プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、車にカーナビを自分で取り付けました。
取り付け後、カーナビで接続確認をしたところ、車速信号の配線のみがしっかりと出来ていないようなので、カーナビの取り付けを行っているカーショップで車速信号の接続のみお願いしようかと考えているのですが、車速信号の接続だけという作業も引き受けてもらえるのでしょうか?
それとも途中まで自分でやってしまったら断られてしまうのでしょうか?

また、もし引き受けてもらえるのであれば工賃はだいたいおいくらぐらいになるかわかりましたら教えていただけれうれしいです。

A 回答 (3件)

そこまでやったのなら、自分で最後までやってみましょう!!

ナビを付けるのは素人にとってはすごい作業です!!

あとは車速パルスのみですよね?
ディーラーに行って「配線図見せてください!!」
って言えば、教えてくれると思います。

または、「みんから」やその他サイトでも何色の配線か
ヒントが転がっていると思います。

がんばってください!!

どうしても、プロに任せたいのなら、ナビ取り付けの
基本料がかかって来る可能性も高いです。
量販店で15,000円位だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

車速信号の接続だけでも基本料金を取られてしまうなら、もう一度よく配線等を調べてみて自分でトライしてみます。それでもだめそうなら、料金が発生してもプロにお願いすることにします。
ご回答ありがとうございました。

町のローカル的自動車業者さんだど引き受けてくれる可能性が大です。

私は楽天で購入したマフラーを町の小さな小さな本当に小さなお店でつけてもらいました。
店主は「理由に関係なく仕事がいただけるのはありがたい」と快く引き受けてくれました。
工賃も1万にもなりませんでした。

これはマフラーをたとえにしましたが、町に人たちになじみ深いお店を見つけ出して、
相談してみてはいかがでしょうか?
オートバックスやイエローハットとは違い引き受けてくれる事でしょう。
工賃もお店の人と関係深くなるほど信頼性があがり有利な方向へすすみます。

そうすれば、高級タイヤ買ったとき、支払いは信頼しているからと
自分独自の提案で受け入れてくれたなぁ。

まぁお店の人とお友達になると有利なのですね。
    • 0
この回答へのお礼

大手量販店に依頼することしか考えてませんでしたが、確かに地元の小さいお店のほうが引き受けえてくれそうで、かつ料金も安く済みそうだなと思いました。
早速お店を探してみます。
ご回答ありがとうございました。

お店次第だから 聞いて見ないと判りません

• 0
この回答へのお礼

実際にいろいろなお店に問い合わせてみないことにはなんとも言えませんよね。
素早いご回答ありがとうございます。