ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

初めて質問します(~_~;)36の男です。
一応よく理解していただきたいので経緯を全て書きます。
長文になりますが、宜しくお願いします。

よく行くホームセンターのレジ店員さんが今気になって仕方ありません(ーー;)

初めて会ったのは2ヶ月位前なのですが、最初は何の会話も無く終了。
ただ気になったのは、その店員さんとずっと目が合ってた事。
目の綺麗な子だなって感じでその子を覚えました。

それから3回目位に会った時、レジの会計が終わってもその子は僕の顔をずっと見てるので
少々恥ずかしくなり、「ん?何か?」って思わず言ってしまい、その子は「あっ!いえ」と慌てた感じで目をそらしました。

それからちょっと彼女が気になりはじめ、でも次に会った時には全く目も合わさなくなり
なんか避けらてるぽくなり、行きづらくなりしばらくいきませんでした。

でもどうしても行かなきゃいけない用事が有り
渋々行く事に…「ぁあ~また避けらるんかな~」と思いながら行ってみたら
何も無かったかの様な笑顔で「あっ! いらっしゃいませ!」と言われて少々混乱(~_~;)

それからは、僕が行くと必ず「あっ!」と言われる様に…「その あっ!て何??」
と思いながらも悪い気はしませんでした。
逆にどんどん彼女が気になりはじめ、気付けば「あぁ 可愛いな」と思う様に…
でも余りに歳が違いすぎるので、話したくても話そうとは思ってませした。

そしてたまたま別の日にお店に行ったら、仕事終わりの彼女に遭遇。
服も私服だったので
「私服だしプライベートだから、客に気を使わせるのも悪いな」
と思い、ちょうど彼女もいつもかけてないメガネをかけてたので、気付かないふりしてヨコを通った瞬間にメガネを外して大っきな声で「いらっしゃいませ!お疲れ様です!」の一言!
これにはびっくり!笑ったつもりが苦笑いなり、会釈のみにて会話終了。

でもこれがきっかけで話しかけてみようと思い勇気を出していざ決行!
彼女が1人の時をみていざ…彼女の前に立つと極度の緊張により頭真っ白!
その時の会話が…彼女「あっ! いらっしゃいませ!」 僕「こんにちわ! 仕事盆休みもないの?」彼女「はい…」 しばらく沈黙…僕「あ…笑顔可愛いよね!」彼女「………ありがとうごさいます!」

…しっ!しまったあぁ!!やっちまったぁ!!。・゜・(ノД`)・゜・。
案の定次の日から避けらました。

「あぁ 終わった もう口もきいてもらえねぇ」
と悲しむ事一週間…猫の餌を買う為お店へ(~_~;)

レジには彼女1人…きっ気まずい!
しかし仕方なくレジへ…

「あら~!いらっしゃいませ!」 !?
予想外の反応。 何が起きたか分からずとりあえず会話をつなぐ
僕「なんか久しぶり見た気がする」 彼女「え~そうですか?」
そう思ってるのは僕だけか…と思いへこんだ瞬間
「あっ! 猫ちゃん飼ってるんですか?ウチも居ますよ!
しかも2匹!」
今まで僕から話しかけた事はあっても、彼女から挨拶以外で話しかけられる事は無かったんですが…

すっごいいい笑顔で一所懸命話す彼女。
「ウチは5ヶ月がメスで3才がオスです!…あ、でもタマを取ってるからオカマかな!」満遍の笑み!! トドメでしたね完全に…(-_-;)
もうダメだ、あんたにゃ勝てねぇ…完全に撃ち抜かれました(笑)


だいぶん長くなりましたがこんな感じで今現在にいたってます。
今度連絡先を渡したいのですが、
どうすればいいんでしょう?

それと彼女はまだ19で若いです。
歳の差も気になります。

どなたかいいアドバイスお願いします。
彼女の気持ちが分かる女性どうかいいアドバイスを…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

今時、年の差は二人さえ良かったら問題外でしょう。


特に、彼女は19と若いので尚更問題が少ないとおもいます。
付き合いだして、何回か、もしくは何ヶ月かたって、彼女の
様子の変化に家族は敏感に反応しますから(言わないだけ)、
あなたが、彼女の事を生涯の共とする意図があるなら
彼女の親を安心させる意味でも、早めに挨拶に行った方がよいです。
決して、「彼女を下さい宣言」で無くても良いのですよ。
彼女が付き合っている男性はこんな人です、というのを彼女の
両親に見て貰い、あなたの誠実さが出せれば良いわけですから
硬くなる事はないです。
要するに、どこの馬の骨か分からんやつに娘をやれるか、という
のが親の本心ですから、先に手を打った方が良いです。

結局は勇気しかないのですよね。
ただ、いきなり、「あ…笑顔可愛いよね!」は無かったかな、とおもいます。
せめて、「次の休みは何時?」とか「今日(いつもは)は何時に終わるの?」
とかくらいならまだしも、直球勝負ですからね。
でも、次の来店の時、会話できて良かったですね。
彼女はあなたの事を悪くは思っていないと思いますので
プッシュあるのみです。
方法は2つ
(1)レジに彼女しか居ない時に、付き合いたい旨を良い、連絡先を教えて貰う
(2)センターの終了時に彼女を待ち伏せ(あまり使いたくない表現)、(1)と
 同様にする

しかし、私なら、(1)と(2)の折衷案で、
・彼女がレジで1人の時に、センター終了時に待っている事を伝える
  あなたの携帯など連絡先を教えるかは微妙。ストーカーと思われてもね...
・彼女がセンター終わりに会いに来てくれたら、話は成立したような物です。

歳は気にしない事です。笑顔と誠実さが一番ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
歳とか気にしたらダメですね。
もう気にしません( ̄^ ̄)ゞ
勇気を出してプッシュしてきます!

お礼日時:2012/09/15 15:07

この話だけって…かなり具体的ですよ?


ホームセンターの19歳のレジの女の子の話ですよね?
だったら間違いないですけど♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マジっすか!
ぜひその話聞かせてほしいんだけど

お礼日時:2012/09/15 15:53

女性じゃなくてすみません。


ただ、同世代(もしかしたら同じ年かなぁ…)なので、いいなぁ…と、質問を読まさせて頂きました。

ときめきますね…。目のきれいな、笑顔の可愛い店員さんですか…

僕も、時々立ち寄るラーメン屋さんの店員さんが多少気になっています。( ̄∇ ̄)

でも、あなたのように、話しかけたりはないので、脈はなさそうですが…(^-^;)

お客さんと、店員さんの関係からの脱皮ですか… 相手が若い子だけに、いくら、気持ちがはやっても、ガツガツ行かないように!

ちょっと、落ち着いて、『お店以外で会えませんか?』など、ダメ元で聞いて、相手の反応で、個人的なアドレスの交換などしてはいかがでしょうか?

成功を祈ります。(^_^)ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
脈が有るかどうかはわかんないけど
こんな気持ちになったの本当に久し振りなんで
ガッつかづに頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

お礼日時:2012/09/15 15:44

その子彼氏いるみたいだよ…


別サイトで話が…
悲しくなるのでやめておきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいっすね
この話しだけで何処の誰だか分かるんだ!
出来れば聞かせて欲しいけど

お礼日時:2012/09/15 15:41

あなたはどうしたいのですか。



19歳の女性(どうして年がわかったのですか)とお付き合いしたいのですか

会話を楽しみたいのですか。

あなたは大人でしょ。。ストレートに食事しませんかと切り出せば良い事。

その時にアドレスなどを交換すけば・・・。

断られたら諦めてください。

その前に何度も何度も何度もその店に通って冗談の一言が通じるようになってからの

お話でしょう。

年の差はあまり気にしなくっても良いのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね
大人ですから冷静になります
まだ食事は誘えないけど、誘える様頑張ります。

ちなみに歳は本人から聞きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/15 15:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨日、気になっていた女性店員さんに連絡先を渡したのですが、返事がありません…

昨日、前から気になっていたホームセンターの女性店員さん(レジ係)に連絡先を渡しました。

挨拶→世間話→連絡先を渡す

という流れだったのですが、
世間話までは普通にしていたのですが、
連絡先を渡した後、一瞬彼女は放心状態でした。

商品を受け取って帰ってきたのですが、
後ろを振り返ったとき、まだ僕の渡した連絡先を手に持って
呆然としている感じでした。

それからまだ返事がありません。

返事がすぐもらえないことは予想していましたので、
取り合えず良いのですが、
買い物をしに毎日のように行っているお店なので、
普段通り明日も買い物に行こうと思っています。

そして、昨日驚かせたことについてのお詫びをして
普通に買い物をして帰って来ようと思ってます。

取り合えず今回の事がきっかけに
仲良くなれば良いなと思っているのですが、
皆さんどう思いますか?

Aベストアンサー

一種のかけですね。勇気ある貴方に拍手!
彼女は、今まで、普通のお客さんとして応対してきたのでしょうね。それが、連絡先をいきなり渡されて…呆然とするのも無理ありません。

―翌日、ホームセンターに彼は出かけた。商品を手早く選び、彼女のレジに並んだ。彼女は、いつもの愛想を振るわず、一心にレジ業務に集中していた。
 彼の順番になった。彼が彼女の担当するレジの前に立つと、彼女はぼんやりと彼の顔を見上げ、目と目が合うと、急に目が覚めたようになり、顔を真っ赤にしてうつむいた。
 一瞬の前をおいて、
「○○何円、○○何円で…○○円でございます。」
 決まり文句を、たどたどしく述べる。
「○○円ちょうど頂きます、ありがとうございました…」
彼の方を意識して見ない彼女に、つぶやくように言った。
「昨日はごめん。返事、待ってるから」
彼女は、更に赤面し、しかしはっきりといった。
「はい…」

なんていう恋愛小説めいた展開が期待できますね。がんばって!
(なお、この予測が外れても、当局は一切責任を負いません)

Qスーパーの店員を好きになりました。(女性の意見を聞きたいです)

28歳、社会人の男性です。よく行くスーパーのレジ係の女性を好きになってしまいました。見た目がかわいいっていうのもあるのですが、それに加えて接客の態度もすごく真面目で好感が持てるのです。平日は働いていない日もあるので、多分学生さんだとは思います。そのスーパーに行くときはほとんどその人のレジで会計を済ませています。まあ、それでもたくさん来る客の中の1人なんで、恐らく僕のことなんて覚えてはいないと思います。いらっしゃいませ、ありがとうございました以外の会話はしたことがありません。結構忙しい店で、しかもレジが何台もある大きい店なので、相手のことを考えると安易に話し掛けるのは迷惑なんじゃないかなとは思うのですが、どうやって僕の気持ちを伝えたらいいかここ数ヶ月間悩んでいます。いいアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

過去に全く同じ状況になった事があります。
スーパーに行くたびにその女性を探してレジを通ってました。で、その内目が合うと会釈をしてくれるようになり、暇な時間帯には向こうから「近くに住んでらっしゃるのですか?」等話掛けてくるようになりました。
私の転勤でそのスーパーにはいけなくなったのですが、その旨を「残念だ」というニュアンスで伝えると携帯の番号とアドレスを教えてくれて少しの間付き合ったりもしました。
スーパーには大抵空白の時間があるものですからマメに通って接点を多くする事が大切です。
相手の方に「この人私に気があるのかしら?」と思わせるのも大事な事ではないかと思います。
とりあえず、軽い挨拶くらいは出来るようになりましょう。気持ちを伝えなければ何もかわりませんし、後悔もしたりしますから、是非、勇気を持って告白までいってください。振られた時は「ありがとう、気持ちを伝えられてすっきりしました。」で悪い印象は与えないと思います。私の場合も振られた時そう言っています。
でその後も挨拶もするし、世間話もしてました。その後振られた女性から、デートのお誘いもくるようになり、今現在、奥さんになってます。
人生、どう転ぶか解らないものです。

過去に全く同じ状況になった事があります。
スーパーに行くたびにその女性を探してレジを通ってました。で、その内目が合うと会釈をしてくれるようになり、暇な時間帯には向こうから「近くに住んでらっしゃるのですか?」等話掛けてくるようになりました。
私の転勤でそのスーパーにはいけなくなったのですが、その旨を「残念だ」というニュアンスで伝えると携帯の番号とアドレスを教えてくれて少しの間付き合ったりもしました。
スーパーには大抵空白の時間があるものですからマメに通って接点を多くする事が...続きを読む

Q自分が客で、女性店員と仲良くなるために、連絡先を渡す作戦はどうでしょうか?【特にナンパ名人、女性、恋愛経験豊富な方へ】

これは男女ともにご意見をお聞きしたいです。
特にナンパ名人の方、恋愛経験豊富な方や女性の立場から見た回答をお聞きしたいです。

一番いいのは自分が従業員になって仲良くなることだと思います。
その次が、例え店員と客との関係であっても、なんとか話す機会を見つけて仲良くなる方法だと思います。

しかし、店員と話すことがまずできない環境はいくらでもあります。
話せたとしても数秒とかの場合もあります。

例えば、人気のある喫茶店のウェイトレスさんや、店員とは言わないでしょうが歯医者の受付の女性などがそうです。
逆に、デパートガールなどは話す時間が比較的多い職業だと思います。

その話しにくい環境下の時に自分の好みの女性がいたとして、連絡先(メアド)をさりげなく渡したとして、仲良くなる可能性はどのくらいでしょうか?

コツや注意事項があれば教えてください。
無理難題かもしれませんが、なるべく建設的な意見をお待ちしています。

Aベストアンサー

いきなり知らない人からメアド渡されたら,引くでしょうね~。まず,返事は返ってこないと思います。

まず「知らない人」から,「知っている人」になってからがいいんじゃないでしょうか。話しにくい環境でも,二言三言かわすことは可能ですよね?まあ,数通うのは当然ですが。

実は,ウチのダンナがとてもそういうの上手くて,いろんな女の子と友達になってます。まあ,ダンナの場合はさして下心なしなので女の子も応じやすいのでしょうが…(^^;; 
容姿は,特に男前ではないけれど愛嬌があってそこそこオシャレ(これは私が用意しているんですけどね),明るくて人に警戒されないタイプです。
後は,彼はグルメネタ,旅行ネタが強いので,挨拶のついでに「ここの近くの○○って美味しい店知ってます~?僕よく行くんですよ~」とか「そういえばこの間テレビで××(地名)やってましたね,行ってきたばかりなんですよー」などと話しかけるようです。
女性はわりとグルメや旅行に関して好奇心旺盛な人が多いようで,逆に向こうから詳しく聞いて来たり(私もよくそういう現場見ます)。
そうしたら「僕こんなブログ(グルメ系,旅行系)やってるからまた見にきて」って言ったり,彼はかなり詳しい分野があるので,「じゃあ今度詳しいデータ送るよ」って連絡先聞いたりするようです。
最近はmixiやっている人も多いので,メアドを聞くより,mixiで「○○ってコミュ(話題になった店や旅行のコミュ)入ってるから見にきて」「××って名前で登録してるよ」というとわりと気軽に向こうから接触があるようですね。

まあ,ちょっと遠回りな方法かもしれませんが。

いきなり知らない人からメアド渡されたら,引くでしょうね~。まず,返事は返ってこないと思います。

まず「知らない人」から,「知っている人」になってからがいいんじゃないでしょうか。話しにくい環境でも,二言三言かわすことは可能ですよね?まあ,数通うのは当然ですが。

実は,ウチのダンナがとてもそういうの上手くて,いろんな女の子と友達になってます。まあ,ダンナの場合はさして下心なしなので女の子も応じやすいのでしょうが…(^^;; 
容姿は,特に男前ではないけれど愛嬌があってそこそこオ...続きを読む

Qホームセンターのアルバイトを、9月から始めた者ですが、辞めたいです。 ちなみに、初バイトです。 理由

ホームセンターのアルバイトを、9月から始めた者ですが、辞めたいです。
ちなみに、初バイトです。
理由は、一番レジを、ずっとやらされる事とレジが、終わったら用済みみたいな感じで、扱われる事です。
面接では、棚卸しを、してもらいます的な事を、言われたのに、実際は、皆が、棚卸ししているにも、関わらず、私だけやらなくても良いと、言われてしまった。
私は、正直自分にはこの仕事が、合ってないんじゃないか?とか信用されてないんじゃないか?とか皆に、迷惑を、かけているんじゃないか?とか色々思ってしまいます。
事実、普通のレジ業務は、出来るのですが、マニュアル通りに、やらされる事に対しては、苦痛でしかありません。
辞めた方が、良いですか?

Aベストアンサー

・マニュアル通りが、苦痛

・「注意」を受ける事が、苦痛

・マニュアルの多さ、全部覚えるのが、苦痛

 どんどん変わるねwwww

 勝手に自分の都合の良い様に解釈して
マニュアル通りにできないし、辞めた方がいいと思う

 本来なら、「マニュアル通り」に
レジ作業をして、レジが遅滞しない様にする

 レジが、遅いからと言って
勝手にマニュアルを無視していい事にはならない!

 「マニュアル通り」に出来ないから人の言い訳
厳しい意見じゃなくて、「常識」です。

Q店員と客の恋愛って…

ホームセンターの店員をしている22歳の女です。
今日、いきなり男性客に食事に誘われました!

特に親しいわけでもなく、前に一回くらい接客したな~っていう男性だったんですが、領収証を書いてあげた後に『前にどこかで会ったことありません?』って聞かれ。

接客した記憶しか無かったので、『ありましたっけ?』と流したのですが、『専門学校が一緒だったとかですかね?』と言い、私は『いえ、高卒なので違いますよ』と答えました。

そうして客は悩んだ末に『あ、でも前にも接客してもらいましたもんね』などと言っていました。
今思うと話のキッカケだったのかな?とも感じます。


そこから話が弾み、彼は自分の職業や転勤してきたことを話してきました。
納棺師のようで、スーツを着ていて言葉遣いも礼儀正しく真面目そうな印象でした。

しかし私に年齢を聞いてきたり、同い年と知ると『わ、嬉しいな』と喜ぶなど妙に親しげで、名前も聞かれたのですが隠すのも変かと思い教えると、●●さんと名前で呼び始めました。

そんなところで領収証を書き終え、レシート明細のコピーを渡して終わりかな、と思ったところでも、コピーしたレシートを切って貰えませんか?と言って長居し続けていました。

切ってあげたり、領収証にホチキスで留めてあげたりすると『優しいですね』と褒められましたが、別に仕事なので優しくしたわけではなく(笑)

でもホチキスを留めた場所がマズかったらしく、手で針を取る私にホチキスでの針の取り方を教えてくれたのですが、私はそれだと破けたりする可能性があるので手でしたんですよ~と答えると、彼は感動しながら『いいお嫁さんになれますよ!』と褒めてくれました(笑)


そんな感じで親しげに会話したのですが、彼は私の手の怪我を聞いてきて、『前も包帯してましたよね?』って言ったんです。

私が彼を接客したのは数ヶ月ほど前な気がします。
その時も包帯してましたが、そんなに覚えているもんでしょうか?
彼は私を意識して声を掛けてきたのでしょうか。


で、その後に『よかったらこの後ご飯でも行きませんか?』って誘われたんですが、今日は仕事終わるのが遅いので…と断りました。

何時まで仕事なんですか?とか、いつもここ(私はレジでなくサービスカウンターです)に居るんですか?と聞かれ、『じゃあ、また今度お誘いに来ますね』と笑顔で帰っていきました。


あったことを全て書いたので長くなりましたが、このお客さんは私に好意を持っているのでしょうか?

接客した記憶はありますが一度くらいしか覚えてませんし、手の包帯の件からしても彼は客として私を接客以外でも見ていたように感じます。

職業的にも見た目や言葉遣いからしても真面目そうな人なんですが、店員に声を掛けるのって普通は勇気いりますよね。

彼は軽いんでしょうか?それとも覚悟を持って今日声をかけてくれたんでしょうか?
でも、最初からご飯って誘えるもんですかね?
まずアドレス書いた紙を渡すとかだと思うんですけど…

私は疑い深いので、なんだか最初の話も学歴を上手く聞き出されたんじゃ?なんて思っちゃいます。
それか誘うのに慣れた話の入り方のような…


店員に恋した方いたら、この男性客の行動ってどう思いますか?
意見など聞きたいです。

ちなみに、私は真面目な人が好きなので彼に多少なりの好感を持てていて、異性として嫌だなとは感じなかったのですが名前も知らないので食事とかすぐには行かないつもりです。

でも食事にいきなり誘うなんてチャラいな、って感じたり…混乱中です。

ホームセンターの店員をしている22歳の女です。
今日、いきなり男性客に食事に誘われました!

特に親しいわけでもなく、前に一回くらい接客したな~っていう男性だったんですが、領収証を書いてあげた後に『前にどこかで会ったことありません?』って聞かれ。

接客した記憶しか無かったので、『ありましたっけ?』と流したのですが、『専門学校が一緒だったとかですかね?』と言い、私は『いえ、高卒なので違いますよ』と答えました。

そうして客は悩んだ末に『あ、でも前にも接客してもらいましたもんね』な...続きを読む

Aベストアンサー

超面白い質問ですね。正直に答えますね。

>名前も知らないので、、、ですか???

いわゆるナンパっぽくなくも見える???ナンパですよね。

>ちなみに、私は真面目な人が好きなので彼に多少なりの好感を持てていて、

う~ん、“真面目そう”と、“実際、真面目”ってちょっと違いますよね。
その男性は、外面と内面の使い分けがうまいような(=同性から見ると、一皮むけば、実はチャラ男?)
印象がありますよね。ツボを押さえていて、口もうまくて臨機応変。(慣れてはいるでしょう)

やっていること(その展開?)は、マニュアル通りの“さわやか風ナンパ”ですね。
短い時間で、初対面のあなたの情報をしっかり聞き出し、いい印象も残せた???

>彼は自分の職業や転勤してきたことを話してきました。

転勤族ですから、(あなたから見れば)よそ者?という魅力はあるかもしれませんが、
彼からしたら、旅の恥は掻き捨てモードで、ナンパ全力投球かもしれませんね。


あなたが好感持っている?相手なのに、否定的な意見ばかりですみません。

また、アクションかけてくると思いますので、様子見がいいかもしれません。
デートは、メールのやり取りの後のほうが、いいかもしれません。
(相手は、自分のペース(テンション?情熱?)にあなたを巻き込めると思ってますからね)

ナンパきっかけは、安易なところもあるので、安易に終わるケースが多いですよね。
あなたの価値を下げないためにも、彼の笑顔や礼儀正しさが、
見せかけか?、そうでないか?を冷静に判断する時間は必要です。

次回、彼は必ず速攻で攻めてきます。
ある程度、NNY(YESは2回NOのあとに?)作戦で、
言葉は悪いのですが、展開は後回し(じらし?)にしていったほうが、彼の本音がわかるでしょう。


たとえば、「おたがいよく知らないので、いきなりそういうのは困るとか?」的なことは
言ってみてもいい(むしろ、そちらのほうが自然?)と思います。
彼が、あなたに対して真面目な気持ちなら、充分納得いくことでしょう。

将来が有望な運命的出会いなのか?相手都合の危ないワナなのか?

冷静に見極めたほうが、いいんじゃないでしょうか?
意外と、自称用心深い女の子に慣れているようなので、手強い相手かもしれません。
ディフェンスをもっと固めたほうがいいと思います。

超面白い質問ですね。正直に答えますね。

>名前も知らないので、、、ですか???

いわゆるナンパっぽくなくも見える???ナンパですよね。

>ちなみに、私は真面目な人が好きなので彼に多少なりの好感を持てていて、

う~ん、“真面目そう”と、“実際、真面目”ってちょっと違いますよね。
その男性は、外面と内面の使い分けがうまいような(=同性から見ると、一皮むけば、実はチャラ男?)
印象がありますよね。ツボを押さえていて、口もうまくて臨機応変。(慣れてはいるでしょう)

やっていること(その...続きを読む

Qレジのバイトってどうですか?

週4日、1日4時間のレジのバイトがあるのですが・・・。

レジのバイトはキツいと聞いたことがあるのですが、どうなんでしょうか。

また、研修期間というものがあるらしいのですが、研修期間とやらの間は給料は無いのですか?
どのくらい研修するのですか?

電話のかけ方もいまいちよくわかりません。

どうぞアドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

どのようなお店のレジかはわかりませんが、
一般論で。(スーパーと仮定)

・4時間で休憩はおそらくなし。
・ずっと立ち仕事。それも同じ場所で。
・夕方の混雑時はお手洗いにもいけない可能性が。
・バーコード等で操作性は楽になっているものの
値引き、商品券等のイレギュラーは覚える必要あり
・もちろん残高が合わないと始末書あり
(金額は会社や店によって異なると思いますが)
・言葉を交わすことは少ないとはいえ、笑顔は大事

他の方も書いておられますが
基本的に給料をいただくのに、楽な仕事はありません。ただ、何を自分の中で妥協するかです。
同じ立ち仕事でも、バックヤードの品だし等は
重い荷物を持っての移動などはありますが、混んだレジほどの「緊迫感」はないでしょうし。
ウエイトレスさんも、接客があるのは一緒ですが
じっとはしなくてもいい。

なにごとも経験ですので
考えるよりもまず行動とも思いますよ。
バイトは、いくつもやってみることを
お勧めします。自分の財産になりますから。

Q割引の計算の仕方を教えて下さい。

5980円の60%オフ、30%オフ、25%オフを電卓で出したいのですが、計算の仕方を教えて下さい。
分かりやすく教えていただけたら嬉しいです!!
よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

まず100%=1なので
60% = 0.6
30% = 0.3
25% = 0.25
としてこれが割引かれる分ですから

実際の価格はそれぞれ1から引いた残りを掛ければ良いです。
5980*(1-0.6)=5980*0.4
5980*(1-0.3)=5980*0.7
5980*(1-0.25)=5980*0.75

ではでは。

Q脈あり?常連のお客さんが気になる

常連のお客さんに恋しました。私は早朝飲食店で勤務してます。その方は毎朝ほぼ決まった時間に来て、同じ飲み物を頼んで、同じ場所に座ります。最初は私も全然意識してなかったのですが、毎回同じ飲み物を頼むので、覚えてしまい、「~~でいいですか?」と聞くと、「あ、~~でいいです!」って、照れた感じに答えてくれて、そこから何故か私も気になるようになりました。

この最初の会話から、この方も平日のみ週2,3ペースで来店してたのが、週3~5来店してくれるようになりました。これがきっかけとは言えないですが、先週は月~金毎日来てくれて、かなり嬉しかったです。笑 それに、出勤前にも関わらず早い時間にきて、30分程滞在してくれるので、、。

あと、この方はいつも電子マネーで支払いするんです。ある日、彼が店に入ってきそうだったので、もういつもの飲み物を用意していたら、「あ、今日はこれだけでいいですか?」と、ワッフルのみの購入でした。会話できるチャンス!と思い「今日は~~は、いらないんですか?」と聞くと、「カードの残高が残ってなくて笑」と答えてくれました。多分その日は現金持ち合わせてなくて、いつもの飲み物が買えないのにわざわざ来てくれたんだ!と、内心かなり喜びました。後日失敗したーと思ったのが、飲み物を私が買って、「いつも来てくれてるんで!」とかすればよかったなーってへこみました、、。話せたことに舞い上がってそこまで頭が回りませんでした。笑

そして、この次の日も来店してくれて、その日はわざわざ現金で払ってくれました。ちなみに次の日はチャージしたのか、電子マネーでの購入。

ここまで覚えてる私は気持ち悪いですが、そこまで彼を意識して、ちょっとのことで喜んでます。

私がレジの時は、目を見て、「おはようございます」と、最後に「ありがとうございます」と彼から言ってくれるようになりました。一方の私は緊張と仕事中という忙しさ、周りの目もありうまく答えれず。。

これは脈あり???ですか?少しは期待して、アタックしちゃってもいいでしょうか??男性の皆さん、回答お願いします>_<

常連のお客さんに恋しました。私は早朝飲食店で勤務してます。その方は毎朝ほぼ決まった時間に来て、同じ飲み物を頼んで、同じ場所に座ります。最初は私も全然意識してなかったのですが、毎回同じ飲み物を頼むので、覚えてしまい、「~~でいいですか?」と聞くと、「あ、~~でいいです!」って、照れた感じに答えてくれて、そこから何故か私も気になるようになりました。

この最初の会話から、この方も平日のみ週2,3ペースで来店してたのが、週3~5来店してくれるようになりました。これがきっかけとは言えな...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。補足。
遅くなってすいません~。まだ現状維持な感じ?
意識してるだろうと思う根拠はズバリその通い方と君への接し方でしょ^^
覚えてくれてたと思った日からの通い方と、レジでの挨拶。常連でも誰でもそうって訳じゃないでしょ?お店の人に顔見て挨拶するのって結構特別だと思います。

レジに対面したりするような席じゃなくてもですね、ガラスに反射した君を見てたりとかですね。
俺なら好きな子がいる空間で長く居ようとするし、見ていたいからチラチラするかなー。まぁ彼が同じようにするかは解らないけど。

もし機会があるなら、通り過ぎたりするする時に、アイコンタクトというか、ちょっと長く見てみたり?
目が合ったら恥ずかしそうに笑って通り過ぎる、みたいな小技をw

あとは常連さんに出来ることなら近くに自分だけの場合「いってらっしゃいませ」とかだったらぶっちゃけかなり気分いいけどーーwww俺が舞い上がってどうする。

この前携帯番号のこと言ったけど、もしかしたら単に「今日もありがとうございます!いつもご来店楽しみにしています。」とかメッセージにして、いきなり番号やメアドじゃなくてもいいかも?新密度を上げるだけでも進歩かなーと。

まぁとにかくコッソリです。その方が相手も理解しやすいと思いますよ。よ。

ヤバイ、俺の妄想ばっかだよ。

No.1です。補足。
遅くなってすいません~。まだ現状維持な感じ?
意識してるだろうと思う根拠はズバリその通い方と君への接し方でしょ^^
覚えてくれてたと思った日からの通い方と、レジでの挨拶。常連でも誰でもそうって訳じゃないでしょ?お店の人に顔見て挨拶するのって結構特別だと思います。

レジに対面したりするような席じゃなくてもですね、ガラスに反射した君を見てたりとかですね。
俺なら好きな子がいる空間で長く居ようとするし、見ていたいからチラチラするかなー。まぁ彼が同じようにするかは解ら...続きを読む

Qレジの打ち損じ・間違いが多すぎる!気がしませんか

大きいスーパーやホームセンターで多いのですが
ほんとう、最近レジの打ち間違いが多いんです。
得てして若い子に多い気がします。

猫を飼っているので、カートの足の棚に
砂を積みます。自分から言わないと
下の棚なんて、絶対に見ない。
個数などを確認しない。

大きな品物の下などを確認しない。
(見える部分だけ)

二千円札と五千円札の間違いなんてザラ。

30%割引、50%割引のシールの
見逃しなんかも多いです。
こっちからいってばかりですよ
もっと安心して、レジに並びたい、、、

多く間違えようが、少なく間違えようが
そういうだらしない感じが嫌いなので
ものすごく嫌悪感を持ちます。
が、田舎なので、大きめのホームセンターや
スーパーは独占状態なので行かない!って
ワケにも行きません、、、、。
社員教育がしっかりできてないのかも知れませんが、、、
こういった行為は、うちの田舎だけかと思いきや
先月、犬連れで、山梨~長野にかけて
アウトドア旅行をしたのですが、各地域で
ホームセンターにお世話になりましたが
何度も同じような事がありました。

仕事を真剣にしてない証拠でしょうか。
全国的にそういう兆候があるのでしょうか。

私は小さいけど、夫婦で自営をしています。
今のところ、1人だけバイトの子が
レジを触っていますが、もし、同じように
打ち間違い・損じがあったら、大きな金額になり
大打撃を受けると思いますが、どうでしょうか。

みなさんはそういう経験ありますか?

大きいスーパーやホームセンターで多いのですが
ほんとう、最近レジの打ち間違いが多いんです。
得てして若い子に多い気がします。

猫を飼っているので、カートの足の棚に
砂を積みます。自分から言わないと
下の棚なんて、絶対に見ない。
個数などを確認しない。

大きな品物の下などを確認しない。
(見える部分だけ)

二千円札と五千円札の間違いなんてザラ。

30%割引、50%割引のシールの
見逃しなんかも多いです。
こっちからいってばかりですよ
もっと安心して、レジに並びたい、、、
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!

そういう経験アリアリです。
毎日のように近所の某スーパーに行きますが、
月に数回は打ち間違い。
このあいだなんて、売り場に大きく特売**円って書いてあるのに、
バーコードが訂正されてなかったらしく、「これは(定価)です」
なんて言うんですよ。呆れちゃいました。
値引きシールの見逃しなんてしょっちゅうなので、
清算の時はちゃんと引いているかどうかよーく確かめないといけません。
間違えた時もたいして謝りもしないし。。。。(怒)
きっとレジ係はバーコードを読ませているだけで金額を「打っている」
訳じゃないから、自分のせいではないと思っているのだと思います。

そういうところは、想像ですけど、売り場の方が忙しくて(手が足りない)、
レジパートの教育にまで手が回らないのではないでしょうか。
いいものを安く提供してくだされば、多少のことには目をつぶりますが、
おそらくパート教育に目が届かないような店は、そのうち商品管理にも
目が届かなくなり、店が傾くんじゃないかと思います。

レジの打ち間違いについての損失よりも、私としては店の信用問題の
方が大きいと思いますが・・・・

こんにちは!

そういう経験アリアリです。
毎日のように近所の某スーパーに行きますが、
月に数回は打ち間違い。
このあいだなんて、売り場に大きく特売**円って書いてあるのに、
バーコードが訂正されてなかったらしく、「これは(定価)です」
なんて言うんですよ。呆れちゃいました。
値引きシールの見逃しなんてしょっちゅうなので、
清算の時はちゃんと引いているかどうかよーく確かめないといけません。
間違えた時もたいして謝りもしないし。。。。(怒)
きっとレジ係はバーコードを読ませ...続きを読む

Q●女性レジ係が釣銭を手渡しする時の動作について

●店の業種問わず(コンビニ・スーパー・本屋等々)、レジ係の女性(特に若い女性)が男性客に釣銭(硬貨)を手渡しする時、いかにも汚い手に渡すみたく(時には嫌そうに)、硬貨の隅を持ち、男性の手になるべく触れない様に、硬貨のみを置いて素早く手を引っ込めるのはなぜなんでしょうか?

こちらとしては、自分の見た目もキモイ系ではないし、手はキレイに洗っているし、身なりも清潔にしているつもりなんですが・・・。
それに、別に相手の女性の手を故意に触ろう等とも思っていないし、自分の手が汚いとか手を故意に触ろうとしていると表現されて様に思えて、気分悪いです。

表情や声でどんなに感じがいい店(レジ係)でも、最後にこういう釣銭の渡され方をすると、それが一気に払拭されてしまい、かなり感じ悪くムカつくのですが。
*若い女性ならば、手を故意に触られた苦い経験があるのかなぁ?とも思えますが、20代後半以上の大人の女性にこうされると、更に腹が立ちます。

こんな訳で、私は極力女性のレジは避け、男性か年配女性のレジに並ぶ様にしています。

●反面、カレーハウスココ1番の店員等、釣銭が落ちない様もう片方の手でを添えて丁寧に渡されると、手の温もりや優しさが伝わって来て、思わず感動してしまいます。

●実際にそういう渡し方をした経験のある女性の方、その理由等ありましたら教えて頂きたいです。

又、そういう釣銭の渡され方をした経験のある男性の方のご意見もお待ちしてます。

●店の業種問わず(コンビニ・スーパー・本屋等々)、レジ係の女性(特に若い女性)が男性客に釣銭(硬貨)を手渡しする時、いかにも汚い手に渡すみたく(時には嫌そうに)、硬貨の隅を持ち、男性の手になるべく触れない様に、硬貨のみを置いて素早く手を引っ込めるのはなぜなんでしょうか?

こちらとしては、自分の見た目もキモイ系ではないし、手はキレイに洗っているし、身なりも清潔にしているつもりなんですが・・・。
それに、別に相手の女性の手を故意に触ろう等とも思っていないし、自分の手が汚いとか...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も去年ファーストフードでレジをしていました。
お釣の渡し方で指導されていた事は、絶対に片方の手で添えるようなことはしてはならない・必要以上に触ってはならない、ということでした。
悪意のある人だとそのまま手を引っ張られたりする危険があるからだそうです。
(その間に体を触られたり、お金を盗まれたり。)
また、女性店員の場合は相手に好意があると勘違いさせストーカーへと発展するケースが多いからだそうです。
信じられないお話かもしれませんが、「ありがとうございました、またのご来店お待ちしております。」の言葉だけでも「あの子は俺のこと好きなんだ。」と勘違いしてストーカーになってしまった事件もあったのです。
なので、手を添えるなどというスキンシップはご法度でした。
(この方針はその会社によって異なりますが。)
ですが、お客様の手にお釣を置いてすぐに手を引っ込めるなどという指導はなく、お金が落ちないように丁寧に渡すとのことでした。

必要以上の接触はよろしくありませんが、質問者様が体験したような態度は失礼ですよね。
そのような店員は他のお客様にもそうしているのでしょう。
質問者様はお客様なのですし、あまり気にされないで堂々と構えてください(^^)

こんにちは。
私も去年ファーストフードでレジをしていました。
お釣の渡し方で指導されていた事は、絶対に片方の手で添えるようなことはしてはならない・必要以上に触ってはならない、ということでした。
悪意のある人だとそのまま手を引っ張られたりする危険があるからだそうです。
(その間に体を触られたり、お金を盗まれたり。)
また、女性店員の場合は相手に好意があると勘違いさせストーカーへと発展するケースが多いからだそうです。
信じられないお話かもしれませんが、「ありがとうございました...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング