恥ずかしくて言えない」ですね。
口をとがらせて、それを食べるんでしょうね、きっと。

言える質問者さんがうらやましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長く考えてくれてありがとうございます。

半熟派?私は半熟派です。半熟って最近はよく焼いてあるんでお目にかかれなくなってきました。

>「言いたいけど、恥ずかしくて言えない」ですね。

そうなんです。この質問を立てたのは、これが理由です。小さいことだけど、こだわりがある部分だから非常に言うの勇気入りました。みなさん、無視するようですね。

もしそのままだったら多分後悔してたかも。。。恥を忍んでも半熟でいってよかったといま思いました。

お礼日時:2004/02/04 06:13

こんばんは。



私の友達は、
「フルーツクレープ」を頼んで
「ハヤシライス」が来たときも、文句を言わず食べてました。

…こんな人はあんまりいないと思いますが(笑)
言ってもいいと思いますよ?
"半熟卵"だから、選んだメニューだったりすることもありますもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その人つわもの。全然違うじゃないですか。フルーツクレープのほうが食べたい。。。

お礼日時:2004/02/04 06:10

「ファミレスだもん」と諦めます。


でもメニューに「半熟卵の~~」とうたってあったらさすがに考えます。

サラダバーのあるレストランで取り皿のほうれん草の上で
小さなカタツムリが散歩しているのを見てから諦めが良くなりました。
(この虫がお好きではない方がいらしたらすみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ファミレスって高いと思いませんか?収入格差かも。。。カタツムリもサラダといっしょに食べたりして・・・(-_-;)

お礼日時:2004/02/04 06:09

半熟卵大好きです。


でも、ファミリーレストランでの出来事なら容認します。
あぁ~今日は失敗なのね・・・・次から気をつけてね!
そんな感じです。
もし焦げまくってるようなら、クレームつけますが
元々期待してないです。なので落胆もあまりありません。
補足:庶民なのでファミレスは良く使いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ファミレスって高いですよね?うん、高い。期待しちゃんうんですよね。

お礼日時:2004/02/04 06:08

気にしません。


つけあわせが違うことなんてOKの範囲内です。
だってハンバーグステーキがメインだもん。

あー忙しくて半熟にならなかったのねー程度で
おわりです。

メニューのつけあわせと本物のつけあわせが違う
ことだって別に不思議じゃないです。
もし同じ立場なら「今日からかわったのか」と
おもって・・・それだけです^-^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど~。私の場合、半熟がうれしいので、半熟にこだわっています。半熟が好きか好きでないかも問うべきでした。

お礼日時:2004/02/04 06:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q某スパ(温泉)でのトラブルとクレーム

先日、某スパ(温泉)に男友達と遊びにいきました。
入ってから30分ほど入っているうちに、風邪が悪化してどうしようもなく気分が悪くなりました。

どうしようもなくなり・・しかし、男友達は
男風呂にいるため、呼び出すわけにもいかず。
風邪薬を売っているところはないかと店員に
聞いたところ
「当店は薬剤師がいないため扱いがありません」
「外に出ていただくとすぐ薬局がございます」

とのことでした。
仕方ないので、

「ほんとに気分が悪いので
隣のお店まで、薬を買いにいっていいですか」
「荷物置いていきますから・・」
とお願いしたのですが
「それはできません」
「外に出てしまうと、再度入場されるとき、また
入場料2500円がかかりますがよろしいですか」
と事務的に返されました。

「それだったら申し訳ないけど、お金払いますので
薬局まで買いにいってもらえますか?」
ときいたところ
「それは無理です。薬はありませんが休まれたらどうですか」

とまたまた事務的な答え。何度頼んでもだめでした。
私は頭がフラフラしていたので、いすに座って
休むしかありませんでした。
しばらくいてそのあと、出てから薬を買って
そのまま帰りました。

入場2500円を払って少ししかたっておらず、気分が悪いから薬を歩いて3分のとなりの店まで買いにいきたいだけなのに、外出してまた入場すると、さらに2500円かかりますというふざけた返答に頭にきました。ただ入退場するだけで合計5000円払えってこと?

気分が悪くなったり、やむをえない事情が
ある場合だってあるのではないでしょうか??

私は施設にクレームを出そうと思っています。
母は、そんなことで文句を言っても仕方ないまた2500円を払うしかないといいますが、私は納得できません。

みなさんはこの件についてどう思われますか?
私が怒るのは筋違いでしょうか?

先日、某スパ(温泉)に男友達と遊びにいきました。
入ってから30分ほど入っているうちに、風邪が悪化してどうしようもなく気分が悪くなりました。

どうしようもなくなり・・しかし、男友達は
男風呂にいるため、呼び出すわけにもいかず。
風邪薬を売っているところはないかと店員に
聞いたところ
「当店は薬剤師がいないため扱いがありません」
「外に出ていただくとすぐ薬局がございます」

とのことでした。
仕方ないので、

「ほんとに気分が悪いので
隣のお店まで、薬を買いにいっていいで...続きを読む

Aベストアンサー

貴方がお怒りになるのはよく解ります。
この状況でしたらその施設の責任者(支配人や社長)宛に、手紙かメールでクレームを上げても良いと思います。
いい加減な言いがかりだと思われないためにも、貴方の実名、住所等をしっかり明記した上でクレームをすれば、相手側もそれなりの対応をしてくれると思います。

ネットの掲示板等での書き込みはいい加減なものが多いので、そういう類の単なる言いがかりだと思われると何も解決しないと思います。

直接クレームを伝えて、その後何も対応が為されなければ、それこそその会社の姿勢が疑われますのでネット等で書き込みしましょう。

Q1卵性、2卵性ってどうやってわかったのですか?

双子になって ン10年。
今さらなのですが、1卵性、2卵性ってどうやってわかったのですか?
ほかの双子さんは自信をもって答えているようです。
小さいころ親に聞くと「わからない」という答えがあって、そのままになっています。

Aベストアンサー

出産して入院中に、双子のお産があって、女の子の双子だったのですが、

「誰か食事で牛乳を残した患者さんはいませんか?」と聞かれ、たまたま私の牛乳が残っていたため、看護師さんにあげた所、何に使ったかというと、双子の胎盤に牛乳を流して、それが一本なら一卵性、二本なら二卵生だと判断するのだそうです。

要するに判断はその時の、看護師さん任せなんだそうです。その看護師さんは責任重大です。

わかりにくくても、大体で判断するので、大きく成長して、めちゃくちゃ似ていても、病院で二卵生だと言われたから、絶対に二卵生だと言うお母さんもいましたよ。判断の仕方を知ったら、ちょっと疑っても良いかと思うんですけど。

でも二卵生は、本当に似ていませんね。血液型も違う時もあるほどですし、好みや性格も違う、同時期に産まれた兄弟、姉妹って事なんでしょうね。

他人が見て、区別が付きにくいなら、一卵性だと思います。

Q白い卵と茶色い卵の違い

白い卵と茶色の卵の違いってなんぞ。

Aベストアンサー

えっとですね…ちと間違った解答が下に寄せられていますので、正しい解答を行っておきます…
下で書かれている、エサの違いによるものという解答は間違いなんですよ…。

ここでは、単純に鶏の卵の事を指していると仮定致しますが、鶏卵には大別すると、白いものと赤いものの2種類が存在します。
この2種類が何故存在するのかというと、実は、親鳥の持つ色素に由来します。
ニワトリというと、全身が真っ白なものと、赤みがかったものの2系統存在しますが、その羽根の色と卵の色がイコールであると考えていただくといいでしょう。

この話題は、過去に「たけしの万物創世記」というテレビ番組で取り上げられております。

Q目玉焼きの黄身をチューッと吸います

30代男性です。
今日、ファミレスで後ろの席にいた若者(男女2人ずつ)が
目玉焼きの黄身の食べ方で盛り上がっていましたが、
男2人は『固まってなければ絶対に吸う!』と言っていて、
それに対して女2人は『気持ち悪ーい!下品!』と言っていました。
本気で嫌がっているようでした。

そういえば、あるテレビ番組でもそのことについて話していたのを
思い出しましたが、確かその番組内でも男性陣は『吸う』と言い
それに対して女性陣は強い拒否反応(嫌悪感)を示していたような
記憶があります。

ちなみに私は、自宅では確実にチューッと吸います。小さい頃から
そうしていますし、他人に嫌悪感を持たれるほど下品だとは
思っていませんが…。
もちろん、自宅以外や人前では絶対にしませんが、上記のように
女性(他人)に強く嫌悪感を持たれるようなら、以後やめようと思います。

これって男女でその辺の感覚が違うのでしょうか。
正直言って、これらの女性の拒否反応にはちょっと驚いています。
ひょっとして、男は目玉焼きを『おっぱい』だと無意識に認識してしまい
それで思わず吸ってしまうのでしょうか。

30代男性です。
今日、ファミレスで後ろの席にいた若者(男女2人ずつ)が
目玉焼きの黄身の食べ方で盛り上がっていましたが、
男2人は『固まってなければ絶対に吸う!』と言っていて、
それに対して女2人は『気持ち悪ーい!下品!』と言っていました。
本気で嫌がっているようでした。

そういえば、あるテレビ番組でもそのことについて話していたのを
思い出しましたが、確かその番組内でも男性陣は『吸う』と言い
それに対して女性陣は強い拒否反応(嫌悪感)を示していたような
記憶があります...続きを読む

Aベストアンサー

違うと思いますよ。

お皿に直接口をつけて犬食いが下品で嫌なんだと思います。
その後の口の周りが黄色くなってたらもっと気持ち悪いですね。
品の良い食べ方はフォークかスプーンですくって食べるのが綺麗な食べ方だと思いますよ。

そういう事を気にしないで大雑把に人前で何の気なしにやってしまうのは世間慣れしていない子供や若い人でしょう。
質問者さんは大人ですから、そこのところは弁えているから人前でしないんだけですよ。
若い女性はお茶漬けまでもスプーンですくって食べる人がいますが、それは行き過ぎですね。
何処までが常識で何処から非常識かの見解が若い人には、わかっていないんだと思いますよ。

Q卵かけご飯をした時の卵の殻の行方

皆さん!卵かけご飯お好きな方たくさんいらっしゃると思いますが・・・
直接ご飯に乗せるか、別の容器で溶いてから入れるか、など議論は尽きませんね。

そんな卵かけご飯大好きな皆さんにおたずねします。
割ったあとの卵の殻はどこに、どうしていますか?

私の主人は、殻を直接テーブルの上に置くので、そこが許せないのです。ありえませんよね?
流しの生ゴミ入れに入れるか、何か器の中に入れて欲しいんですけど、何度言っても、テーブルの上に置くので、垂れた白身がテーブルにこぼれて・・嫌なんですけど!!!

ちょっと愚痴になってますが、私の考え方、変ですか?

Aベストアンサー

こんちは。

別に変じゃないですが。。。
変じゃないですが、何で、捨てないんだろう。。。旦那さん。。。


>>割ったあとの卵の殻はどこに、どうしていますか?

おいらは、「台所、冷蔵庫、ご飯ジャー、しょうゆ」と「ご飯食べる居間」が離れてるので、
茶碗持って、ご飯入れて、冷蔵庫から卵取り出して割って、しょうゆかけて、卵の殻をゴミ箱に突っ込んで、
居間に持ってって、まぜまぜして食いますね。

ご飯ジャーとしょうゆが、居間のテーブルの上にあったら。。。居間で割ってるかもしれませんが、
白身がこぼれたとしても、拭くのは自分なので、何かに置くかとは思いますが。。。


物理的にいろいろと離す。(卵をテーブルで割れないようにする。
自分でテーブル拭かせる。
殻入れ用意する。

それぐらいですかねぇ。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報