プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのままですが、youtubeの動画を保存できるフリーソフト教えてください。
craving explorerとstream transport以外でお願いします。両方ともyoutubeの動画だけ保存できなくて、・・・
youtubeの動画さえ保存できればいいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

craving explorer1.4.0 以前では YouTube の仕様変更で動画が保存できなくなっています。


http://explorer.crav-ing.com/info/ce14.html

テストリリース 1.4.1を使うか、新しい正式バージョンが出るまで待って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いやーいきなり保存できなくなったのでびっくりしましたが、そう結うことだったんですね。
回答ありがとうございました。以前も答えていただきましてよね。?
本当毎回ありがとうございます。
また、何かあったらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2012/09/15 19:23

.



http://jp.real.com/realplayer/how_to_install.html

上記のサイトから無料版のRealPlayerをインストールしてください。

そしてインターネットエクスプローラーでYouTubeをを閲覧すると、画面に「このビデオをダウンロードする」と出ますから、クリックします。

そうすると動画のダウンロードが始まります。

動画はビデオフォルダの中に「RealPlayerDownloads」というフォルダが出来て、その中に保存されます。

なお、無料版のRealPlayerでCD-Rに動画の書き込みが出来て、普通のDVDプレイヤーでテレビで見ることが出来ます。

RPの画面の「書き込み」をクリックして「ビデオディスクライター」を選んでください。書き込みソフトがダウンロードできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく説明していただき大変ありがとうございます。
他に回答くれた人もいたのであわせて、
いろいろ試してみたいと思います。
ありがとうございました。
また、何かあったらお願いします。

お礼日時:2012/09/15 19:25

僕はRealPlayerを使っています。


パソコンにRealPlayerをインストールするだけでYouTubeの画面にカーソールを移動すると「ダウンロード」の表示が出ますから、それをクリックするだけです。
後は、RealPlayerを起動して、ライブラリーのタブをクリックするとダウンロード済の動画ファイルが表示されます。 あとはファイルにアイコンを移動して再生をクリックすれば再生されます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
説明までつけていただき
本当助かります。他の人の回答も合わせて検討したいと思います。ありがとうございました。
また、何かあったらお願いいたします。

お礼日時:2012/09/15 19:27

私はtokyoloaderを使っています。


YouTubeは仕様変更があったみたいですが、すぐに対応してダウンロードできるようになりました。
サクサク落とせるので便利ですよ

参考URL:http://tokyoloader.com/
    • good
    • 7
この回答へのお礼

tokyoloader初めて聞きました。
他の方の回答も合わせて考えてみます。
簡単にサクサク落とせるのが理想なので、
本当助かりました。手間をできるだけ省きたいですから。
また、何かあったらお願いいたします。
本当ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/15 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!