アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ!!

いきなりですみませんが、便秘を解消するにはどうすればいいのですか??

最近、私はお風呂から出た後にヨーグルトを毎日食べるようにしています。

これって、効果はありますか??

よろしくお願いします!!!

A 回答 (4件)

私も色々実践しましたが、生活習慣を正すといいです。


もし、ヨーグルトを食べるなら朝の方がいいと思います。
それから、水分はこまめにとった方がいいです。
便秘の方って案外取らない人多いんですよ。
プルーンは結構いいです!私は、醤油やカレーなど、いろいろな物に入れてます。
1番いいのは、お湯にスプーン一杯のプルーンをいれて飲むのがいいですよ♪
    • good
    • 0

乳製品は日本人の腸にはよくないです。



加工食品、白小麦製品、砂糖、白米、肉、乳製品を避けて
野菜中心の和食にします。
お米は玄米や雑穀米にして下さい。

そしてよく噛んで食べる事。
一口につき50回は噛んでください。

後は毎日30分程度のウォーキングをすると良いです。

勿論水分も忘れずに!
    • good
    • 0

とくに効果は無いです。



風呂に入ったら汗で水分が体から出て行くので、コップ一杯の水を飲んでください

1日で、飲食などで接する以外の水分を2リットル、毎日飲んで適度な運動をしてください
毎日徒歩1時間でもかまいません
    • good
    • 0

http://www.benpi-k.com/
http://www.benpikai.com/
http://www.benpikaishou.org/

ご参考までに。
サイトは、沢山見つかると思います。
ご自分で検索して、ご自分で実践して行くのが一番かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!