アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エコカー補助金もあり、新型ウイシュを購入したが、今になって「アクア」の方がよかったと後悔。購入後何か月かしか経過してませんが、買い替えるなら早めの決断がよいでしょうか(勇気もいりますが)。ちょっとでも有利に買い替えるコツを教えて頂きたいのと、9月中に補助金が底をつく見込み?アクアの納期は早くても12月以降ですが、注文のペースもダウンすると思うが、例年、補助金終了後にマイナーチェンジすることが多い。アクアもモデルチェンジすると予想しますか。アドバイスをよろしく。

A 回答 (5件)

車の買い替えをした経験者です。

私なら、最低3年は乗ります。
今すぐ乗り換えてしまうと、ウィッシュの購入金額の3分の1はドブに捨てるような行為です。我慢して乗りましょう。

ちなみに、ウィッシュが欲しかった理由は何でしょうか?

アクアが欲しい理由も書かれていませんが、
もし、「燃費が良いから」、「コンパクトだから」が買い換える理由になっているなら、買い換えないほうがいいです。もし換えるなら、ヴィッツとかにしたほうがいいです。
ハイブリッド車は、確かに燃費の良い車ですが、車両価格が高い上に、燃費が良くてガソリン代が得した分、ハイブリッドバッテリーの交換で相殺され、結局はガソリン車に乗っているのと変わらない出費になる可能性があります。

私の場合、3代目プリウスを購入して3年(車検直前で)でウィッシュ(2代目マイナーチェンジ後)に乗り換えましたね。
乗り換えた理由は、
・ハイブリッドバッテリーの交換費用が25万で実費と聞いて、嫌になった
・燃費が良いだけで、走っていてもつまらない
・室内が広いミニバン欲しかった
・走行距離が5万に近くなり、買取価格大幅ダウンの一歩手前だったため、査定してもらい、思ったほど良い値が付いた
・丁度その頃、ウィッシュがマイナーチェンジしていて、欲しくなり即決

ご参考に。
    • 0

買い取りセンターに持っていって売ればいいんですよ。

洗車して室内を掃除すれば、少しは高く付きますよ。
    • 0

前も同じ質問してますよね?

http://nandemo.fruitmail.net/qa7687870.html
しかも、閉めもせずに再びですか?
こちらの質問の回答者の善意はすべて無視ですか。
大した根性してますね。

どうぞ、お好きな様に乗り換えてください。

どこかに売り飛ばすか、下取りにするか、自爆事故を装って保険金を詐取するのがもっとも効率的かもしれません。
捕まっても、一切責任は負いませんけどね。
    • 0

こんばんは。

ウィッシュってミニバンですよね?
アクアはコンパクトですよね?
ウィッシュを買ったばかりでアクアを買えば良かったと言う動機が不明で難しいのですが、お金だけを考えるならば、ウィッシュに乗り続けるのが一番安いです。
車関係で一番お金がかかるのは車両入れ替えですから。
しかしながら、好きでも無い車に乗り続けるのも苦痛でしょう。
まだウィッシュを買ったばかりである事から、下取りに出すなら今ならそれなりの値段が付くと思います。
補助金は間に合わないでしょう。
マイナーチェンジですが、アクアの様な人気車はわかりませんが、大抵は車のモデルチェンジサイクルは約4年で大体2年目位にマイナーチェンジを行うケースが多いです。
ただし、マイナーチェンジをうたわなくても、発表の無い小変更や特別仕様車などの設定はあると思います。
買い替えるなら早め。
お金が大事なら乗り続けるしか無いと思います。
    • 0

なぜいまさら・・・ちなみに自分もアクアを購入しようと検討していましたが。

なかなか出ないのでヴィッツにしました。
    • 0