痔になりやすい生活習慣とは?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7696880.html

上記のとおり、質問させていただいたものです。
再度になりますが、お分かりになる方、教えてください。

子宮頸がんのワクチン接種は複数回(3回と聞いています)あるとのことですが
接種完了には半年程かかるんですよね。

その間、性交渉を行ってしまえば意味がないですよね(;_;)

彼が今おりますので、それだけ長い間せず…というのはかなり無理があるかと思います。

宜しくお願い致します。m(_ _)m

A 回答 (1件)

いま、あなたと彼がハイリスクのHPVにかかっていなくて、ワクチン終了までパートナー以外との性交渉がなく、その後、パートナーが変わる可能性があるなら、受けることにはそれなりの意味があると思います。

今、あなたも彼もハイリスクのHPVに感染しておらず、一生彼以外のパートナーと交渉を持つことがなくて、彼もあなた以外との交渉を持つことがないなら受ける必要はありません。

今あなたが既にハイリスクのHPVにかかっているなら、受けることに意味はないと思います。

今彼がハイリスクのHPVに罹患していて、あなたがかかっていないなら、、、難しいところですね。
    • 0
この回答へのお礼

男性がHPVに罹患している、していない、というのは分かるものなのでしょうか?
検査等、あるのでしょうか?

でもあったとしてもそんなこと聞けないし…。。。。

私はつい先日、子宮頸がんの検査をしました。
恐らく大丈夫でしょう、と言われていますが。。

彼とは付き合いだしてもうすぐ二か月といったところです。
勿論考えたくはありませんが、彼と別れてしまって他の男性と…ということはないとは言えません。
婚約等したわけではないので。

彼は過去に一度、仕事の付き合いで風俗に行ったことがあるようですが
「自分はああいうのはあまり好かん」と言い切っていたので
他の人とというのは可能性としては少ないかな…と思います。
ただ、お預けくらうと行きたくなるかもと言われています。