アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの元寇を撃退した故事の如く・・・

国内の守りを固め、強いリーダーシップと結束力で固め、
不当不法な脅威の中国艦船を神風と成って追い払ってほしい!

我が国の領土領海[尖閣諸島並びに沖縄諸島・宮古列島・八重山列島]での被害は困るが、尖閣の領海を守る程度の局地的な風と波浪をもって侵略船を平和的に駆逐してください!

◇質問

※進路はどうでしょうか?

http://tenki.jp/typhoon/

A 回答 (4件)

漁船が沈没してて死にかけてようが、海上自衛隊は中国人救出にいくんですよね・・・・あんなゴミ人種でも

• 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

>漁船が沈没してて死にかけてようが、海上自衛隊は中国人救出にいくんですよね・・・・あんなゴミ人種でも

人道的支援&救助は別次元の問題だと思います。
日本は相手のレベルに合わせて、野蛮で理不尽な国・言動と一緒に成り下がりません。
如何に不法不当な領土欲・資源獲りの浅ましき中国政府たりとも、一人一人は善良な民衆だから・・・

PS
幾ら腹が立ち、対象が凶暴な野蛮な国&行為とは言え、仮にも大型台風の襲来を心配し現実に恐怖にされされる同胞が一人でもおられる可能性があり、愛する国土や自然が生態系が被害に合う可能性を望むかのような記載をするのは、不穏当な表現、不見識&軽率だったと心より反省しております。

元寇の時代と違って、気象状況は十分把握できゆえ、品艦船も当然台風を避けてくるでしょう。

とにかく局地戦覚悟で、日本は海上巡視船、自衛隊艦船、航空機を派遣して、品艦船の領海侵入を阻止するべきです。 品が核兵器さえ使わなければ、通常兵器の戦いなら日本は必ず勝てるゆえ、日本の覚悟を見せてやるべきです。 もし核兵器を使われれば、日本人として国土を守ったことを誇りに死んでいくしかないでしょうが、その後の国際社会における品の運命はもっと過酷になるはずです。 
    • 0
この回答へのお礼

>とにかく局地戦覚悟で、日本は海上巡視船、自衛隊艦船、航空機を派遣して、品艦船の領海侵入を阻止するべきです。

覚悟・備え・誇り・殉死・死守・本懐 ・・・と
事態の深刻さと、改めて平和ボケに浸っていたメタボ日本の毅然たる対応、覚醒を望みます。

同時に、隣国「品≒シナ≒中華人民共和国」の開発途上国ぶりに不安が募る。
共産党の正統性&無謬性を強調する為に、歴史や政策の過誤&瑕疵を認めぬ教育・報道の偏向・歪曲・捏造の危うさを・・・

批判政党・勢力を健全なる批判さえも許さぬ共産党独裁体制が、やがて自己矛盾と論理破綻で自壊する日は近い。
それが、平和的にソフトランディング出来れば良いが、産業や経済が自由化・近代化の方向に着実に向かう中、統制よりも競争、弾圧と暴動のせめぎ合いに中国全土が揺れ、混迷不安定な国情と化すかもしれない。

PS
幾ら腹が立ち、対象が凶暴な野蛮な国&行為とは言え、仮にも大型台風の襲来を心配し現実に恐怖にされされる同胞が一人でもおられる可能性があり、愛する国土や自然が生態系が被害に合う可能性を望むかのような記載をするのは、不穏当な表現、不見識&軽率だったと心より反省しております。

台風16号は朝鮮半島に逸れそうです 泣

ちなみに元寇のとき神風…つまり台風は無かったって知ってました?
最新の研究で明らかに☆
    • 0
この回答へのお礼

>ちなみに元寇のとき神風…つまり台風は無かったって知ってました?
最新の研究で明らかに☆

そのような説が有るのは承知してます。
<個人的には天佑神助・神風説を信じたい>

征服された高麗の非協力と元軍との疑心暗鬼、海を知らず造船や操船の技術&ノウハウが不足していた元軍、高麗の建造に無理な日程と士気の低さからの欠陥・不具合があり、時化や操船の問題が絡み、厭戦気分からの撤退説。

当初の新兵器と集団戦法に茫然自失していた鎌倉御家人・九州御家人も慣れと一所懸命の敢闘精神で抵抗を強め、奇襲や夜襲を恐れる元・高麗連合軍は陸地での占領野営を避け、船中で仮眠と成り、飲食料の不足も加わり、極度の戦意喪失と士気低下に覆われる。

PS

いや、あいつらゴキブリみたいなもんだから、別のがぞろぞろ出てきますよ。

なにせ15億人いる。ゴキブリが。
    • 0
この回答へのお礼

>いや、あいつらゴキブリみたいなもんだから、別のがぞろぞろ出てきますよ。なにせ15億人いる。ゴキブリが。

それも、正しい歴史を知らされず教えられず、冷静な研究や討論をする事のない共産党の都合の良い共産党の為の論理を刷り込まれた、クローンみたいな若者や世論?なるものが・・・
連綿たる中国歴代王朝を否定しながら、たかが建国60数年の輝かしい誤りのない国家と言いながら、ご都合で太古の文献や捏造書籍を我田引水、歪曲してエビデンスのように・・・

PS