簡潔に質問いたします。
ジーンズのオーダーメイドをやってくれるところってあるのでしょうか?
ぶしつけで申し訳ありませんが、ご回答のほどよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

オーダーメイドは下記のとこがあります。



オーダーメイドジーンズの作成
http://www.fuchu.or.jp/~seiryu/orijinaru.html


フルオーダーJeans
http://www.interq.or.jp/tokyo/ladonna/OMJeans.htm


当店はオーダージーンズの専門店です
http://www.jeans-01.com/


http://www.netdeshop.ne.jp/search.php3?category=16


http://www.urban.ne.jp/home/sankyojo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。ランキング1位目指して頑張って下さい。

お礼日時:2001/05/28 21:03

先日、地元ローカルニュースで取り上げられてて


イイかも!っと個人的にチェックしてたお店です。

主にビンテージのレプリカをオーダーで作ってくれるそうです。
「Ark Jeans」
http://www.arkjeans.co.jp/

参考URL:http://www.arkjeans.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。ウーン、結構いい値段ですね。

お礼日時:2001/05/28 21:05

私自身 オーダーした経験がないので参考までですが、ボブソンがオーダーに応じているそうです。


下記アドレスにアクセスしてみてください。

参考URL:http://www.bobson-online.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません。参考にさせていただきました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/05/28 21:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手袋のオーダーメイドを受けてくれるお店を教えてください

こんばんは。

タイトルとおりなのですが、今回の手袋はゴルフ用などのスポーツ用ではなく、作業用や儀仗用でもありません。

ジャケットやスーツスタイルのときに着用する革製の手袋です。
手袋をはめた状態で本のページをめくったり、ポケットから電車の切符を取り出すことができるくらいのフィットしたものが欲しいです。

イタリアなどに行かないと無理なのかな~と思ったりしていたのですが、国内にこうしたお店はありませんでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

多摩センターにありますがどうでしょうね?
http://www21.ocn.ne.jp/~blossom/

Qオーダーメイド・・・。

オーダーメイドについて知りたいのですが、
例えばヴィトンでオーダーメイドで作ってもらう場合って
作ってもらうものによって違うと思うのですが、デザイン料とか注文料とかの金額的なことが知りたいのですが。もしオーダーメイドで作ってもらったことがあったり、知っていることがあったら何でもいいので教えてください(><)
メーカーはどこでもいいです!お願いします。

Aベストアンサー

ヴィトンのスペシャル・オーダーには、大きく分けて3つあります。
「リクエスト・オーダー」、「オプショナル・オーダー」、「クリエーション・オーダー」の3つです
●「リクエスト・オーダー」とは、カタログには載っていますが、特殊な製品のためお客さんの注文が入ってから初めて作るものです。廃番になってしまっている商品も同様にオーダーできます。 注文してから手元に届くまでおよそ7ヶ月かかりますが、在庫の無いものだと納品までに1年以上かかることもあるようです

例えば「ワードローブ(ショップでよく見るでかいトランク)」はリクエストオーダー、1番小型のタイプでも、140万円。大きいタイプになると300万円近くもします。
「天然なめしのレザー」シリーズも限定品以外は全て、「リクエスト・オーダー」です。

●「オプショナル・オーダー」は、もっと手軽です。
その型の「色違い」、「素材違い」のリクエストに応えるものです。値段はカラーの変更で定価の約15%アップ~。 約6ヶ月前後で納品されます。

例えばハードトランクを「青エピ」で作ってもらおうとすると、軽く50万円は超えるらしいです。
一時期、改装前の新宿三越店で「青エピ」のハードケースが陳列してあり、値札はやはり50万円を軽く超えていました。
●「クリエーション・オーダー」は最も自由度の高いオーダー方法です。
早い話が、自分の好きな形、好きな機能を話して、設計してもらうものです。このオーダーを手掛けられるのは、アニエールにある工房のスタッフの中でも指導者に近い立場の職人だけと言われています。そのため価格、納期は要相談らしい。


以上、確実な回答ではありませんが、ご参考になれば光栄です☆

ヴィトンのスペシャル・オーダーには、大きく分けて3つあります。
「リクエスト・オーダー」、「オプショナル・オーダー」、「クリエーション・オーダー」の3つです
●「リクエスト・オーダー」とは、カタログには載っていますが、特殊な製品のためお客さんの注文が入ってから初めて作るものです。廃番になってしまっている商品も同様にオーダーできます。 注文してから手元に届くまでおよそ7ヶ月かかりますが、在庫の無いものだと納品までに1年以上かかることもあるようです

例えば「ワードローブ(ショ...続きを読む

Qオーダーメイド スーツ

過去の質問をいろいろ見たのですが、もっと情報が欲しくて質問させて頂きます。

●若いビジネスマン向け
(細身で"今"のデザインの扱い)
●良心的なお値段(10万位)
●首都圏
上記に当てはまるお店をご存じの方、教えて頂けますでしょうか。

夫(20代後半 会社員)のスーツなのですが、既製品だとサイズが合わないため、オーダーメーイドはどうかと考えております。
20代後半とまだ若いし、本人は割とおしゃれに気を使っているタイプでスーツは細身が好みです。

胸板はけっこうあるのにすごくなで肩で、とにかく合うJKがなく、肩が上がらないのが悩みだそうです。
なので、
「ボタン1つ、ポケットの位置1つにもこだわりたい」
とか
「生地はこれで裏地はこれで・・・」
というような"こだわり派"というよりは、身体にフィット!が最優先です。

ちなみに、テーラーキタハラ、ビッグヴィジョン、麻布テーラーはHPをみてみました。
他にもお勧めがありましたらぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

ザ・スーパースーツストアはいかがですか。このブランドなどを展開するオンリーコーポレーションの代表、中西氏はテーラー出身です。
最近の安売りスーツ屋とは一線を画しており、しっかりした信条で商品展開をしていると思います。
http://www.only.co.jp/
値段も10万円もかからず結構色々選べて、ご主人のための一着に仕上がると思います。
http://the-super-suits-store.com/tm/

Qオーダーメイドスーツがダサかった

初心者です。過去の質問を拝見させていただいて
オーダーメイドにもいろいろな種類があるのはわかったのですが
私の場合はどれにあてはめればいいのかわからないので
教えてください。

先日頼んだスーツはオーダーメイドのどの
種類だったかは忘れたのですが、
また上がすごく深くて1980年代のパンツみたいなのが
出来上がりすごく不満です・・・。
最近のまた上が浅くて足が細く見えるようなパンツを
希望しているのですが、そういうのは作ってもらえるのですか。
(ちなみに30代前半女性、前回頼んだのはHという大手です・・)
作ってもらえるようなお店を知りたいです・・・

質問がばらばらになってしまいわかりにくくてすみません!

Aベストアンサー

質問者さんが作ったのは「セミオーダー」というものだと思います。
セミオーダーとは、お店側が用意してあるデザインの中から気に入ったものを選んで、細かい部分(袖の長さとか生地とか)を自分で選んで作ってもらう、というものです。

スーツの見本帳(スタイル画かな?)を見て、その中から選んだ、ということですのでセミオーダーで間違いないと思います。

が、その店のスーツの型が80年代のスーツみたいなものだったため、ダボっとして股上の深いものが出来上がったのだと思います。(腰周りにタックが入っちゃってる感じですよね(笑))
これはお店が持ってるパターン(型)とか好み、の問題なので、センスが合わないとどうにもなりません。。
作ってる人は「この形が一番カッコイイ!」と思ってるわけで・・・。
もしくは今どきのスーツの流行を知らない(興味がない)人が昔の型紙で作ってるとか・・・。

これに対して、「フルオーダー」というのは、「フル(全部)」というくらいですから、型紙から何から、すべてお客さんの希望通りに作りますよ、というものです。
お客様に合わせて好みのデザインをデザイン画から提案して、一点だけ作ります、というもの。
ですので、世界で一つしかありません。

仮縫いをしたり、補正をしたりと手間もかかりますので、当然値段も上がります。
信頼のおける(自分とセンスの合う)お店でしたらいいですけど、高いだけに「出来上がってみたら思ってたのと違ったわ~」ではすみませんから、慎重にお店を選ぶ必要があると思います。
細かいところまで採寸するわけですしね。

で、今後はどうしたらいいか、ですが、まずは製品(スーツの実物ですね。出来上がっているもの)が見れて、試着できるお店を選ぶといいと思います。
デザイン帳や写真だけでは、実際に自分が着たときの感じがわかりませんし、細身のパンツと言っても人によって感じ方はさまざまですので、実物を見て、着てみないことには、出来上がってから「げ!こんなにパンツ太かったの?」ってなってしまいます。

たとえばここの店↓は、レディーススーツも扱っていて、細身のものが多いです。
なので、逆にゆったりしたデザインを探している人には向きません。
http://www.inhale.jp/collection/ladies_ordersuit.html

セミオーダーですので、値段もおさえめです。
とりあえず、こういうのを試してみて、それでも不満な部分があれば、フルオーダーにチャレンジする、という感じでどうでしょうか?

お住まいがわからないのですが、ネットなどでも検索すればいろいろ出てくると思うので、気に入った形のスーツがあるお店で作ってみてください。

長くなってすみません。
参考になれば。

質問者さんが作ったのは「セミオーダー」というものだと思います。
セミオーダーとは、お店側が用意してあるデザインの中から気に入ったものを選んで、細かい部分(袖の長さとか生地とか)を自分で選んで作ってもらう、というものです。

スーツの見本帳(スタイル画かな?)を見て、その中から選んだ、ということですのでセミオーダーで間違いないと思います。

が、その店のスーツの型が80年代のスーツみたいなものだったため、ダボっとして股上の深いものが出来上がったのだと思います。(腰周りにタッ...続きを読む

Qオーダーメイドで下着を・・・

女性用の下着でなんですが・・・

いつも、なかなか合う物がなくて、困ってます。
それで、オーダーで作ることができれば!と思いまして・・・。

オーダーで作ると、だいたい、おいくらくらいになるのでしょうか??
女性下着全般(ブラジャーなど)について、だいたいのお値段でいいので教えてください。

それと、福岡市内(博多、天神近辺など・・)で、オーダーで下着を作ってくれるお店をご存知の方は、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ワコールでしたら、セミオーダーブランド『デューブルベ』がありますよ。
セミオーダーですので、値段もそんなに高くなかったと思います。(1万円以内だったと思います)

福岡市内にも、店舗があります。

福岡天神センタービル /B1F
福岡市中央区天神2-14-8 TEL.092-724-4908
営業時間/12:00~19:00
定休日/毎週 日・月曜日

http://www.wacoal.co.jp/products/dubleve/Frame.html

参考URL:http://www.wacoal.co.jp/products/dubleve/Frame.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報