プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは♪
神話の時代はよくわからないので除外しますが
在位が最長だった天皇は昭和天皇(64年と1ヶ月程?)だと思いますが
在位が最短だった天皇は誰でしょうか?中恭天皇?土御門天皇とか?
たしか在位2ヶ月という天皇が居た記憶があります(その人が最短かはわかりませんが)

A 回答 (3件)

最短 仲恭天皇 在位78日


最長 昭和天皇 在位62年(継体天皇以前は除く)

詳しくは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%9A%87% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

在位最長のベスト記録に推古天皇(治世36年)が入っていないのは何故?
やっぱり中恭と昭和で会ってましたか☆
ありがとうございます

お礼日時:2012/09/14 19:55

Wikipedia によると推古天皇の在位は 35年 3ヶ月ほどなので, 後花園天皇より短かいね.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィキは信用できないにゃ☆
でも教えてくれてありがとう☆

お礼日時:2012/09/15 06:21

 在位最長は栄作天皇(1964/11-1972/07)、最短は孜天皇(1994/04-1994/06)ニャ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな人居たかにゃ?

お礼日時:2012/09/14 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!