アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・経緯 
中古ショップからDELLoptiplex760(XPpro搭載/XP再インストール用DVD・DRIVERS&UTILITIES用DVD×2枚・その他アプリケーション×2枚 + Vista再インストール用DVD付属 )購入 
→ トロイの木馬の攻撃が激しく(ウィルスソフトで都度駆除)再インストール実施 
→ ネットワークデバイスが見当たらないとの理由でインターネットへの接続ができず(再インスト
  ール前は普通に接続) 
→ XPに問題があるのかと素人考えで、試しに付属DVDでVista-busiへアップグレード
→ 同じ理由でネットへの接続できず
→ DELLサービスより「DRIVERS&UTILITIES用DVDに不具合があるのでは?もしくはvistaをXPに   戻して改めて同DVDをインストールしてみて」とアドバイス
→ XP再インストール用DVDを使ってXPへ戻そうと試みるも、画面展開上インストールの文字が
  グレーになっており実施できず
→ 中古にてこれ以上のサポートはできないと断られ、解決の方途が見当たらず。

・解決したいこと
 OSはXP、Vistaどちらでもよいので、インターネットへの接続を可能にしたい。
 ちなみにDELLサポートより、DELLサイトから必要なドライバーをダウンロードして、同PCに入れて
 みては、と最後のアドバイスをいただくも、該当するドライバー等がわからず未実施。

以上長々と要領を得ない説明で恐縮ですが、立ち往生の状態で大変困っています。
是非アドバイスいただけたらありがたいです。

A 回答 (3件)

>→ ネットワークデバイスが見当たらないとの理由でインターネットへの接続ができず(再インスト


  ール前は普通に接続) 

当然です。
NICのドライバがインストールされていないので
つながらないのが普通です。
OSのインストールが終わったらDRIVERS&UTILITIESでドライバをインストールします。
>DELLoptiplex760
http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jppad1 …
NICのドライバは825xx Gigabit Platform LAN Network Device
http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jppad1 …
なのですが
ドライバの導入には順序があるのでCDを使ったほうがいいと思います。
再インストールガイド
http://supportapj.dell.com/support/topics/topic. …
動画があるので
OSのインストール手順とドライバのインストール手順を見たらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付属のDRIVERS&UTILITIESをインストールしても、NICのドライバがインストールされず困っていましたが、お陰さまでご教示いただいたサイトからダウンロードし、無事開通することができました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 21:44

とりあえず、再インストールしてライセンス認証してください、ここで引っ掛かれば正規のWindowsではない場合があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライセンス認証は問題ありませんでした。中古ですので、正規と確認できてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 21:37

とりあえずHDDのエラーチェックをしてください。


コンピューター開いて、Cドライブ右クリックしてプロパティ開くと、ツールタブからエラーチェックができますよー。
このエラーチェックは甘いですから、これに引っかからなくても壊れていないという保証はないですが、逆に言えば、これに引っかかるようなら重症です。
すぐにHDDを交換したほうがいいですね。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6879

HDDは消耗品で、寿命は3~5年とされています。
中古のHDDは信用しちゃだめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、エラーチェックには引っかからなかったようです。付属のディスクに問題があったようです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!