簡潔に質問いたします。
ジーンズのオーダーメイドをやってくれるところってあるのでしょうか?
ぶしつけで申し訳ありませんが、ご回答のほどよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

オーダーメイドは下記のとこがあります。



オーダーメイドジーンズの作成
http://www.fuchu.or.jp/~seiryu/orijinaru.html


フルオーダーJeans
http://www.interq.or.jp/tokyo/ladonna/OMJeans.htm


当店はオーダージーンズの専門店です
http://www.jeans-01.com/


http://www.netdeshop.ne.jp/search.php3?category=16


http://www.urban.ne.jp/home/sankyojo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。ランキング1位目指して頑張って下さい。

お礼日時:2001/05/28 21:03

先日、地元ローカルニュースで取り上げられてて


イイかも!っと個人的にチェックしてたお店です。

主にビンテージのレプリカをオーダーで作ってくれるそうです。
「Ark Jeans」
http://www.arkjeans.co.jp/

参考URL:http://www.arkjeans.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。ウーン、結構いい値段ですね。

お礼日時:2001/05/28 21:05

私自身 オーダーした経験がないので参考までですが、ボブソンがオーダーに応じているそうです。


下記アドレスにアクセスしてみてください。

参考URL:http://www.bobson-online.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません。参考にさせていただきました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/05/28 21:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセルフレームのメガネはどんなのがカッコいいでしょうか?

19歳の男です。
最近になって、セルフレームのメガネを購入しようと考えています。フレームの色なんですが、どういった色がおしゃれでしょうか?(似合うことが前提ですが・・・)
今は無難に黒かなー、なんて考えています。

髪型は妻夫木聡みたいな感じでたてるかんじです。
普段の服装は、黒ジャケット、インナーにピンクTシャツ、ジーンズといったようなキレイ目(多分?)です。

アドバイスよろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

一言で言えば普遍的にカッコいいものは無いと思います。
質問者様の肌の色、髪の形・色、目の間の距離、顔の形、鼻の高さ、耳との位置関係、さらにフレームを購入しに行った時の服装、店内の照明…等条件はキリがありません。
フレーム単体でカッコイイと感じられても、掛けて見ると似合わないことは良くあります。
その逆ももちろんあります。
私は年に4,5本のフレームを買いますが、やはり最低でも店も変えながら、2~30本試してみます。
いろいろなフレーム試してみることをお勧めします。
気に入ったものが見つかるといいですね。

Q手袋のオーダーメイドを受けてくれるお店を教えてください

こんばんは。

タイトルとおりなのですが、今回の手袋はゴルフ用などのスポーツ用ではなく、作業用や儀仗用でもありません。

ジャケットやスーツスタイルのときに着用する革製の手袋です。
手袋をはめた状態で本のページをめくったり、ポケットから電車の切符を取り出すことができるくらいのフィットしたものが欲しいです。

イタリアなどに行かないと無理なのかな~と思ったりしていたのですが、国内にこうしたお店はありませんでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

多摩センターにありますがどうでしょうね?
http://www21.ocn.ne.jp/~blossom/

Q黒系ジーンズが少ないのはなぜ?

男性用に限ったことではありませんが、ジーンズ(いわゆるGパン)で疑問な点があります。ジーンズを色の種類で大きく分けると「青系(紺系)」と「黒系」になると思いますが、カジュアルショップのジーンズコーナーでも、ジーンズ専門ショップでも、やはり種類数が多いのは「青系」だと思います。「黒系」のジーンズが少ないのはなぜなのでしょうか。「青系」と「黒系」では製造方法や着色方法などの違いから、あるいはコスト面の理由から、結果「青系」ジーンズが多く「黒系」ジーンズが少ないのでしょうか。あるいはその他の理由があるのでしょうか。ジーンズと言うと、まずイメージで最初に思い浮かぶのが「青系」ジーンズだと思います。実際、ファッション雑誌や写真集とかでもモデルが着用するのはほとんど「青系」ジーンズですし、TVドラマや映画でも俳優さんが履いているのはやはり「青系」ジーンズばかりですし。でも私の周りには、「黒系」ジーンズの方が似合う知人や友人が沢山いますし、ファッション雑誌やTVドラマ・映画でも、もっと「黒系」ジーンズが登場しても良いのではないか、と思う今日この頃です。長くなりましたが、「青系」ジーンズと「黒系」ジーンズについてご回答ください。

*ジーンズの「色」についての経緯など紹介しているサイトがあれば併せて教えてください。

男性用に限ったことではありませんが、ジーンズ(いわゆるGパン)で疑問な点があります。ジーンズを色の種類で大きく分けると「青系(紺系)」と「黒系」になると思いますが、カジュアルショップのジーンズコーナーでも、ジーンズ専門ショップでも、やはり種類数が多いのは「青系」だと思います。「黒系」のジーンズが少ないのはなぜなのでしょうか。「青系」と「黒系」では製造方法や着色方法などの違いから、あるいはコスト面の理由から、結果「青系」ジーンズが多く「黒系」ジーンズが少ないのでしょうか。あるいは...続きを読む

Aベストアンサー

もともとジーンズは野良着で、虫や蛇の嫌いなインディゴの染料で藍色に染められていたものですが、それがカジュアルウェアとして広まったので、基本はインディゴブルーです。その後生成りや白といったカラージーンズというものが出てきたのですが、黒色のジーンズの歴史はまだ30年も経っていないのではないでしょうか。また藍色は何でも合わせやすい色なので、未だに定番色として人気なのだと思いますし、黒は藍色に比べてそれほど需要がないので、メーカーも積極的に作らないだけだと思います。最近でこそユニクロなどで多種多様な色が出ていますが、ユニクロのように大量販売するからできたのであって、布を染めるのは、ある程度のまとまった量が必要なので、流行もありますし、あまり多くは作られないのだと思います。

Qオーダーメイド スーツ

過去の質問をいろいろ見たのですが、もっと情報が欲しくて質問させて頂きます。

●若いビジネスマン向け
(細身で"今"のデザインの扱い)
●良心的なお値段(10万位)
●首都圏
上記に当てはまるお店をご存じの方、教えて頂けますでしょうか。

夫(20代後半 会社員)のスーツなのですが、既製品だとサイズが合わないため、オーダーメーイドはどうかと考えております。
20代後半とまだ若いし、本人は割とおしゃれに気を使っているタイプでスーツは細身が好みです。

胸板はけっこうあるのにすごくなで肩で、とにかく合うJKがなく、肩が上がらないのが悩みだそうです。
なので、
「ボタン1つ、ポケットの位置1つにもこだわりたい」
とか
「生地はこれで裏地はこれで・・・」
というような"こだわり派"というよりは、身体にフィット!が最優先です。

ちなみに、テーラーキタハラ、ビッグヴィジョン、麻布テーラーはHPをみてみました。
他にもお勧めがありましたらぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

ザ・スーパースーツストアはいかがですか。このブランドなどを展開するオンリーコーポレーションの代表、中西氏はテーラー出身です。
最近の安売りスーツ屋とは一線を画しており、しっかりした信条で商品展開をしていると思います。
http://www.only.co.jp/
値段も10万円もかからず結構色々選べて、ご主人のための一着に仕上がると思います。
http://the-super-suits-store.com/tm/

Qメガネがあわなくて困ったことはありますか。

私は老眼や乱視が進み、メガネを作り直しても数か月するとメガネがあわなくなり
困ってます。
(遠近両用メガネです)

メガネ代もやたら高く10万円ぐらいかかりメガネ屋にカモにされてるようにさえ思います。
別の安そうなメガネ屋に行ったこともありますがやはり数万円もしました。

メガネがあわなくて困ったことはありますか。
メガネって高すぎると思いませんか。

Aベストアンサー

メガネがあわなくて困ったことはありますか。

65歳♂

私は老眼や乱視が進み、メガネを作り直しても数か月すると
メガネがあわなくなり困ってます。(遠近両用メガネです)

A:私も遠近両用を使っていますが(銀座 和真)で
\50,000位でした、ただ乱視が入ると高くなるとは
聴いたことがありますが、進み具合によりますが
掛け始めは進みが速いようですよ、ある程度の
年齢になると進みも遅くなりますので、その時には
高く良いものを作ったほうが良いようです。
それまでは安物で我慢です。

メガネ代もやたら高く10万円ぐらいかかりメガネ屋に
カモにされてるようにさえ思います。
別の安そうなメガネ屋に行ったこともありますがやはり
数万円もしました。

A:私も始めてのめがねは\80,000位でしたが一年で
合わなくなり何度か作り直しています。
めがねの超激安ショップがありますよ?。
場合によっては\\5,000で作れます。

http://www.meganeichiba.jp/
http://kuchiran.jp/beauty/megane.html

メガネがあわなくて困ったことはありますか。
A:完璧というのはありませんね、文字をみたり
車の運転をしたり不自由を感じない程度です。

メガネって高すぎると思いませんか。
A:物によりますが確かに高いですね、でも無ければ
見えないわけですから、仕事にもプライベートにも
困るわけで、投資と思えば仕方がないと思っています。

メガネがあわなくて困ったことはありますか。

65歳♂

私は老眼や乱視が進み、メガネを作り直しても数か月すると
メガネがあわなくなり困ってます。(遠近両用メガネです)

A:私も遠近両用を使っていますが(銀座 和真)で
\50,000位でした、ただ乱視が入ると高くなるとは
聴いたことがありますが、進み具合によりますが
掛け始めは進みが速いようですよ、ある程度の
年齢になると進みも遅くなりますので、その時には
高く良いものを作ったほうが良いようです。
それまでは安物で我慢です。

メガネ代もやたら...続きを読む

Qオーダーメイドスーツがダサかった

初心者です。過去の質問を拝見させていただいて
オーダーメイドにもいろいろな種類があるのはわかったのですが
私の場合はどれにあてはめればいいのかわからないので
教えてください。

先日頼んだスーツはオーダーメイドのどの
種類だったかは忘れたのですが、
また上がすごく深くて1980年代のパンツみたいなのが
出来上がりすごく不満です・・・。
最近のまた上が浅くて足が細く見えるようなパンツを
希望しているのですが、そういうのは作ってもらえるのですか。
(ちなみに30代前半女性、前回頼んだのはHという大手です・・)
作ってもらえるようなお店を知りたいです・・・

質問がばらばらになってしまいわかりにくくてすみません!

Aベストアンサー

質問者さんが作ったのは「セミオーダー」というものだと思います。
セミオーダーとは、お店側が用意してあるデザインの中から気に入ったものを選んで、細かい部分(袖の長さとか生地とか)を自分で選んで作ってもらう、というものです。

スーツの見本帳(スタイル画かな?)を見て、その中から選んだ、ということですのでセミオーダーで間違いないと思います。

が、その店のスーツの型が80年代のスーツみたいなものだったため、ダボっとして股上の深いものが出来上がったのだと思います。(腰周りにタックが入っちゃってる感じですよね(笑))
これはお店が持ってるパターン(型)とか好み、の問題なので、センスが合わないとどうにもなりません。。
作ってる人は「この形が一番カッコイイ!」と思ってるわけで・・・。
もしくは今どきのスーツの流行を知らない(興味がない)人が昔の型紙で作ってるとか・・・。

これに対して、「フルオーダー」というのは、「フル(全部)」というくらいですから、型紙から何から、すべてお客さんの希望通りに作りますよ、というものです。
お客様に合わせて好みのデザインをデザイン画から提案して、一点だけ作ります、というもの。
ですので、世界で一つしかありません。

仮縫いをしたり、補正をしたりと手間もかかりますので、当然値段も上がります。
信頼のおける(自分とセンスの合う)お店でしたらいいですけど、高いだけに「出来上がってみたら思ってたのと違ったわ~」ではすみませんから、慎重にお店を選ぶ必要があると思います。
細かいところまで採寸するわけですしね。

で、今後はどうしたらいいか、ですが、まずは製品(スーツの実物ですね。出来上がっているもの)が見れて、試着できるお店を選ぶといいと思います。
デザイン帳や写真だけでは、実際に自分が着たときの感じがわかりませんし、細身のパンツと言っても人によって感じ方はさまざまですので、実物を見て、着てみないことには、出来上がってから「げ!こんなにパンツ太かったの?」ってなってしまいます。

たとえばここの店↓は、レディーススーツも扱っていて、細身のものが多いです。
なので、逆にゆったりしたデザインを探している人には向きません。
http://www.inhale.jp/collection/ladies_ordersuit.html

セミオーダーですので、値段もおさえめです。
とりあえず、こういうのを試してみて、それでも不満な部分があれば、フルオーダーにチャレンジする、という感じでどうでしょうか?

お住まいがわからないのですが、ネットなどでも検索すればいろいろ出てくると思うので、気に入った形のスーツがあるお店で作ってみてください。

長くなってすみません。
参考になれば。

質問者さんが作ったのは「セミオーダー」というものだと思います。
セミオーダーとは、お店側が用意してあるデザインの中から気に入ったものを選んで、細かい部分(袖の長さとか生地とか)を自分で選んで作ってもらう、というものです。

スーツの見本帳(スタイル画かな?)を見て、その中から選んだ、ということですのでセミオーダーで間違いないと思います。

が、その店のスーツの型が80年代のスーツみたいなものだったため、ダボっとして股上の深いものが出来上がったのだと思います。(腰周りにタッ...続きを読む

Qジーンズについてアンケート

ジーンズについてアンケート

ジーンズについてアンケートします。
 (1)ジーンズは何本持っておられますか?
 (2)今流行の派手なポケットやステッチの物ですか? それとも昔ながらの定番品ですか?
 (3)ジーンズのブランドは指名買いですか?それとも色々ですか?
 (4)ジーンズは何日おきに選択しますか?
 (5)昨年末頃激安ジーンズが話題になりましたが買いましたか? また買われた場合感想をお聞かせ下さい。
 (6)ジーンズにコダワリはある方ですか?

Aベストアンサー

はかない

Qオーダーメイドで下着を・・・

女性用の下着でなんですが・・・

いつも、なかなか合う物がなくて、困ってます。
それで、オーダーで作ることができれば!と思いまして・・・。

オーダーで作ると、だいたい、おいくらくらいになるのでしょうか??
女性下着全般(ブラジャーなど)について、だいたいのお値段でいいので教えてください。

それと、福岡市内(博多、天神近辺など・・)で、オーダーで下着を作ってくれるお店をご存知の方は、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ワコールでしたら、セミオーダーブランド『デューブルベ』がありますよ。
セミオーダーですので、値段もそんなに高くなかったと思います。(1万円以内だったと思います)

福岡市内にも、店舗があります。

福岡天神センタービル /B1F
福岡市中央区天神2-14-8 TEL.092-724-4908
営業時間/12:00~19:00
定休日/毎週 日・月曜日

http://www.wacoal.co.jp/products/dubleve/Frame.html

参考URL:http://www.wacoal.co.jp/products/dubleve/Frame.html

QメガネドラッグのCMって何かおかしくないですか?

「めんめん メガネの よいメガネ」
「レンズも メガネも よいメガネ」
歌詞を聴いててなんか変だな?と感じました。
レンズもメガネも良いメガネ
変じゃないですか?

ん?
「良い値だね」って言ってたのか?

Aベストアンサー

意味合いとしては「レンズもフレームもよいメガネ」なんでしょうが、曲に乗せるための語呂から「レンズもメガネも…」にしているといった感じでしょうか。
まぁ確かに、言われてみると変なんですが、私は自然と意味を脳内変換していてスルーできていました。作り手側もそんな感じで「視聴者側でわかってくれるだろう」という事に期待してやってるんじゃないですかね。っていうか「よいメガネ」の部分が伝わればよいという事であまり気にしていないんじゃないですかね。

Q時計のバンドをスティングレーでオーダーメイドしたい

時計の革バンドを交換したいです。
ラグ幅が22ミリの時計ですが手首が細く、既製品ではなかなか合うものが見つかりません(男です)
前回はオーダーで婦人向けのサイズより10ミリ短く作ってもらいました。
またお願いしようと思ったら、その方が病気にかかってしまい療養中のようです。

スティングレーで作ってみたいのですが、どこかオススメの業者さんはありますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

なかなかオーダってないですよね
こちらなんかどうですか?
http://www.watchband.co.jp/index.htm

あとはバックなどですとよく見ますので
バックメーカーでやってくれるかもしれませんけど


人気Q&Aランキング