プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロセス、特に人間において~~をしようとする意思!を結果よりも尊重する立場はなんと呼ぶのでしょうか。
調べても出なかったので質問させて頂きます。

A 回答 (2件)

動機説。

その逆が結果説(結果よければすべてよし)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにコトバンクに動機説がありましたが情報が少ないですね。

帰結主義ほど動機説は一般的でないのですか、、、少し残念ですね

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/13 23:40

帰結主義の功利主義的側面をとらえれば、対義語は


(妥協せず硬直した)原理主義でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそれ自体の対義語はないのですか

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/23 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す