プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本のロッテと韓国のロッテの関係を教えてください。
深い意味はありませんが、どっちが先に創立されたのかな?と思って・・・

A 回答 (2件)

日本のロッテの重光武雄さん(代表取締役)と


韓国のロッテの辛格浩さん(創設者)は、同じ人のようです。
韓国から日本に来られてロッテを作り、その後韓国にもロッテを設立されたようですね。

日本のロッテ・・・1948年6月設立

http://www.lotte.co.jp/company_index.html

韓国のロッテ・・・1967年設立

http://www.lottetown.com/japanese/intro/intro_4. …
    • good
    • 0

ロッテの創業は日本です。


韓国のロッテワールドは平成元年にロッテが作ってできたものだと思いますので関係はありますが,後先でいえば日本が先に創立されています。

参考URLにロッテが公表している会社の歴史のページを入れておきます。

参考URL:http://www.lotte.co.jp/cp_histo.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!