アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜタイトルが の、ようなもの なのですか?
見ていないのですが気になる。変わったタイトルだから。

A 回答 (3件)

ソープ嬢との会話の中で「私たち恋人かな?」「恋人の、ようなものじゃない」という風な会話があります。


それと,大学のオチ研への指導で知り合った女の子の両親に有った時に,落語家のようなもの。と出ていたように思います。
まだ,なりきれていない,中途半端な様子。を表したものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、な~るほど。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 17:11

私は勝手に「落語家 の、ようなもの」だと解釈していますが。

あくまでも個人の勝手な感想です。

この映画は、駆け出しで修行中の若手落語家の青年が主人公の物語。

この主人公、落語が超下手くそ。
落語を聞かせた人間のほとんどから「本当に落語家?」と疑われるレベル。
一応、ちゃんとした落語家の師匠に弟子入りしているものの、周りの誰からも噺家として認められていない。

本物に成り切れない、「~の、ようなもの」だと解釈しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 17:13

落語家の話だったと思いますが、「世間に胸を張って自分は落語家だと言い切れない自分」というような意味じゃないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!