アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イージス艦には攻撃能力として 150ミリ速射砲と対空パルスレーザー 対潜魚雷 クリプトンレーザー αレーザー照射砲 ガトリング砲

守備能力として 電磁重力磁場発生装置(要するにバリアー) 注排水システム 

この装備は標準搭載でしょうか?

A 回答 (4件)

>この装備は標準搭載でしょうか?



基本的に、標準装備です。
イージス艦には、AランクからCランクまで存在します。
Aランクは、アメリカ軍のみの装備。(アメリカ海軍装備)
Bランクは、アメリカの重要な同盟国向けの装備。(海上自衛隊向け)
Cランクは、アメリカの同盟国向けの装備。(南朝鮮・韓国海軍向け)
ウソか真か、核弾頭装着ミサイル発射機能も付いているようですね。
※核弾頭が着いていなければ、ただのミサイル発射装置に過ぎません。
原子力発電所技術=核兵器開発技術。
天体ロケット技術=大陸間弾道ミサイル技術。
液晶パネル(TV)技術=軍艦・戦闘機の作戦パネル技術。
民間産業技術は、全て軍事に転用できます。
ニコン・旭光学のレンズ技術も、ゼロ戦・隼戦闘機のコクピット技術から進化しました。
まもなく、漁民に偽装した中国工作船が数百隻体制(300隻との説もあります)で尖閣諸島に来ます。
海上保安庁は、どのような対応をするのでしようか?
やはり、民主党傀儡政権の命令通り「指を咥えて、負傷者が出ないように見学」するのでしようか?
自衛隊は作戦行動をとれませんし、在日米軍も100%行動しません。
※クリントン国務長官は、尖閣諸島は日米安保適用対象だ!とリップサービス。
※アメリカ国防省は、適用地域=軍事作戦を意味しない!と公言しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなランクがあるんですね…
標準搭載なら安心しました
心おきなく戦えそうです

お礼日時:2012/09/15 06:19

うーんと・・・鋼鉄の咆哮系のどれかかな? 亡国のイージス2035かな?


あれ? 速射砲に150ミリってあったっけ?


> イージス艦には攻撃能力として

なんか、対空パルスとガドリングがだぶっているイメージが強かったりする。
イージス艦だったらイージス艦らしくミサイル重視で編成したらどうかな?



> この装備は標準搭載でしょうか?

ゲームがどれかで変わってくるから何とも。
亡国のイージスなら、初期装備ではなかったと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?ゲームかなんかの話ですかね?
どうやら標準搭載みたいです

ありがとうございました

お礼日時:2012/09/15 06:19

それらは海上自衛隊艦艇の中でも Easy S (Standard) 艦と呼ばれる艦艇の最低限装備品です。



第一線の Aegis 艦艇にはここで回答するにはアレなものが幾つも装備搭載されています。

一例を上げれば、Missile 的中率を百発百中にする呪術的 Item として米海軍も喉から手が出るほど欲しがる「雑巾 (Polish Cloth)」などが知られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさか核じゃないでしょうね…

お礼日時:2012/09/14 21:25

こんばんは。



大体合っていると思いますが、ついでに言うとヘリポートがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ ヘリポート忘れてましたね
と言う事は格納庫とエレベーターも必要ですかね

お礼日時:2012/09/14 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!