アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年付き合ってた彼氏と別れました。

彼のバイトや勉強が忙しくなり、会える頻度が少しずつ減っていき、
今では月に1回も会えなくなりました。まだ大学生なのに・・・。
ここ数ヶ月はずっとぎくしゃくしていて、私から別れを言ったこともありました。
でもその度に話し合って、お互いやっぱり好きだから頑張ろう
となって、どうにか今日まで付き合っていました。

でも「正直気持ちが離れてきてる・・・」ってメールがきて、
私は、好きな気持ちがなくなったわけじゃないけど、今のままじゃ辛いし、
会えない時間だけでなく、会えたとしても限られた時間があっという間に過ぎ、
帰り際に、「次はいつ会えるの?」という言葉を飲み込み、我慢して
一人で泣きながら帰る。その繰り返しで、このままじゃきっとうまくいかないと思い、
「わかった!」とだけ送ると、「どーいうこと?」って返事がきて、
「別れたいってことじゃないの?」と返すと、「うん、ごめん・・・」ってきて、
「うん。ばいばい(>_<)」って送ると、彼から電話がきて、
「なんでそんなあっさりなん・・・?」って言われました。私も自分がなんで
こんな冷静なのかわかりませんでした。彼と離れたくないという気持ちと、
付き合っていてもさびしくてつらい思いをするだけだし・・・という気持ちがあって、
自分から別れようとなかなか決断できずにいました。でも、自分が振られる側だと
後悔もしないし、すっきりできたからかもしれません。

でも彼は、
「別れても、友達でいてくれる?」「ドライブ誘ったら、きてくれる?」など
私があまりに普通だったから、何回も「なんでそんなあっさりしてるん??」
と言われました。振ったのは自分なのになんでそんなこと言うんだろう・・・
と思いました。よく、別れてから、女より男のほうが引きずる
って聞きますが、そういうことなのでしょうか?

そしてさっき、彼との写真を全部消去しました。
何百件もの写真たちを消去して、初めて、こんなにたくさん思い出があったんだと、
こんなに幸せだったんだと、涙が出てきました。
やっぱり彼が好きだけど、でもこれで正しかったと思っています。

別れてからの男性の心理と、
前に進む方法を教えてください。

A 回答 (6件)

「正直気持ちが離れてきてる・・・」の


段階ではまだ、別れたいと明確に思って
いたのではなかったのでしょうね。
別れたり付き合ったりを繰り返して
いる間に、お互い疲れてしまってるので
しょう。
いつも会いたい時会えて、なんの問題
もなく結婚へゴールできる恋愛以外は
どんな恋愛にしても多少は辛いものなの
ですが、これも二人の相性と縁でしょう。

ただもう写真も消去されて、気持ちに
けじめをつけたのですから、これから
は振り返らす、新しい出会いに向けて
進めばいいのです。
あとは時間が解決してくれるはず…。
    • good
    • 37

男性は別れた女にもまだ愛されていると


信じたいいきものですからね。

過去の女すべて引きづるのが男です。

さらっとしていると、あれ?他に男でもできたのかな?
僕のことは好きじゃなかったのかな?愛していなかったのかな?
とか思い、手放したくなったり。

一応友達として取っておきたいのです。
で、自分を愛し続けて欲しい。
他の男性にとられたくないのです、自分は幸せにできなくてもね。
ま身勝手なものですよ。

そういう男性さんざん見てきました。
で、これであなたが戻ると、また同じ繰り返しですよ。

そうです。質問者様は正しいことをしました。
彼のことは消去して、次次です。
あってはいけません。会話をしてもいけません。
本当にあなたを愛している男性はあなたと別れませんから。
    • good
    • 157

 まあ、男の方が引き摺るのは定番。



 過去の女の事も、男は「名前をつけて保存」で女は「上書き」って言うしね。
 頭の切り替えが違うんですよね。
    • good
    • 63

その男ダメだね。


大学生で月一って、遠距離恋愛の方のほうがもっと会ってるんじゃないでしょうか。
時間の使い方も変だし、別れをメールとかありえない。
勝手な人です。

今は若いから、そんな目にあっても彼が好きでしょうが、幸せな恋愛をしたらいかにありえないことだったのかわかると思います。
次の彼なんて、ほんとすぐできますよ。大丈夫。
そうしたら彼とのこともちゃんと思い出になって行きます。


男性で別れても友達で…って人は少ないと思います。
彼の場合引きずると言うよりまだ好きなのかもね。
    • good
    • 38

恋愛に関しては小説、ドラマ、映画で、かなり深いもの、貴重なものがあります。




今は見る気にならないでしょうが、いつかご覧ください。

必ず、生きることへの理解は深まるはずです。
    • good
    • 21

別れる時で、今から「ふってやる!」と意気込んで、


きっとあいつは泣きながら嫌だよ!と言うだろうとか、
絶対わかれない と言うだろう、と妄想してるのに、
あっさり彼女に「いいよ」なんて言われたら
そりゃ「なんで!!」になるでしょうね(笑)

男の人が引きずりやすい とはちょっとそれと関係ないですが、
そういう妄想から現実のギャップがでかいと
男女共「え ちょっとぉ」になりやすいです。

前に進むのは、どんどん進めばいいです。
ただ、彼氏さんは振ったつもりがギャップで「ふられた」となってると
思うので、ストーカーになるかもですね。
そこだけ気をつけてください^^;
    • good
    • 32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A