みどころ、市内交通、グルジアから陸路でアルメニアに入る方法 またいくらほどかかるか 時間など。 オススメのレストラン、ホテル(安いホテル)

今のグルジアは、危険地帯が多いいと、外務省のホームページで、みましたが、やはり、いかないほうがいいんでしょうか アドバイスなどもお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

危険が多いと書いてますが、実際行ってみて、最低限気をつけていれば大丈夫だと思います。


グルジアでは宿の確保が難しいですが、プライベートルームがけっこうあり、日本人もたくさん利用しています。

ホテルはないことはないのですが、シャワーがないとか電気がつかないなど問題ありです。
もちろんいいホテルもあるらしいですが、泊まった事がないのでなんとも・・・。

平均は8ドル前後で、トビリシの駅付近に泊まっていました(プライベートルーム)。

トビリシの市内交通に限っては、地下鉄も発達していたり、乗り合いバスもいっぱいあるので不便ではなかったです。

トビリシ以外の小さな町では宿の確保も移動も、ちょっと難しいですが、まあなんとかいけるかも。

軍用道路を何時間も通って着く、小さなロシアとの国境の町もよかったです。

トビリシの長距離バスステーション(ちょっと離れたところ)から、アルメニア行きのバスが朝早くに出ていたと思います。

ビザはボーダーで取れました。
朝のバスで夕方までには着いた記憶があります。
値段は日本円にしても、それほど高いものではなかったですが、ビザが何十ドルかしました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグルジア国名変更

旧ソ連諸国だったグルジアが、国名を「ジョージア(Georgia)」に変更するという。
なぜ国名変更するのだろうか?

Aベストアンサー

この国はスターリンの生誕の地であり、旧ソ連邦の一員であったが、ソ連邦崩壊後、2008年のNATOとEUへの加盟推進、ロシア語からグルジア語への移行推進と英語教育の義務化、ソ連時代のみならずロシア帝国時代にまで遡っての「抗露運動の歴史」を教える記念館の建設、同じ路線をとるウクライナ、ポーランド、バルト三国との連携など、露骨な反露路線・民族主義路線を歩んで来ています。
一時、ロシアと戦争もしています。
こんな状態で、Georgiaをロシア語読みにされているのは、我慢できないはず。
既に世界の多くの国はジョージアと読んでいるので、日本がジョージアと読むのは当然かも。
我が国も、ジャパンではなくニッポンと呼んで貰うとすっきいするのだが・・・。
ジャパン人ではなくニッポン人(ニホン人)だよね!

Qアゼルバイジャンからアルメニアへは陸路で行くことは可能ですか?

世界一周旅行のルートを今考えています!
中国西部から陸路でタジキスタン、トルクメニスタンを通ってカスピ海を渡ってアゼルバイジャンに入り、そこからアルメニア→トルコに入りたいんです。
しかし、マイナーな国なため、十分な情報がネットなどでも得られません(>。<)

タジキスタン、トルクメニスタン当たりはバスにて移動できることがわかりましたがアゼルバイジャン→アルメニアに関しては全然わかりません。

どなたか、列車かバスで行けるかどうかご存知ですか?

後、ビザなどは全て日本で取得できますか?

Aベストアンサー

アゼルバイジャンとアルメニアの陸の国境は閉鎖されています。
また、アルメニアとトルコの陸の国境も閉鎖されています。
これは、ナゴルノカラバフ問題でアゼルバイジャンとアルメニアが
対立しており、アゼルバイジャンと友好国のトルコも協力している
からです。

私は、2度アルメニアに入国して陸路移動したことがあります。
1999年(空路)アルメニア(バス)グルジア(寝台列車)アゼルバイジャン(空路)
2007年(空路)アルメニア(バス)グルジア(バス)トルコ(空路)
今年8月のロシア軍のグルジア侵攻でアルメニア-グルジア国境は一時
閉鎖されてましたが、すぐに開いたそうです。このことでグルジア経由を
避けたのだと思います。私もオススメしませんがグルジア通れるようです。

ビザの件
アルメニアは、陸路・空路国境で取れます。私は空港でとりました。
グルジア 1999年はアルメニアで取得。2007年、前年から不要。
アゼルバイジャン 1999年グルジアで取得。日本でも取得可能。
トルクメニスタン 大使館がなく、日本で取得不可。近隣国で数日待ち。

↓ガイドブック
http://www.ryokojin.co.jp/guidebook/57silkroad2nd/silkroad2nd.html
↓情報BBS があるページ「旅行人」
http://www.ryokojin.co.jp/mfb/index.html

アゼルバイジャンとアルメニアの陸の国境は閉鎖されています。
また、アルメニアとトルコの陸の国境も閉鎖されています。
これは、ナゴルノカラバフ問題でアゼルバイジャンとアルメニアが
対立しており、アゼルバイジャンと友好国のトルコも協力している
からです。

私は、2度アルメニアに入国して陸路移動したことがあります。
1999年(空路)アルメニア(バス)グルジア(寝台列車)アゼルバイジャン(空路)
2007年(空路)アルメニア(バス)グルジア(バス)トルコ(空路)
今年8月のロシア軍のグルジア侵攻でア...続きを読む

Qグルジア共和国と缶コーヒーの同一性について

グルジアとジョージアの綴りが同じ(Georgia)なんですが、元々の意味は何でしょうか?
固有名詞に意味を求めるのは無駄でしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。
缶コーヒーのジョージアはアメリカ合衆国のジョージア州に由来します。
そのジョージアの由来は、植民地当時のイギリス国王ジョージ2世の名の因みます。
一方グルジアはその土地の守護聖人の名の聖Georgiusに因みます。
Грузия(グルジア)はそのロシア語表記です。

さてGeorgiaの意味ですが、
男性名であるGeorgeに地名を意味する-iaという接尾詞が付いたものです。
Georgeの由来はギリシャ語Georgiosにさかのぼります。
その意味は、「大地」を意味するge-(「ガイア」と同系統の単語です)に、
「労働、働くこと」を意味するergeinがくっついたもので、
全体では「大地で働く人」(農民、農夫)という意味です。

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~ros/pan/p_fg/george.htm

Qグアム アウトリガー(ホテル)のレストランについて

アウトリガーにある「パームカフェ」というレストランは金曜日のディナーブッフェはバドワイザーが飲み放題になると聞きましたがほんとうでしょうか?また、いかれたことがある方は料理の感想などを教えていただけたら嬉しいです

アウトリガーの「らふらんす」というレストランでランチをと思っていますが日替わりランチなど値打ちなメニューも揃っていますか?ご存知でしたら教えて下さい

Aベストアンサー

「パームカフェ」
金曜日はハファダイビュッフェでチャモロ料理の日です。確かにバドワイザーが飲み放題です。

「らふらんす」
ランチは12$~、日替わりメニューもありますが、ランチコース以外はけっこう高くつきますよ。
「らふらんす」についてはURLを参考にして下さい。メニューも載っています ↓
http://www.lafranceguam.com/
  

Qグルジアについて

ニュースで話題になっているグルジアのことを質問します。                                      <1)南オセチアと同じように戦争状態にあるアブハジアは、グルジア人・48%、アブハズ人・17%とグルジア人のほうが多数派なのに、どうして独立しようとしているのですか?                                            <2)グルジアの少数民族メスヘティア・トルコ人はどんな民族ですか?

Aベストアンサー

アブハジア人は、イスラム化したグルジア人で、元々はアブハジアで多数派でした。
ソ連が崩壊したとき、アブハジア人は、チェチェン人、タゲスタン人などと協力し、反グルジア・反ロシアの政策をとり、独立を企てました。
結局グルジア軍の侵攻により、国土の大半を制圧されてしまいます。
この時、アブハジア人の多くが国外に逃れます。
ほとんど全土を制圧されアブハジアは、チェチェンと手を切り、ロシアに支援を求めます。
グルジアと敵対関係にあったロシア軍により、グルジア軍は撃退されましたが、荒廃した故郷に戻る者は少なく、人工的に逆転してしまいました。

メスヘティア人は、第二次大戦中にスターリンによって強制移住させられたグルジア国内のメスヘティア地方に住んでいた人々の事です。
第二次大戦中、スターリンは、トルコがドイツ側に立って参戦する事を恐れ、トルコとソ連との境界線近くに住む住民を、中央アジアのフェルガナ地方に強制移住させました。
トルコ人、アロメニア人、クルド人、グルジア人など多数の民族の人がいました。
移住先は、そこに昔から住むキルギス人、ウズベク人などの土地をスターリンが強制徴収して確保した土地であったため、キルギス人、エズベク人との抗争が絶えず、移住した人々は、結束してそれに対処しました。
そのため、雑多な民族が、ひとつの民族へと統合されてゆきました。
されがメスヘティア人です。
スターリン亡き後、故郷への復帰を望みましたが、既にメスヘティアでは、新しい移住者がすみついており、帰郷できませんでした。

数年前におきたウズベキスタンの反政府住民強制鎮圧事件は、メスヘティア人を襲撃しようとしたキルギス人をウズベキスタン政府が阻止したため、それに抗議した反政府ウズベク人が、抗議行動を起こし、流血事件となりました。

アブハジア人は、イスラム化したグルジア人で、元々はアブハジアで多数派でした。
ソ連が崩壊したとき、アブハジア人は、チェチェン人、タゲスタン人などと協力し、反グルジア・反ロシアの政策をとり、独立を企てました。
結局グルジア軍の侵攻により、国土の大半を制圧されてしまいます。
この時、アブハジア人の多くが国外に逃れます。
ほとんど全土を制圧されアブハジアは、チェチェンと手を切り、ロシアに支援を求めます。
グルジアと敵対関係にあったロシア軍により、グルジア軍は撃退されましたが、荒...続きを読む

Qバリの高級ホテルのレストランで食事をしたいのですが

もうすぐバリに行きます。
初めてなのでドキドキワクワクなのですが・・・
ジンバランにある高級ホテル(フォーシーズンとかリッツとかインターコンチとか)でランチやディナーを楽しみたいと思っております。
が、値段の相場がわからないのです。
日本のこれらのホテルで食事をするとなると相当値が張りますが物価の安いバリではどんなもんなんでしょう?
具体的な単価が知れれば嬉しいデス。
情報は上記のホテルに限りませんので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今年の7月にリッツカールトンのサミサミでディナーを楽しみました。
値段は、バリの相場から考えれば高いと思います。
特にドリンク類(アルコール)は高かったですね。
ひととおり、前菜からで食べていって二人で1万円弱。
それに比べてアルコールはグラスビール2杯とワイン1本で約1万円でした。
以前メキシコのカンクンでリッツカールトンを利用していますが、その時は食事だけでも3倍の料金でした。それを考えれば、バリの高級ホテルでのランチ&ディナーはお得ですよね!
あと、ウブドのフォーシーズンズ・サヤンでランチをしましたが、その時は二人で5000円でお腹いっぱいになりました。
バリは街中にも美味しいレストランがありますが、やはり一度は高級ホテルのディナーも楽しんでみたいものですよね。
ただ、バリって安くって美味しいところが多いので「わざわざ・・・」って思ってしまうのも事実です。
でも実に優雅ですから是非一度は経験してもいいと思います。
とにかく日本のこれらのホテルでの食事とは比になりませんよ。

あっ!ディナーに行くなら、絶対にサンセットをはずさないように予約してくださいね!きれいですよ~。

今年の7月にリッツカールトンのサミサミでディナーを楽しみました。
値段は、バリの相場から考えれば高いと思います。
特にドリンク類(アルコール)は高かったですね。
ひととおり、前菜からで食べていって二人で1万円弱。
それに比べてアルコールはグラスビール2杯とワイン1本で約1万円でした。
以前メキシコのカンクンでリッツカールトンを利用していますが、その時は食事だけでも3倍の料金でした。それを考えれば、バリの高級ホテルでのランチ&ディナーはお得ですよね!
あと、ウブドのフォーシーズ...続きを読む

Qグルジアの正式名称

グルジアの正式名称は「グルジア共和国」いいのでしょうか?それともただの「グルジア」ですか?外務省のホームページでは「グルジア」になっていて、ニュースなどでは「グルジア共和国」というところがあり分かりません。ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

現在、公式には「グルジア」が正しいようです。
1990年~1995年の間は「グルジア共和国」を正式な国名としていた時代があります。

ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%82%A2

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%82%A2

Qハワイのホテルのレストランで食事するときのコーヒー、紅茶の料金の詳細について。

ハワイのワイキキのそれなりの高級レストランへ行って食事する際、飲み物にコーヒーや紅茶を注文するとウエイターが「おかわりはいかがですか」といって気軽に追加でコーヒーや紅茶をポットから注いでくれると聞きましたがこれは追加料金が必要なのでしょうか?
 それとも日本のファミレスみたいにコーヒー飲み放題なのでしょうか。コーヒーや紅茶を追加で注いでくれるサービスに対してチップを多めに払うのだという話もあり、いったいどうすればよいのかわかりません。
 ジュースやアルコール類はもちろん1杯づつの値段なのでしょうが、コーヒー、紅茶はどうなのでしょうか。ポットから気軽に注いでくれるというのでどうしたらよいのか知らないので困っています。
 ブッフェでなくアラカルトで食事を注文したいと思っています。その際に、まず先にウエイターが飲み物の注文を聞くとのことで、コーヒー、紅茶の注文をどうすればよいのかわかりません。
 ちなみに東南アジアやタヒチなどのホテルのレストランでは、追加で注いでくれるコーヒー、紅茶は無料でした。
 ハワイの高級ホテルのレストランに詳しい方ぜひ教えてください。お願いします。

ハワイのワイキキのそれなりの高級レストランへ行って食事する際、飲み物にコーヒーや紅茶を注文するとウエイターが「おかわりはいかがですか」といって気軽に追加でコーヒーや紅茶をポットから注いでくれると聞きましたがこれは追加料金が必要なのでしょうか?
 それとも日本のファミレスみたいにコーヒー飲み放題なのでしょうか。コーヒーや紅茶を追加で注いでくれるサービスに対してチップを多めに払うのだという話もあり、いったいどうすればよいのかわかりません。
 ジュースやアルコール類はもちろん1杯...続きを読む

Aベストアンサー

高級ホテルでもスタンダートホテルでも街のコーヒーショップでも、相手が「おかわりいかがですか?」と行って来る時は、追加料金は不要です。
ハワイの高級ホテルで食後のコーヒーや紅茶でおかわりに追加料金を取るところはまずないです。そして追加サービスに対してチップを多く払う義務もありません。チップはサービス全体に対していいと思えば少し多めに置けば宜しいです。

アラカルトで頼む場合は、メインまでを最初に頼みましょう。すると食べ終わったメインの皿を下げる時にサービス係が「デザートはいかがですか?」と聞いてきます。そしてデザートをオーダーするにせよ、断るにせよ、「コーヒーか紅茶はどうですか?」とも聞いてきます。その時に答えればいいですし、もしくは、メインを下げに来た人に自分からコーヒーか紅茶が欲しいと注文しても結構です。

Qグルジアの紛争とCISに加盟する事のメリット

グルジアの紛争はグルジアがCISから脱退する事を引き金にしていると聞きますが、CISに加盟する事にはどんなメリットがあるのでしょう。また、イマイチ、グルジア紛争の全貌がつかめないので詳しい方、今回の紛争の原因と背景を是非教えてください。

Aベストアンサー

とりあえずウィキを・・・

南オセチア紛争
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E3%82%AA%E3%82%BB%E3%83%81%E3%82%A2%E7%B4%9B%E4%BA%89

オセチア人の多い南オセチアは、グルジア人の多いグルジアから独立し、ロシアの北オセチアとの統合を望んでいます。その為、グルジアと南オセチアの間には昔から紛争がありました。
ロシアは南オセチアを支援しつつ、平和維持軍を派遣していました。
南オセチアとグルジアの境界では以前から銃撃や砲撃が頻発していたのですが、今回、それがエスカレートし、グルジア軍が南オセチアに侵攻し、南オセチア軍とロシア平和維持軍を蹴散らして領土の大半を占拠します。
この事態にロシアは援軍を派遣し、グルジア軍を叩き、南オセチアから追い出しました。それだけでなく、グルジア領内に侵攻します。
また、ロシア軍は南オセチアと同じように独立を求めるアブハジアにも軍を出し、そこからグルジア領内に侵攻しました。
その後、ロシア軍は撤退しますが、南オセチアとアブハジアの境界よりグルジア側に10キロから15キロの安全地帯を設定し、平和維持軍を駐留させようとしています。
また例外的に、安全地帯から外れている黒海のポチ港の占領を続けています。
こうしたロシア軍の介入に怒ったグルジアはCISからの脱退を宣言しました。

グルジアはカスピ海で生産される石油やガスの輸送ルートにあたります。特に、アゼルバイジャンのバクーからグルジアを経由してトルコのジェイハン港まで繋がるBTCパイプラインは欧米諸国が建設した重要なパイプラインであり、1日100万バレルを輸送します。
この他にもバクーと黒海沿岸のスプサを繋ぐバクー・スプサ・パイプライン(1日15万バレルの輸送量)や、バクーから鉄道で黒海のバトーミ港やポチ港まで石油が運ばれています。
その為、グルジアでの石油の輸送ルートの主導権を握るためにロシア、またはアメリカがこの紛争を仕組んだという見方が出ています。

しかし、私はそうは思いません。
この紛争は7月末に始まり、8月2日にはあまりの攻撃の激しさに南オセチアの首都から子供と女性の避難が始まります。
その為、8月4日にはロシアがアメリカにグルジアへの影響力を発揮して紛争を止めるように要望しています。
また、自ら調停に動いています。ただ、この調停は南オセチアよりだとグルジア側から拒否されうまくいきません。
そして、グルジア軍の本格的侵攻が始まると、ロシアは国連に緊急安保理事会の会合を要請し、即時停戦と和平交渉案を提出しますが、各国の足並みは揃わず、声明は出せませんでした。
その間にもグルジア軍の侵攻は進み、南オセチアの大半を占拠され、グルジアは南オセチアに降伏勧告します。
ここで、ロシアは国家安全保障会議を開き、武力介入を決断します。

このようにロシアは武力介入する前にまず、アメリカに働きかけ、自ら調停に動き、国連にも訴えているのです。もし、ロシアが紛争の仕掛け人なら、このような外交交渉はしないでしょう。

また、ロシアがグルジアでの石油輸送ルートの主導権を握りたがって、紛争を起こしたとも思えません。
それならBTCパイプラインを破壊したり、パイプラインの通っている土地を占領する筈ですが、パイプラインまで侵攻する事もなく撤退しています。
さらにはロシアは、BTCパイプラインの石油を止める意図はないと発表しています。
鉄道が一部破壊されたり、ポチ港は占領されたままですが、石油を扱う量はバトーミ港の方が多く、ポチ港の10倍です。
そもそも、鉄道で運ばれる石油の量はBTCパイプラインの20%程度の量でしかありませんし、もう一つのパイプラインが着くスプサ港も占領されていません。
実はBTCパイプラインは、界面活性剤などの化学薬品を石油に添加すれば、その輸送量を40%も増やせます。この方法をとれば、鉄道で運ばれている石油や、バクー・スプサ・パイプラインで輸送されている石油も全て、BTCパイプラインで運べます。ただ薬品などの分、コストがかかりますが。
それだけの能力のあるBTCパイプラインにロシアは手をつけていないのです。だから主導権を狙っているとも思えません。
このBTCパイプラインに出資ししている企業が8月12日に報告書を出していますが、そこには「ロシアが主導権を握る意図を持っているという報道があるが、それはあまり現実的ではない」とあります。さらに8月22日にも報告書が出されており、そこには「ロシアにBTCを破壊する、あるいは石油輸送をコントロールしようとする意図は一切確認できない」とあります。

アメリカについて言えば、グルジアを経由して運ばれる石油は欧米向けです。BTCパイプラインも欧米の出資でできました。
もし紛争でパイプラインが破壊されたり、石油の輸送が止まれば、損をするのはアメリカや欧州なのです。
アメリカはグルジアでの紛争は望んでいません。
実際、グルジアの軍事行動を止めようとしたが、グルジア政府は聞き入れなかったと、アメリカ国務省の高官が記者会見しています。

だから今回の紛争はグルジア政府のサーカシュヴィリ大統領が起こしたものだと思います。
今年の2月にコソボが独立宣言をし、多数の国に承認された事が刺激となって南オセチアでは独立の気運が高まっていたそうです。
しかもロシアは南オセチアやアブハジアへの支援を増してもいました。
グルジア政府は苦々しかったでしょう。もし、南オセチアが下手に独立したら、他のアブハジアやアジャリアや他の民族も刺激する事になり、グルジアが分解しかねません。
幸いNATOやEU諸国はグルジアのこうした地域について、グルジア側に立っており、5月にはロシアのやり方を非難しています。
また、グルジア軍はアメリカ軍と友好関係にあり、合同軍事演習を行ったり、少数ですが、アメリカ軍が国内にいます。
サーカシュヴィリ大統領としては、南オセチアに侵攻したとしても、ロシアはアメリカや欧州諸国との軋轢を懸念して、本格的な軍事介入はしてこないと思ったのではないでしょうか。
そもそもサーカシュヴィリ大統領は過去にも軍を動かし、小さな成功を収めています。
2004年には独立の動きを見せたアジャリアに対し、軍を動かして恫喝し、独立の動きを潰しました。
2006年にはアブハジアのコドリ渓谷に軍を送り制圧しています。
こうした過去の成功も今回、軍事行動に踏み切らせた一因かもしれません。

とりあえずウィキを・・・

南オセチア紛争
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E3%82%AA%E3%82%BB%E3%83%81%E3%82%A2%E7%B4%9B%E4%BA%89

オセチア人の多い南オセチアは、グルジア人の多いグルジアから独立し、ロシアの北オセチアとの統合を望んでいます。その為、グルジアと南オセチアの間には昔から紛争がありました。
ロシアは南オセチアを支援しつつ、平和維持軍を派遣していました。
南オセチアとグルジアの境界では以前から銃撃や砲撃が頻発していたのですが、今回、それがエスカレートし、グ...続きを読む

Qドバイのホテルは市内とビーチどっちがいい?

こんにちは。(^^)
今度、5日間のドバイツアーを検討しています。
ここで、悩んでいるのが、どのツアーを選ぶかということなんです。
どちらも同じぐらいの料金なんですが、
一つは市内の便利な場所のホテルに泊まり、市内観光、デザートサファリ、クルーズなど盛りだくさんの内容のツアーです。
もう一つはビーチ沿いの豪華なホテルに泊まるのですが、全てフリーです。
私と友達は海外に行っても色んな体験をしたいので、盛りだくさんの内容のツアーの方がお得だし、市内の真ん中にあるので、買い物とか便利かなぁ?なんて思っているんですが、
やはりドバイに行って、超豪華なビーチ沿いのホテルに泊まらないのは、ちょっともったいないかなぁ?という気もします。
しかしビーチ沿いだと市内まで時間がかかるようだし・・・と迷っています。

実際にドバイに行かれた方、ぜひアドバイスをお願いします!!

Aベストアンサー

こんばんは。

ドバイも憧れのリゾートの一つで過去に三回ほど計画を建てたことがあるのですが、諸事情によりすべて諦めてしまいまだ実現していません。
一番最近計画を建てたのが、昨年の今ごろ、そうですイラク戦争が始まってしまい諦めたのです。その時に色々調べたので少しアドバイスさせていただきます。

私の場合は断然ビーチリゾート派なので、ビーチ沿いのホテルを選んだのですが、市内に泊まるツアーの方がお徳に感じたので、そちらのホテルも調べてみました。
よーく調べてみると、市内のホテルにはビーチ沿いのホテルと姉妹ホテルというか提携しているところがいくつもありました。
ホテルによってサービスは色々だと思いますが、ビーチと市内の送迎サービスがあるところがほとんどでした。中にはビーチ沿いのホテルの施設を利用できるところまでありました。
なので、ビーチリゾート派ではない方、アレコレ満喫したい方は市内のホテルでも十分楽しめるのではないかと思います。
ただ、『リゾートホテルに宿泊することに意義がある』と思われるなら、やはりビーチの方でしょう。ビーチの方から市内への送迎サービスもありますし、観光だってできます。

こんばんは。

ドバイも憧れのリゾートの一つで過去に三回ほど計画を建てたことがあるのですが、諸事情によりすべて諦めてしまいまだ実現していません。
一番最近計画を建てたのが、昨年の今ごろ、そうですイラク戦争が始まってしまい諦めたのです。その時に色々調べたので少しアドバイスさせていただきます。

私の場合は断然ビーチリゾート派なので、ビーチ沿いのホテルを選んだのですが、市内に泊まるツアーの方がお徳に感じたので、そちらのホテルも調べてみました。
よーく調べてみると、市内のホテル...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報