アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、広島クラブクアトロにライブを見に行く予定があります。広島クラブクアトロに行くのは初めてです。行き方は分かるのですが、中の様子が全く分かりません。
 以前、私と同じような質問をされた方がいらっしゃいますが、それに付け加えて質問させてもらいます。
(1)ここのクアトロは800名入るぐらい入るらしいん です。私の入場番号が300番台半ばです。だいた い、会場のどのあたりになりそうですか?やっぱり 真ん中くらいですか??(オールスタンディング)
(2)ロッカーは50くらいあるようなのですが、これだ けではみんながみんな入れることはできないですよ ね?ロッカーに入れることができなかった人たちは 荷物をどうしているんですか?

長々と質問しちゃってごめんなさい。とても好きなグループのライブなのでできるだけ不安をなくしてライブに行きたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

クアトロ、行きましたよ。

私はこないだ整理番号で150番だったんですが、オールスタンディングで前から4列目くらいでした。
前に3人か4人いる程度。
ただ、中央のボーカル正面を陣取ったので、サイドに寄ればもう少し前になるかもしれません。
300番台ならその倍くらいですね。

フラットなホールがあって、その後ろの方に、階段、座席があるのでゆっくり見たい人や、人ごみに埋もれて見えない!という人はそこにいたりします。

それからロッカーですが、会場の中ではなくて外にあるので、早めに行けば十分入れられますよ。
50よりあったような気がしました。
それに、友達同士で入れますしね!
開場時間より30分くらい早めに行けば大丈夫ではないでしょうか?
あんまり早く行っても、開いてないことがありますが、心配ならちょっと早めに行くといいですよ。

ライブ、楽しんできてくださいね!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!だいたいイメージがつかめてきました。hiromixxさんの時で、前に3~4人いる程度だったんなら300番台のアタシの場合は7~8人いるぐらいなんですかね?300番台だから前に何十人もいるんじゃないかと不安に思ってたんで少し安心しました(^^)ただアタシは背が低いので埋もれそうですね。後ろの席に行くべきなのか悩みますね(^^;)
でも、本当にご丁寧な回答、ありがとうございました!!

ライブハウス常連者ですが、広島のクアトロは行ったことないので、はっきりは言えません。

大阪と名古屋のクアトロはあるので、そこから言いますね。

荷物は基本的にあんまり持っていかないです。私は斜めがけの小さなカバンで行ったりして、ロッカーは使いません。どうしても荷物が多いときは駅のロッカーに不要な荷物を入れて行きます。

キャパの話は、300番と言ってもドレくらい入れる事の出来るアーティストなのかにもよります。800入るといっても売れたチケットが400かも知れないですし…。で、ライブ慣れしてる方や、後ろでゆっくり見たい方などそれぞれなので、前からがんがん埋まっていくとはかぎりません。広島はわかりませんが、私の行った事ありクアトロは区切りがあったり段差があったり、テーブルがあったりなので、そこをあえて狙うひともいます。
でも300くらいでしたらけっこう前狙えるんじゃないでしょうかー?

ライブ楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
すごーく参考になりました。私も当日は斜めがけのバックを持って行くことにします。beauty_pinkさんがおっしゃるように結構前だったらほんとうれしいんですけどねー。ライブ楽しんできます☆