アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後3ヶ月の娘についてです。
毎回ではないのですが、まばたきに左右差があることがあります。
ウインクのようなまばたきをしたり
はやさに差があったりすることがあるのです。
小児科で相談したところ、問題ないと言われたのですが
気になって他の子を観察してもまばたきに左右差が無いように感じました。
追視はしっかりできますし、眼瞼下垂ではないと言われました。
まだ上手にまばたきできないだけでしょうか?
逆さまつげだったりすると、そのようなことがあるのですか?
月齢が進むに連れてしなくなるのでしょうか?
同じようになってたよ~って方いらっしゃいませんか?
心配です。

A 回答 (1件)

こんにちは。

二児の母です。

小児科で問題ないといわれても、心配ですよね。
眼科で相談されてはいかがでしょうか。
餅は餅屋、といいますから、それぞれの専門分野で診てもらう方が安心です。

余談ですが、下の子の幼稚園のお友達に発疹が出て、
皮膚科で処方された塗り薬で良くならず、小児科で診てもらったら、
手足口病でした。
手にはボツボツが出ていなかったそうで、熱もなくて、
お母さんは分からなかったみたいです。
小児科の先生に言われて、口の中をよくよく覗きこめば、
あら口の中にも!と分かったそうですが、
皮膚科で口の中は見ませんからね・・・

まばたきに上手下手があるとは思いません。
眩しいとか、他の所に原因があるんでしょうかね・・・?
眼科へぜひ行かれてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!