人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

痛む部分の名前が分からず、調べることが難しかったのでこちらで質問させてください。

足の付け根の折り曲がるところよりすぐ上で、下着の逆三角に入る部分です。
陰部より上、骨より上のプニっとしたアンダーヘアの無い横の部分です。

「→▽」ちょうど矢印の指す部分です。
文字化けしていたら申し訳ありません。

三日前にお風呂で洗っている時に押したら痛みました。
押したら痛むのですが、常時痛みがあるわけではありません。
忘れたころにひしひしと痛みます。

今現在低用量ピルを服用しているのですが関係あるのでしょうか?

母はリンパではないかと言いました。
この部分のリンパの痛みだとすると危険ですか?

また婦人科へ行った方がよいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

外側から目で見える様子はどうですか?

膨れている、腫れている、などはないでしょうか?

そけいヘルニアではないかと感じましたが。

低用量ピルを服用されているということなので、
かかりつけの婦人科の先生の相談されてみるといいと思います。
    • 7
この回答へのお礼

見た目は変わりません。
中のほうからひしひしといたむだけで…
そけいヘルニア調べてみます。
ありがとうございました。

特発性大腿骨頭壊死症の可能性も考えられるかも

http://www5d.biglobe.ne.jp/~tshibuya/index.html
の中に、初期の症状(言われてる部分は股関節では無いかと思いますが)
最初の段階では、股間節痛や膝部分、臀部が痛くなる。また徐々に股関節の可動域の制限、(曲がりが悪くなる)が出てくる。
    • 2
この回答へのお礼

ゆっくり読んでみたいと思います。
ありがとうございました。