あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

現実味の無い話ですがもし仮に日本政府が竹島問題や韓国による天皇陛下侮辱等で韓国に厳しい経済制裁をした場合、韓国側はどう反応するでしょうか?

政府、民間問わず何かしら韓国側も対抗してくるでしょうか?


例えば日本政府が韓国と国交断絶し、更に日本政府の呼び掛けで日本の民間企業をも巻き込んで韓国とは貿易も通貨取引も一切の経済取引をストップさせ在韓日本企業も完全撤退、在日韓国企業を追放と完全に韓国と関わりを絶ちきった場合の韓国側の反応はどうでしょうか?


韓国は政府、民間問わず日本に何かしらやってくるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

逆ギレし、あること無いこと国際社会に発信するかも知れませんね。


国連事務総長が韓国人ですから、少しでも知性があれば何らかの方法で国連を捲き込もうとするかも知れませんし。
そして竹島の軍備増強を行い周辺海域に軍艦を配置し、物言わぬ圧力を掛けてくるのかも知れません。
日本海での軍事演習も盛んに行うでしょうね。
何せ理性に乏しい中央部ですから。
それらに対して日本は毅然とした態度を取り続けなければなりません。
最悪を考えれば、韓国は中国と対日本について共同歩調を取ると言う事も無いとは言えないし。

> 例えば日本政府が韓国と国交断絶

弱腰政府で弱腰外交ですから、切羽詰まってもそこまでは踏み切れないでしょう。
そこが駆け引きの弱さと言う所なのに気付いていないし、『事なかれ主義』ですからね。
    • good
    • 5

 政治は、極めてシビアな「現実論」です。



 従って、『もし日本が韓国に厳しい制裁を与えた場合…』という事実が起こることは、現時点ではありません。

 韓国の対日貿易額は中国・アメリカに次いで第三位で、利益率は、第一位・第二位の、中国アメリカを大幅に上回って、毎年二兆円の貿易黒字を日本大企業に献上しています。その韓国に対して、経済制裁を行うことはありません。

 自民党は、大企業が一番大きな支持基盤ですし、民主党は、大企業の労働組合が支持基盤です。
 日本の貿易・海外への資本投資の儲けを、どのように分配するかで、経営側と組合側の利害対立があり、別々の政党を支持していますが、『大企業の利益を確保する』という根本は同じです。
 自民党・民主党が、どちらも「決してやらない」以上、国会で政治家が経済制裁でまとまることはありません。

 <日本政府が韓国と国交断絶し、更に日本政府の呼び掛けで日本の民間企業をも巻き込んで韓国とは貿易も通貨取引も一切の経済取引をストップさせ在韓日本企業も完全撤退、在日韓国企業を追放と完全に韓国と関わりを絶ちきった場合>

 日本も韓国も短期的には大損。大手企業が倒産し、恐慌状態になるでしょう。しかし、韓国にとって問題は比較的短期のものです。日本が韓国に対して輸出している電子部品を、他国特に台湾や中国が代替え輸出し、ハイレベルの部品は、ドイツを筆頭にヨーロッパ先進国やアメリカが供給することになります。
 ごく一部の部品に関して、供給不足で韓国の経済は傾きますが、当然コスト高になっても、すぐに他国から供給されます。
 つまり、長期的に見れば、毎年、日本が対韓貿易で儲けている二兆円を他国にプレゼントするということにほかなりません。

 経済制裁というのは、ある国に対して主要国全てが行うか、圧倒的経済支配力を持つ大国が行うことによってしか、効果がありません。
 現状では、日本に同調して韓国に対して経済制裁を行う国は皆無ですから、長期的には、日本だけが貿易利益を失うことになります。
 政府の累積赤字が解決の見投資がなくなったと看做され、大企業の株式が大暴落し、それが原因で日本国債が暴落でもしようものなら、銀行に預けられた企業・預金個人が目減りし、超インフレで資産が消滅する事態になります。
 つまり、竹島問題に抗議して、日本が経済的に自爆するけれど、韓国は何も感じないのかという脅しをしても、自爆してくださいと言われる可能性が高いという話です。

 竹島問題の今年の新たな事象である「大統領の竹島上陸」(竹島の実効支配はすでに60年以上ですから)、特に口先だけの「天皇陛下侮辱等」に対して、日本が取った報復である、「国会で行われた抗議議決」で十分バランスしています。

<付け足し>
 本当に日本人一人ひとりが韓国に対して報復したいなら、現在韓国から絞り取っている二兆円を三兆円、四兆円と拡大して、韓国経済を日本経済に隷属させることを目指すべきでしょう。
 対北朝鮮軍事費支出・徴兵制の負担が掛る韓国ですから、経済規模で韓国の三倍の隣国日本がその気になれば、可能なことです。
 
 日本と尖閣諸島問題で争っている中国(韓国とも領土問題を抱えている)に、わざわざ韓国を接近させ、毎年一兆円の貿易利益をプレゼント(経済規模・生産の状況を見ると、日本が失う貿易利益の半分は、中国が持っていきそう)することの是非を判断するという現実を踏まえれば、経済制裁は『政治』的には、あり得ない選択となります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

質問閲覧とご回答ありがとうございます

現実論こそが政治…

お礼日時:2012/09/15 22:40

>韓国は政府、民間問わず日本に何かしらやってくるでしょうか?



大声で文句を言うでしょう。

しかし、具体的な対抗手段は何もありませんので、負け犬の遠吠えに過ぎません。

ただし、第三国に対して嘘で固めたキャンペーンをはるぐらいは実施するでしょうから、個別具体的に「嘘」を指摘して、真実を世界人類に理解してもらう、こまやかな情報戦略も必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問閲覧とご回答ありがとうございます


朝鮮半島の連中は負け犬の遠吠えを通り越して世界各国で日本のネガティブキャンペーンをやりかねませんね


確かに…(^^;


既に一部の半島連中は世界中で日本の悪いイメージを拡散している実態も掲示板サイトちらほら見るぐらいですから(^^;

お礼日時:2012/09/14 12:49

 現実問題として、靖国問題、日韓併合の問題、今は亡き韓国の前国家体制(前朝廷)、戦災遺族等の保障問題があるのではないでしょうか。

 その根を、すべて解消するため、東京からの首都遷都または道州制など有効ではないでしょうか。 東京空襲にて焼け野原で終わったようで、終わっていない、首都遷都が有効かも?そしてそれは、防災かも?
 韓国と国交断絶したところで、韓国の前朝廷が戻ってくるわけではなく、その戦訓(反戦スローガン)の引合としての日本が消えるわけではない。 首都遷都で転地療養とする、どうでしょうか ?

>> 韓国と関わりを絶ちきった場合の韓国側の反応はどうでしょうか?   >
 予想困難ですが、根は残る。
    • good
    • 0

韓国が直接手を下す必要はありません。

社民・民主あたりは韓国の犬ですから。
まあ、経済制裁を加えた上で、蠢く虫けらを排除するのが無難だと思いますが。

昔から言います。「汚物は消毒だ~」(北斗の拳)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問閲覧とご回答ありがとうございます


韓国を根本的な所から消す事が出来ればいいんですがね…

お礼日時:2012/09/14 08:29

>現実味の無い話ですがもし仮に日本政府が竹島問題や韓国による天皇陛下侮辱等で韓国に厳しい経済制裁をした場合、韓国側はどう反応するでしょうか?



応報措置をするでしょ?
日韓は自由貿易協定してるわけではないので、関税レベルの制裁措置は可能
TPP参加撤回には、そういう外交制裁措置まで視野にしている可能性も一応あるけどね
日本だって国内産業との関係性のない韓国製品の関税政策はできないわけじゃない

まぁ日韓FTAを棚上げするのは、双方ともマイナスだろうがw

ってか、天皇陛下を侮辱した事実あるの?「謝罪しろ」が侮辱というのは、常識的には成立しないのだが?
この話って被害妄想の典型例だよね・・まるで朝鮮人みたいだよw


>政府、民間問わず何かしら韓国側も対抗してくるでしょうか?

日本と違って韓国人のナショナリズムは行動が伴うから、ボイコット運動するかもよ
実際、小規模ながら愛国者さんは日本製品ボイコットしてるが、そのパイが小さいので、分からないだけ
自分の知己の韓国人はそういう愛国者の知己がいるらしいが、”徹底できてないだろう”とさ


>例えば日本政府が韓国と国交断絶し、更に日本政府の呼び掛けで日本の民間企業をも巻き込んで韓国とは貿易も通貨取引も一切の経済取引をストップさせ在韓日本企業も完全撤退、在日韓国企業を追放と完全に韓国と関わりを絶ちきった場合の韓国側の反応はどうでしょうか?

断交したら、何もしないでしょ?
断交した時点で、政治は国交正常化しか外交選択の余地しかないんだしw
日韓レベルを超えて、国際問題として扱うならば、先に制裁した日本が不利なのは覚悟してねw

まぁ、経済措置の妥当性について国際機関に仲裁訴訟させたりするだろうねぇ
非現実的な話だよね・・「寝言は寝て言え」の話だけど、思考実験レベルなら韓国側が国際世論に訴えることで逆襲できるだろうね
そこまで見越せば、経済制裁の規模も必然性に限界があるわけだがw
もちろん、日本経済の自滅構造もね

>韓国は政府、民間問わず日本に何かしらやってくるでしょうか?

民間レベルならするに決まってると思うが?
自国に影響のない分野の貿易統制なんかは規模が小さいながらも可能だろう
もっとも、どちらもチキンレースで大規模な制裁措置なぞ出来るわけもない

出来ない現実から逃避して「制裁しろ」を騒いでる夢想家さんのガス抜き中じゃないの?
どうせ、「いずれ違うネタに飛びつくんだろう」とタカをくくっているのが実情だろうね

騒ぎ疲れた道化師さんが舞台から退いてから・・が本番の外交だしねぇ

その本番の外交をやっているころには、違うネタで騒いで・・・知らないうちに関係修繕というのも日韓関係の黄金律だよね?
だって、韓国の大統領ってそういう政治パターンなんだしw

旬な話題のうちに道化して、ドンチャン騒ぎしててくださいな
そういうガス抜き程度でも無意味じゃないしね・・個人のレベルならw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回の質問に続いて再度質問に回答していただきありがとうございます(^^)


李大統領が天皇謝罪発言の他に何か一般には報道出来ないレベルの発言があったようですがあれは何かは不明です。それをワタシも含めて「侮辱だ!」と内容を知らずに決め付けていたんですね。


それと…ワタシも含めて日韓の竹島問題もそうですが両国民同士批判しまくっていますが一部の国民がガヤガヤ言ったところで小さいレベルの相手が見えない喧嘩になってるように思えます冷静に考えれば…


てか日本人って報道に振り回されてばかりですね


竹島問題も直ぐに日本人は冷めそうだし…

お礼日時:2012/09/14 08:27

在日を使って、日本内部に何かを仕掛けてくる


可能性があると思います。

在日は、人口のわずか0,5%しかいませんが
彼らには金と力があります。
富裕層の20%は在日で、長者番付には目白押しです。
しかも、暴力団構成員も多く、帰化政治家も沢山
います。
民主党の支持基盤は民団に朝鮮総連です。
帰化した人の多くの心は韓国にあります。

やろうと思えば、かなりのことが出来ると
思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問閲覧とご回答ありがとうございます


日本国内で奴等(朝鮮絡みの連中)が何かしら報復活動をする可能性はあるんですね(^^;

阪神教育事件みたいに…

お礼日時:2012/09/14 08:31

喧嘩は、どちらかが降りないと終わらない。


大人の喧嘩も子供の喧嘩も同じようなもの。
大人の喧嘩のほうがプライドがあるから余計にたちが悪い。

どちらにしろ、困るのは、弱い立場の両国民。
政治家が、困るわけではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問閲覧とご回答ありがとうございます


政治家の不甲斐なさがしみじみと国民に伝わってきます

お礼日時:2012/09/14 08:33

先日 笑い顔で韓国の大統領と握手している 我が国の総理大臣・・・ナサケナイ やら ハガユイやら・・・


天皇陛下に対してあの暴言をはかれながら・・・いまだにテレビ画面では韓国様様ではないですか?
この現状で「国民が怒っている・・・」なんて言えますか、先日 日テレの社長が韓国もの減らすと言っておりましたが・・・朝日・・・なんかは腹が立たないのでしょうな~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問閲覧とご回答ありがとうございます


日本の報道機関と政治家の対応には失望してしまいます

お礼日時:2012/09/14 08:34

正直、何もできないでしょう。


その際には日本も経済的にダメージがあるでしょうが
韓国のほうが被害が甚大でしょう。

日本円が不安定になると世界規模で大変なことになるので
日本はアメリカ以外に諸外国のアシストもあるでしょうし。

軍事的にも石油の備蓄もないので本格的な戦争も韓国はできません。

おそらくですが共産圏に取り込まれるぐらいではないでしょうか?
「アメリカ、日本がその気なら中国側になるぞ」と。

ただ、韓国の発言力のある人は本当に斜め上の発想をするので
予想のつかない行動を起こすかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問閲覧とご回答ありがとうございます


韓国が中国にくっつく?アリですね(笑)

韓国は中国の犬になればいいと思います(^^)

お礼日時:2012/09/14 08:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本が韓国の援助をやめたらどうなりますか?

日本が韓国経済が危なくなった時に備えて
多額の債務保証をしてあげています。

しかし韓国人は、日本人に感謝をしていません。

ならばもし日本が通貨ウオンの後ろ盾の保証をやめたら
韓国経済及び社会はどうなるのでしょうか?(●^o^●)

国際経済及び国際社会に精通しているからの
真摯かつ真実のご意見アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

1900年代初頭に、朝鮮人から日韓併合をお願いされて以来、100年以上にわたって日本人は韓国・朝鮮のために色々な支援、投資、指導などを実施してまりいました。
しばしば日本国内の納税者利益は後回して、日本国内よりも立派なインフラ設備への投資を実施したほどです。
韓国・朝鮮を含むアジア各国が欧米列強に支配されない強い国になって欲しいからでした。

100年後の現在、その目的は見事に達成され、いまやアジア各国が世界経済の中心となり、白人どもが大金を払ってアジアの食文化やアジアの工業製品を買い求めるまでになりました。

誰のお蔭かは於いておき、韓国、朝鮮でも今や鉄道が走り、近代的医療施設があり、文字を読める国民が多く居る国になったのです。もう、日本からの特別の援助は必要ありません。

日本人は”足長おじさん”の役割を終了して良いのです。

これからは、日本と大韓民国は対等な隣国として、互いの経済力、政治力、防衛力を駆使して、自国民の利益を最大化するよう切磋琢磨するべき時代なのです。

領海が審判されたときには、互いに防衛力を駆使してその侵犯を排除する。
これが国際法のルールです。普通の関係です。

大韓民国の三軍の司令官(=大統領)が日本の領土に土足で上陸するなら、平和憲法の下で可能な経済制裁を実施し、このような暴挙は許されないことを教える必要があります。

韓国では、すでに経済崩壊寸前ですが、脱韓国に成功したサムスン電子などの一部の多国籍企業が韓国全体を代表するかのごときイメージを持たれております。
サムスン電子は本当にそれほど強い企業でしょうか?
日本政府は半導体製造に必須であり、100%日本からの輸入に依存しているレア・ガスの対韓国輸出関税をかけるべきです。
経済制裁によって、領土を侵犯し、天皇陛下を侮辱し、野田首相の親書を突き返すという暴挙の当然の結果を教えるためです。

日本がレア・ガスの対韓輸出関税を掛け、サムスン電子の調達価格が上がったとしても、サムスンは韓国以外の国の工場に生産を移管すれば、そこでは今まで通りの条件で日本製のレア・ガスを輸入できるわけです。
また、サムスン電子の利益率が減少しても、韓国国民が飢えるという程の事でもありません。
人道を踏み外さない範囲での経済制裁に過ぎないのです。
敵の大統領(=三軍の司令官)が不法に領土を侵犯した状態とは、「安全保障上、相当の措置を行うべき状況」ですから、韓国向けだけ輸出関税を掛けたとしてもWTO違反にはなりません。
これが国際交渉の実際です。

日本の政府・納税者が今まで対韓国に実施してきた援助や経済協力の特別待遇を、台湾を始めとし、フィリピンやインドやタイ、マレーシアなど、歴史を正しく認識し、日本が欧米列強と戦うことでアジアの独立を確保した事実を認める国家に振り向けましょう。

韓国は韓国の道を進めば良いでしょう。
日清戦争に勝利した日本が、下関条約で韓国の独立を認めさせたことが気に入らないなら、また清国(=現在は共産中国)の属国に戻るのも自由です。

日本は韓国のような反日途上国に振り回されることなく、ドイツ、カナダと”非核先進国同盟”を結び、核の力で世界を支配しようとするアメリカやイギリスや中国に対する対抗勢力を形成し、人類の非核化、人類の平和と福祉の向上に貢献するべきです。

日本の納税者に余裕があるときは、ニューギニアやミャンマー、ラオス、バングラディシュなどの新興国のインフラ整備、識字率向上に一肌脱いでも良いでしょう。
韓国以外では、日本の援助を正しく理解し、国民にも事実を開示し、日本との二国関係を良い物にしてゆこうというマトモな精神をもった人が大半です。

韓国への援助、韓国とのかかわりを減らし、その分、先進国から途上国まで世界のまともな国々との相互協力、支援を充実させることが日本の未来を明るいものにします。

さようなら韓国!、さようなら朝鮮!

1900年代初頭に、朝鮮人から日韓併合をお願いされて以来、100年以上にわたって日本人は韓国・朝鮮のために色々な支援、投資、指導などを実施してまりいました。
しばしば日本国内の納税者利益は後回して、日本国内よりも立派なインフラ設備への投資を実施したほどです。
韓国・朝鮮を含むアジア各国が欧米列強に支配されない強い国になって欲しいからでした。

100年後の現在、その目的は見事に達成され、いまやアジア各国が世界経済の中心となり、白人どもが大金を払ってアジアの食文化やアジアの工業製品を買い...続きを読む

Q韓国への経済制裁は戦争になる?

たかじんのそこまで言っていんかいという番組で元外務省欧亜局長の東郷さんが竹島問題で「私は韓国に経済制裁するのは反対」
「韓国と戦争するつもりですか・・」とすごい剣幕でいきり立って発言してました。
東郷さんは日本を代表する有識者であり愛国者だと思います。
そんな人が韓国に経済制裁する事は韓国と戦争になると言い切りました。
凡人の私には、経済制裁が戦争になるなんて子供じみた極端な発想だと思えるのですが。

私は韓国に経済制裁すべきだと思います。
韓国経済は全てにおいて日本に依存しています。

仁仙がハブ空港というのも日本の玄関だからでしょう。日本人がいない仁仙空港なんて単なるローカル空港でしょう。
韓国の航空会社を日本が一切入れなければ即倒産する会社も出るでしょう。
釜山の港が国際港というのも日本に関係する貨物を扱っているからでしょう。
農産物、水産物 工業製品 全て日本からストップすれば、韓国は国が成り立たないでしょう。

だから韓国は日本の経済制裁を受ければ国がもたないと思います。

しかし「戦争」はありえないでしょう、どのような手順で戦争にいたるのでしょうか。
何を根拠に日本に宣戦布告出来るでしょうか?

韓国に対する日本の経済制裁は小出しに順を踏んで行うでしょう、だって経済制裁が目的ではないですから。
どの場面で戦争になるというのでしょうか?

番組ではそうそうたる有識者が出ていましたが、簡単に戦争になるとか言ってました。
先生方は何を戦争だと言ってるのでしょうか、いまどき国と国との全面戦争などありえません。

竹島にしろ尖閣にしろ小競り合いはあるでしょうが戦争って・・・
銃撃戦を含む小競り合いを恐れていては国は守れません、現に竹島を銃撃され丸腰の日本は盗られました。

でも番組の諸先生たちは戦争という言葉を連発していました。

何か違和感を持ったので質問します。
韓国に経済制裁すると戦争になるのですか?
その場合何を根拠に、どのタイミングで 宣戦布告するのですか?

たかじんのそこまで言っていんかいという番組で元外務省欧亜局長の東郷さんが竹島問題で「私は韓国に経済制裁するのは反対」
「韓国と戦争するつもりですか・・」とすごい剣幕でいきり立って発言してました。
東郷さんは日本を代表する有識者であり愛国者だと思います。
そんな人が韓国に経済制裁する事は韓国と戦争になると言い切りました。
凡人の私には、経済制裁が戦争になるなんて子供じみた極端な発想だと思えるのですが。

私は韓国に経済制裁すべきだと思います。
韓国経済は全てにおいて日本に依存してい...続きを読む

Aベストアンサー

そんな事言ってましたかねえ。
ぼんやり見てたので見逃したのかもしれませんが…

韓国への経済制裁のやり方次第だと思いますが、日本は容易に韓国の息の根を止められるらしいですね。
もう見たかもしれませんが、こんなのがネットでみれます。

【討論!】反日韓国をどうするか?[桜H24/9/8]
http://www.youtube.com/watch?v=5c3qZOyOi_Y
http://www.youtube.com/watch?v=Y6ftf0y6a6c
http://www.youtube.com/watch?v=2Vdm4nvkse8
例のチャンネル桜の討論番組ですが、パネリストがましなのでこの回は見どころがある。(合計3時間)

経済制裁すれば韓国側も日本に対して経済制裁を発動し、相互の貿易がストップしますが、GDPに占める割合は日本側が0.6%なので影響はほぼ無視できる。
韓国にはこの際キッチリと死んでもらいましょうというのが日本側の総意みたいなものですが、そうなれば韓国側が必死になって日本に軍事攻撃してくるのでは?という理屈なのでは。

そんな段階になったら韓国としては日本を攻撃するより他になくなる。
だが攻撃したらしたで、逆に日本に攻め滅ぼされるわけですから、どの道韓国は滅亡する。
ほんとの滅亡ですね。

そんな事言ってましたかねえ。
ぼんやり見てたので見逃したのかもしれませんが…

韓国への経済制裁のやり方次第だと思いますが、日本は容易に韓国の息の根を止められるらしいですね。
もう見たかもしれませんが、こんなのがネットでみれます。

【討論!】反日韓国をどうするか?[桜H24/9/8]
http://www.youtube.com/watch?v=5c3qZOyOi_Y
http://www.youtube.com/watch?v=Y6ftf0y6a6c
http://www.youtube.com/watch?v=2Vdm4nvkse8
例のチャンネル桜の討論番組ですが、パネリストがましなのでこの回は見どころがあ...続きを読む

Q韓国は、なぜ日本と国交を断絶しないのですか?

世界1の反日国家であり日本嫌いのハズなんですが、不思議と韓国政府や韓国国民から、日本と国交を断絶しようという話が出てこないのはなぜですか?

日本人としては、大使館にトラックが突こんで来る国とは、ぜひ国交を断絶して欲しいと思いますね。

Aベストアンサー

できません。

韓国人(・朝鮮人)は日本に寄生して生きています。日本は宿主なのです。
本当なら虫下しを飲んで寄生虫を糞だめに排泄し、すっきりしたいですね。

パチンコ中毒者は完全に寄生されています。虫下しが必要です。

眞露もマッコリもやめましょう。肝臓を傷めます。某大手スーパーのPB第3のビールは韓国製で、飲みすぎると身体を壊します。私もうっかり飲んだことがありますが、もうやめました。

昔海外を旅行したときいくつかの国で聞きました。日本人居住地区に韓国人が焼肉屋を開き、日本人に擦り寄ってくる、と。

気をつけよう、○○○○○○と韓国人

Q韓国 経済制裁 日本では話題に成らないが韓国では

朴政権発足直後から最近の海外外遊まで
連日、反日発言をしてくれて楽しませて
くれてたのに、ここ数日、聞こえない・・・
世界遺産になりそうな大腸菌漬けでも漬けてるのかいな!?

韓国紙はもとより、中国紙までも日本が
韓国に対して経済制裁を行う可能性が
ある等と報じている様だが・・・
http://www.j-cast.com/2013/11/25189952.html 韓国紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131126-00000031-xinhua-cn 中国紙
本当に制裁をしてくれれば、どんなに嬉しいか!
最近の朴大統領の反日発言が聞こえないのは、
日本政府の出方を見ているのか!?
やっちまった感に反省しているのか!?
今後、朴大統領を始め韓国政府や韓国議員は
反日を止めるとは思わないが、どの様に出て
来ますかね?
日本の初代総理大臣を暗殺者したテロリスト像の
式典に合わせて息を潜めているだけ?

あなたが望む、最良の日韓関係とは?

Aベストアンサー

>あなたが望む、最良の日韓関係とは?

変に関係を持つから韓国から妬まれる

今後、関わりを持たないこと。

何においても無視。
↑これに限る

Qそもそもなぜ韓国と仲良くしなければいけないのか

朝ナマを見ていて思ったのですが韓国側の人達と話しても理屈にならないと思いました。

所が田原さんはじめパネリストの大前提は韓国とどうすれば仲良く出来るのかとか、関係を修復出来るかとか、

私がスタジオ視聴者でマイクが回ってきたら「どうして仲良くしなければいけないのか」と聞きたいです
日本にとって韓国はどうでもいい国だと思います。
こちらから喧嘩しかけることもないが別に無理して仲良くする必要はないと思います。

理屈の通らない国と無理に話をしようとするからこんにゃく問答みたいになるのだと思います。
もちろんそれは日本人の私の思うことで韓国人は朝ナマの人達のように思うのでしょうから勝手にそっちはそっちでやっていればいいと思うのです

韓国と仲良くしないといけないのですか?
フリだけしていてはいけませんか?

Aベストアンサー

日本政府は外交上の建前が重要です。
国交が無く、国家として認めていない北朝鮮などの一部をのぞけば、「仲良くしなければ成らない国」だらけです。
大韓民国(=テーハンミングク)もその一つ。One of Themと思いますよ。
建前ですからね。

だからといって、日本政府の建前外交に日本国民が同調する必要はありません。
日本は国民主権であり、国民の自由があるからです。

すでに、”No Korea”を基本方針として、韓国製のモノを買わない、韓国のTV番組を見ない、子供たちを修学旅行で韓国に送り込まない、など明確な主張を始めた日本人が何十万人もいます。

日本政府や都道府県も日本国民・県民の意思を無視することはできなくなって、韓国のエアラインにこっそり補助金を出すなんてことはできなくなってきました。

韓国からビザなし(=観光目的)で入国しながら日本全国の夜の街で売春を続ける韓国人売春婦が50000人にも日本に居るそうです。従来は、他人のやることには口を出さないという日本人が多かったのですが、近年では「日韓90日間ビザ免除協定」の見直し、廃止を求める運動も盛り上がってきました。

日本国政府やマスメディア企業の公式見解はそれとして、個人レベルで出来る事はどんどん実行に移しましょう!

日本政府は外交上の建前が重要です。
国交が無く、国家として認めていない北朝鮮などの一部をのぞけば、「仲良くしなければ成らない国」だらけです。
大韓民国(=テーハンミングク)もその一つ。One of Themと思いますよ。
建前ですからね。

だからといって、日本政府の建前外交に日本国民が同調する必要はありません。
日本は国民主権であり、国民の自由があるからです。

すでに、”No Korea”を基本方針として、韓国製のモノを買わない、韓国のTV番組を見ない、子供たちを修学旅行で韓国に送り込まない、など明...続きを読む

Q在日韓国人などの人はなぜ祖国へ帰らないのですか?

よく在日韓国人の人は日本人と交わりたがらないくせに権利ばかり主張しているように思います、そんな彼らをみて「そんなにいやだったらさっさと国へ帰れよ!!文句いいながら日本にいすわるな!!ただ日本の経済力目当てだけにいるだけではないのか??」と正直思ってしまいます、帰化などもするようなきもないようですし。 戦後すぐには朝鮮半島が荒れていてかえれなかったという話なら十分わかるんですが最近は韓国も成長してきていっぱい職などもみつかりそうな気がするんですが・・・・。

ちなみに私は韓国や中国に対する戦前の行いはいくら建前を日本がつくろうが侵略だったことにはかわりないと思っています、が、戦後50年日本は謝り続けたにもかかわらず今現在も謝罪謝罪謝罪、日本は鬼だといいつづける彼らが正直好きではないです(中国の勝手な軍事行動や韓国の竹島の占拠などの態度もかんがみて)

荒れそうな質問ですがなるべく荒れないような真摯なご解答があると嬉しいです。

Aベストアンサー

質問:在日韓国・朝鮮人はなぜ帰化したくないの?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=996194

質問:在日朝鮮人を帰国させるように政府の方針を変えることは出来ないのでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=397244

Q民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いのか

衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。
民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか?
考えられるのは、3年前の衆議院選挙のとき、民主党が、朝鮮総連や韓国政府から、巨額(数百億円だそうです)のワイロをもらい、その見返りとして、党公認の立候補者に、多くの元在日朝鮮人を立てた、ということです。
でなければ、こんな異常な議員構成には、なりません。
日本人にだって、政治家になりたい人は、たくさんいます。
日本人を差し置いて、朝鮮人を候補者に立てる理由としては、さしあたり、”金”しか考えられません。
また、民主党の政治家と、韓国の政治家の異常な親密ぶりは、裏取り引きがあることを推察させます。
この推論に、異論のある人は、いますか?

Aベストアンサー

「人種・民族」と「国籍」の違いが理解できない人や、
「民主党の国会議員には、なぜ、元【在日朝鮮人】が多いのか】
という質問に、
「日本人も【在日】だ」とか答えてしまう読解力のかわいそうな常連さんが湧いていますね。


>民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか?

回答:民主党は朝鮮人の為の政党でもあるからです。


>衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。

そこまで多いかは疑問ですが、以下の理由で他の党よりは多いと思います。
(旧社会党より多いかは疑問ですが)


>日本人を差し置いて、朝鮮人を候補者に立てる理由としては、さしあたり、”金”しか考えられません。
>また、民主党の政治家と、韓国の政治家の異常な親密ぶりは、裏取り引きがあることを推察させます。

民主党は、在日韓国朝鮮人や、日教組などのサヨク組織から支援を受けています。

【マスコミが報道しない民主党の実態】
http://www.youtube.com/watch?v=sppB9R6dxMU


以前は民主党の党員には外国人でもなれました。(このような制度は民主党以外ありません)
そして、党員は党の代表選挙への投票権がありました。
(与党の場合、代表=首相 ということになります)
↑は国会で問題になり現在は廃止されていますが、↓の事から外国人の影響力が全くなくなったわけではないと思います。

【国会中継、西田議員が野田の民潭癒着を激しく糾弾】
http://www.youtube.com/watch?v=yAVJr_l0ss8&feature=player_embedded
【韓国マダンに集まる売国議員の皆さん】(白真勲・田嶋要・奥野総一郎・中後淳・加賀谷健)
http://www.youtube.com/watch?v=10T4W1AenJY
【売国奴・岡崎トミ子を追求!!】((韓国の反日デモに参加)
http://www.youtube.com/watch?v=J5Euglb42jg
【“売国的行為”土肥議員が民主会派復帰 竹島領有権放棄訴える共同宣言に署名】
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121017/plt1210171551007-n1.htm
(土肥氏は昨年2月27日、ソウルでの「3・1節」の関連行事に出席し、竹島について「日本政府は歴史教科書歪曲と独島(竹島の韓国名)の領有権主張によ り、後世に誤った歴史を教え、平和を損なおうとする試みを直ちに中断しなければならない」と記された共同宣言に署名したのだ。)

「竹島領有権主張問題 共同宣言文の骨子」
一、日本は恥ずかしい過去に対し、歴史の真相を糾明し、日本軍慰安婦、サハリン強制徴用被害者など、歴史の被害者に対する妥当な賠償措置を履行しなければならない。両国の善隣関係は、真実の謝罪と賠償が出発点となる。
一、日本は、平和憲法改正と軍国主義復活の試みを直ちに中断しなければならない。
一、日本政府は歴史教科書歪曲と独島(注、竹島の韓国名)の領有権主張により、後世に誤った歴史を教え、平和を損なおうとする試みを直ちに中断しなければならない。


他にも外国人参政権法案を何度も国会に出してきたり、
今の国会でも人権侵害救済法案を通そうとしています。(動画参照)
(そんな法案より、するべき仕事は山ほどあるはずです)

【人権侵害救済法案の廃案を訴える日本国民の会】
http://jinkenhouanhaianproject.web.fc2.com/index.html

https://www.youtube.com/watch?v=YEt5D1uxSv0

「人種・民族」と「国籍」の違いが理解できない人や、
「民主党の国会議員には、なぜ、元【在日朝鮮人】が多いのか】
という質問に、
「日本人も【在日】だ」とか答えてしまう読解力のかわいそうな常連さんが湧いていますね。


>民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか?

回答:民主党は朝鮮人の為の政党でもあるからです。


>衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。

そこまで多いかは疑問ですが、以下の理由で他の党よりは多いと思います。
(旧社会党...続きを読む

Q在日の方は韓国の異常な反日をどう思っているのですか

対馬の仏像は返さない、戦時徴用の裁判を起こす、アメリカで慰安婦像を建てまくる、東海の問題、告げ口外交、東日本震災を喜ぶ、放射能と言って日本をバカにする、日本を潰すのが目的のVANKなる組織。。。。。。これら信じられない韓国の反日活動を60万人の在日韓国人、朝鮮人の方はどう思っているのでしょうか。やはり祖国のやり方を支持しているのでしょうか。何としても日本を懲らしめたいのでしょうか。日本を潰したいのでしょうか。是非在日の方の生の、本音の意見をお願いします。日本人の方の冷やかしや、ヘイトスピーチ的なコメントは差し控え下さい。在日の方の冷静なご意見が聞きたいのです。

Aベストアンサー

ここ数か月私も心配になりずっと調べていましたが、大丈夫だと思います。

韓国人や在日の人直接会うと良い方もおられます。

しかし、私は、このやり方は関係者の方に失礼ですが、創価学会のやり方にとても似てます。
彼らは、他の宗教である神社仏閣を異様にこきおろして、地獄に落ちると教えこみます。

学会員はそれを信じ込み、自分達が被害者でまわりの宗教が自分達に攻撃してると教え込まれるのです。

反日教育も同じです。自分たちがしているにも関わらず、されている被害者と思い込んでる。洗脳です。

日本人からすれば、韓流ブームに韓国旅行、韓国ドラマに親しくしてきたつもりなのに、いくらしても、韓国の教育では右から左にそんなことなかったという国民です。


確かに、日本人の中にも一部差別的な人がいるのも原因ですが、過剰なほどに、戦争や日本人に対して、偏見を植え付けられすぎです。もちろんそれは、創価学会同様、その組織に縛り付けるために、敵を仮想で作ってるにすぎません。
でも、洗脳されてる人は、本当にそう思ってるのです。信じられないですが。
こちらからすれば、何もしてないのに、勝手に悪者にされていい迷惑です。

だから、そんな仮想宗教洗脳的なことにふりまわされなくていいのです。

いくら脅かしをかけても、嘘を言っても、中国は日本に対して暴動を起こし日本企業を不法に乗っ取り、韓国は異常なほどに
日本に対して闘争心をスポーツにも経済にも張り合ってくるのは、だれがみてもわかることだし、日本は正々堂々としていればいいんです。

ただ、民主党も在日?オバマの弟、妹も中国人と結婚してるんだから、内部にも外にも反日の洗脳者はいるとわかって、また報道人にも。富裕層にもたくさんいます。おかしいと思う情報は気にしないことです。

尖閣への攻撃はあっても、まだ、現状、日本の世界への影響力や経済力は強く、味方はあると思います。

ここ数か月私も心配になりずっと調べていましたが、大丈夫だと思います。

韓国人や在日の人直接会うと良い方もおられます。

しかし、私は、このやり方は関係者の方に失礼ですが、創価学会のやり方にとても似てます。
彼らは、他の宗教である神社仏閣を異様にこきおろして、地獄に落ちると教えこみます。

学会員はそれを信じ込み、自分達が被害者でまわりの宗教が自分達に攻撃してると教え込まれるのです。

反日教育も同じです。自分たちがしているにも関わらず、されている被害者と思い込んでる。洗脳です。

...続きを読む

Q韓国経済が崩壊したら、日本に影響ありますか?

韓国では、自動車最大手の現代自動車の販売下落に続き、韓国エリートが安定企業と就職を希望するサムスンのモノマネ経営の限界がクローズアップ。
サムスン自信の新作、腕時計型の未来端末ギャラクシー・ギアは、「携帯電話を持たずに、メッセージやLINEができる」と、アップルの後追いメーカーというイメージを払拭するために世界中のイベントで大々的に宣伝してきたが、大手量販店の返品率が30%を超えるという大コケ。
仮に韓国経済が崩壊した場合、日本にはどのような影響がありますか?

http://biz-journal.jp/2013/11/post_3345.html

Aベストアンサー

どなたかも書いておられますが、韓国経済は1997年のアジア通貨危機の時崩壊しています。自力で立ち上がれず、IMFが乗り込んで財閥解体など手荒な手段で乗り切らせました。その際必要だった資金投入には兆円単位の日本の金が使われました。つまり日本のお陰で立ち直れたのです。その際、解体した財閥をサムスン、ヒュンダイなどに統合し、一点豪華主義の経済にしました。今サムスンが絶好調なのは日本のお陰です。日本の資金を集中投下したからです。テレビスマホなど、飼い犬に手を噛まれた状態です。

97年頃の日本経済を覚えておられますか。失われた20年が始まった頃で、経済は低迷していましたが、韓国のクラッシュの悪影響はほとんどありませんでした。経済規模が違うので、蚊に刺された程度だったのです。この点は今も同じでしょう。

1900年代初め、フィリピンの植民地支配を目論んだアメリカは、その代替え条件に日韓併合を認めました。当時の朝鮮(李氏朝鮮)は貧困と混乱と周辺諸国(ロシア、清)の干渉でお荷物になっていたのです。アメリカは日韓併合を認めることでそのお荷物を日本に背負わせました。お人好しの日本は大金をつぎ込んで(現在の貨幣価値で80兆円と言われる)韓国を立ち直らせました。そのことが今もお荷物になっています。

もし今韓国がクラッシュしたら、もうIMFでは対処できず、おそらく北朝鮮に吸収されるでしょう。中国の影響が強まり、100年前の日韓併合当時のような混乱が起きるでしょう。中国の影響を最小限にとどめるために、アメリカは再び日本にお荷物を背負わせようとするでしょう。アメリカにはもう力も金もないからです。あれだけ歴史のしっぺ返しを食ったのですから、もう日本は朝鮮に手を貸すことははやめにしましょう。いくらアメリカに言われても。

分かりましたね!安部君!そこんとこよろしく。

どなたかも書いておられますが、韓国経済は1997年のアジア通貨危機の時崩壊しています。自力で立ち上がれず、IMFが乗り込んで財閥解体など手荒な手段で乗り切らせました。その際必要だった資金投入には兆円単位の日本の金が使われました。つまり日本のお陰で立ち直れたのです。その際、解体した財閥をサムスン、ヒュンダイなどに統合し、一点豪華主義の経済にしました。今サムスンが絶好調なのは日本のお陰です。日本の資金を集中投下したからです。テレビスマホなど、飼い犬に手を噛まれた状態です。

97年...続きを読む

Q韓国と国交断絶に持ち込む具体的方法は

このサイトでもそうですが多くの日本人は嫌韓であり出来れば韓国と付き合いたくないと思っている人が多いと思います。
一方韓国も本音はどうであれあからさまに反日です。

お互い嫌なのでから仲良くする必要はないと思います。
外交辞令や建前上は、
おとなりの国だから仲良くしないと・・・世界中大体隣国とは中が悪いものです
韓国と断行すれば日本にもダメージがある・・・日本は全くダメージはありません、せいせいします
韓国と断行すれば韓国は中国と近づく・・韓国と中国は体制が異なり仲良くなれません、弱いものどおし仲良くしてもいみないし

韓国は国内問題を反日ではけ口にしている・・そんな解説は聞き飽きた

・・一番多いのはアメリカが許さない・・アメリカは本気では怒らない、韓国なんかメリットないし

なんでも言い出せばキリがないし、理由を探せばいくらでもあります。

一番きついのはアメリカが許さない・・ですが
許さなくてもすればいいです、いかなアメリカでも不快感は示しても日本に頼るところも大きく日本をイジメる行動には出にくいと思います。
アメリカが一番恐れるのは日本が本気でアメリカ離れをして再軍備を進めることです。
日本は昔と違いますその気になれば半年で核武装まで可能です(口だけでもいいけど)

台湾とは断絶していても何ら支障はないのだから、経済制裁でもいいがこの際大使を引き上げて断絶すればいいと思います

理由をここで書いたら紙面がいくらあっても足りなしし皆さんがご存知だと思います

問題は、国交断絶はドラススチック過ぎるという意見だと思います。
エジプトを御覧なさい、外交とは往々にしてドラスチックなものです。

このサイトにもどれだけ嫌韓主張がありますか?

口だけでは単なる愚痴です。
行動が必要です。

政府を動かして具体的に国交断絶の方向に持っていくにはどうすればいいですか?

外務省にメール?
国会議員にアピール?
官邸にメール?

どうすれば効きますか

念のため私はごく一般の市民で政治的活動も背景もありません

このサイトでもそうですが多くの日本人は嫌韓であり出来れば韓国と付き合いたくないと思っている人が多いと思います。
一方韓国も本音はどうであれあからさまに反日です。

お互い嫌なのでから仲良くする必要はないと思います。
外交辞令や建前上は、
おとなりの国だから仲良くしないと・・・世界中大体隣国とは中が悪いものです
韓国と断行すれば日本にもダメージがある・・・日本は全くダメージはありません、せいせいします
韓国と断行すれば韓国は中国と近づく・・韓国と中国は体制が異なり仲良くなれません、...続きを読む

Aベストアンサー

No8です。

お礼をありがとうございました。
ご質問をされておられますので そのことについて・・・
企業訴訟をされた場合は その企業で撤退かどうか判断すべきで 日本国としてその企業を(賠償する必要はない)と保護すべきだと思います。

歴史が教えているとおり 流れには逆らえません。
あえて性急に国交断絶しなくても 流れのまま このまま自然に冷え切ればよいのでは?

日本もロシア、中国、アメリカの大国の軍事上地理的に微妙な場所にあります。
韓国は なんとなく中国に帰属していくような気がしますが(民族意識が強すぎて アメリカ型の民主主義には結局そぐわなかった?) あえて 日本から国交断絶しなくても 韓国が離れていけばよいと思います。

食糧ですが、朝鮮半島からたくさんの食料品が輸入されています。
パプリカなんて韓国産と堂々と書かれていますし、産地があいまいな魚介や海藻もかなりあります。
イオンのトップバリューはほとんど韓国産という話もあります。
国交断絶したら日本もかなりの打撃です。
なにしろ輸入コストは近い方が安いですし、、

なので そうそうあせらずに 流れにまかせて、、でよいのでは
ただし、、国益に添った形で・・
今の慰安婦の誤りは 徹底的にメディア対応をしなければ既成事実になってしまいます。
国益だけはシビアに守ってほしいです

No8です。

お礼をありがとうございました。
ご質問をされておられますので そのことについて・・・
企業訴訟をされた場合は その企業で撤退かどうか判断すべきで 日本国としてその企業を(賠償する必要はない)と保護すべきだと思います。

歴史が教えているとおり 流れには逆らえません。
あえて性急に国交断絶しなくても 流れのまま このまま自然に冷え切ればよいのでは?

日本もロシア、中国、アメリカの大国の軍事上地理的に微妙な場所にあります。
韓国は なんとなく中国に帰属していくような気...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング