プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月連休最後の月曜日に鎌倉へ遊びに行こうと言う事になりました。
今回の目的は「食べ歩き」や食事にこだわって歩いてみようと。
しかし鎌倉は前に行った時もとりあえず人について周り目的もなかったので、
お寺を二つばかりみて歩いて歩いてで疲れた記憶しかないので、
今回はプランを立てたいと思っております。

食べ歩きやオススメのランチや休憩スポット、おもしろい場所などもしあったら教えて下さい。
私が必ず行こうと思っているのは鎌倉の大仏近くにある武器屋さんです。
そこ以外は何も決まっていないので、1日乗車券を買った方がいいかもわかりません…。
特に食べ歩きには重点を置きたくて…今のところ小町通り?しか分からず。
何でも良いので教えて頂けるととてもありがたいです!

A 回答 (3件)

小町通りから少し入った「ミルクホール」はアンティークな雰囲気の洒落たカフェです。

小町通りの雑踏から離れてちょっと落ち着けるのでとってもよかったですよ。

ミルクホール
http://www.milkhall.co.jp/mug/japanes/index.htm

無心庵
http://www.k5.dion.ne.jp/~mushinan/
甘味処です。江ノ電鎌倉駅から1駅「和田塚」の駅の真ん前です。っていうか踏切じゃない線路またいで直接入ります。自分が訪れた時は男一人だったので入りづらかったのでまだその味は体験してませんが、彼女ができたら絶対二人で行きたいですね。お座敷がとってもくつろげそうな感じでした。
    • good
    • 0

長谷にあるドイツ料理のシーキャッスルはお薦め。


混んでいて無理だと思うけれども、七里ガ浜のビルズ。
    • good
    • 0

鎌倉で食べ歩きするなら、小町通りです。



http://www.nakamura-an.com/komachimap.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!