知人が「ジャイアンツの選手がバッターボックスに立つ時に応援団が歌う選手別の歌」を知りたがっています。主力選手だけでいいそうです。知っている方、またはそういうサイトがあれば教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

goo.ne.jp


すなわち、ここのホームのページで
「巨人軍 応援歌」で検索を掛けると・・・
いっぱい出てきましたよ。

一度やってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2001/05/16 22:42

日本コロンビアから、毎年3月末に「巨人軍応援歌」を収録したCDが発売されてますよ。

大きなレンタルショップに行けば、あるかもしれませんね?
東京ドームのショップやジャイアンツグッズを取り扱っているショップなどにも
置いてあると思います。
私も4,5年前に買いましたが、選手によっては
毎年、歌詞が若干変わっているようです。
日本コロンビアのサイトを覗かれてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。取り急ぎお礼まで。

お礼日時:2001/05/16 22:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャイアンツの試合日程が優遇される理由は?

なぜジャイアンツだけ昼間のゲームが少ないのでしょう?
たとえば6月の試合日程表を見ると
ジャイアンツが行う昼のゲームが2回
タイガース6回
ベイスターズ9回
カープ6回
スワローズ5回

なぜこんなに差があるのでしょうか?
ナイターを終えた次の日に13:00や14:00スタート
選手にとってはキツイ日程だと思うのですが、ジャイアンツにはそれが少ない
と言うかほとんど無い。
なぜこんなに優遇されているのでしょう?

プロ野球の試合日程はテレビ局が編成するのですか?
週末は必ずと言っていいほどジャイアンツの中継が日テレでありますよね。
気のせいかも知れませんが、週末に限ってはフジやTBSで見たこと無い気がするんですよ。
読売グループってそんなにしてまで巨人軍を守りたいのでしょうか?

Aベストアンサー

日程の調整は、日程会議で決められますから、6球団(交流戦は12球団)で決めます。
これが大変な作業で、基本的に、週末の開催(ホームゲーム)は公平になるよう、移動は少なくなるよう、ホームが3カード続かない(ロードも)ようにするらしいです。
しかも、地方ゲームが数試合ノルマとして課せられてますから、すごい大変なんです。
特に阪神は、高校野球のために甲子園を明渡しますから、春と夏はその辺が複雑になります。

ナイターが有利か不利かは微妙ですよ。
投手によっては、デーゲームの方が、速い球に見える人がいるみたいで、有利みたいですよ。
スワローズがやや少ないのは、東京6大学野球との併用で昼間使えないってことがあると思います。
でも、昨日のようなゲームだと、嫌になりますよね。
ファンとしては、土日のデーゲームは、子供を連れて球場に行き易いし、延長になっても帰りを心配することもないですから大歓迎ですね。そこらへんの兼ね合いで、各球団がいろいろ考えているんだと思います。
まぁ、その程度の日程で優勝できるかどうか決まるとは思えませんから、あくまで興行としてのプロ野球と見ましょう。
特に、巨人の選手は、ちょっと痛いとすぐに休みますから、優遇してやって丁度いいのかも知れません。骨折ってもタイムリー打つ選手を見習えと言いたいですが・・・。

日程の調整は、日程会議で決められますから、6球団(交流戦は12球団)で決めます。
これが大変な作業で、基本的に、週末の開催(ホームゲーム)は公平になるよう、移動は少なくなるよう、ホームが3カード続かない(ロードも)ようにするらしいです。
しかも、地方ゲームが数試合ノルマとして課せられてますから、すごい大変なんです。
特に阪神は、高校野球のために甲子園を明渡しますから、春と夏はその辺が複雑になります。

ナイターが有利か不利かは微妙ですよ。
投手によっては、デーゲームの方が...続きを読む

Q赤星選手が歌っていた2003年阪神金本選手の応援歌の替え歌

打球がライトスタンドを人またぎ ♪

というヒッティングマーチを金本選手がケチだと揶揄する内容で替え歌のしたものの歌詞を教えていただきたいのです。

優勝特番か何かで赤星選手と金本選手が出演した時に赤星選手が歌っていたと思うのですが・・・。

Aベストアンサー

赤星選手が歌っていたかどうかは知らないのですが、一部のファンにウケていた替え歌は、
「メシは割り勘 金本 リボ払い それ行け偽善者金本 ケチだ金本~♪」でした。

…私、阪神ファンで兄貴が大好きなんですけどねー。

Q何でジャイアンツだけ・・

テレビ中継の時、チームの得点状況を示す表示は広島カープは「広」横浜ベイスターズは「横」阪神タイガースは「神」・・・・・。
なのになぜ東京読売ジャイアンツは「東」もしくは「読」でなくて「巨」なんでしょう?
おかしくない?

Aベストアンサー

 読売ジャイアンツの前身、大日本東京野球倶楽部の時代に、「なるべく球団に企業色を出したくない」という考えから、「巨人」という呼称を用いるようになったそうです。
 阪神は「阪」でなく「神」なのは、オリックスの前身、阪急と区別するためで、その時の名残と思われます。
(本来、リーグが違うため、直接対戦はあまりないのですが、昔は、同じ在半電鉄系の球団とうことで、「阪神対阪急」というオープン戦がよく行われていました)
 大体、セ・リーグに比べパ・リーグのほうが企業色を出しすぎた球団名が多く、パがセに比べ不人気であることの理由の一つといわれています。
 その好例が、昔「高橋ユニオンズ」という球団があったそうですが、すぐ潰れてしまい、「やはり、こんな球団名は失敗だった」と、言われています。

参考URL:http://giants.yomiuri.co.jp/G/museum/history/nenpyo/history01.html

Qジャイアンツ後援会・応援団のHP

HPを開設しているジャイアンツ後援会・応援団がありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

ジャイアンツの応援団には(私の知ってる限り)Giants-FansとG-FREAKSがあります。

G-FREAKSのHPは見つかりませんでした。
Giants-Fansは下記になります。(ちょっと壊れ気味ですが)

http://www.giants-fans.net/

参考URL:http://www.giants-fans.net/

Qジャイアンツ戦をインターネットラジオで聞くことは可能でしょうか??

盲人用の方がジャイアンツ戦を聞くのにインターネットラジオで試合を放送をしているのはないでしょうか??自分が住んでいる地区はジャイアンツの試合がラジオで放送をされてないので、、、。

もしインターネットのラジオで実現が難しい場合、CS放送のラジオではそのような放送はありませんか??

ラジオ中継が全て難しい場合でしたらスカパーのテレビ放送の野球パックに加入をしようと思っているのですが、出来たらラジオでの放送が希望です。

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

↓こんなの見つけました。参考になれば。

参考URL:http://www.owari.ne.jp/~morinaga/baseball/netcast.html

Qジャイアンツの応援歌

ジャイアンツの応援歌が載ってるいいサイトあったら教えて下さい
お願いします

Aベストアンサー

下記のサイトに選手別とか色々出ています。
巨人は著作権の問題でネットでは音源を公開していないようです。

参考URL:http://giantsouendan.com/index2.htm

Qジャイアンツの原監督が評価される点

カープファンです。
しかし、去年シーズンを通して衛星放送ジータスでジャイアンツ中継をなにげなしに見ていたら、気がついたらジャイアンツファンになっていました。
特に原監督の情熱に感動しています!
(なんてったって、この漢(オトコ)は津田投手の豪速球に真っ向からフルスイングをし、骨折で戦線離脱をしても「津田との勝負には悔いは無い!」と語ってくれた真の四番です。最終試合でホームランを打ってくれたことはとても嬉しかったです。)

ここでお聞きします。原監督が評価される点、またはあなたが印象に残っている原采配についてお教え下さいませ。

Aベストアンサー

FA移籍選手や外国人であっても不調と見ればスタメンから下ろし二軍へ送り、戦力になると見れば経験の少ない若手でも使うという実力至上主義を貫くところですね。

若手、生え抜き、移籍組と区別無しに、全員をジャイアンツの一員として見ているのが受け取れてとても好感が持てます。

Qマナーがいい応援団・マナーが悪い応援団

私はホークスFANです(アンチ巨人…/工藤さん引き抜いたので…)

よく福岡ドームに試合を見に行くのですが、観戦マナーがいい応援団(観客)・マナーが悪い応援団(観客)というのは、プロ野球12球団の中で、何処のFANが多いのでしょうか?

個人的にはロッテFANが一番観戦マナーはいいと思います。ゴミはちゃんと持ち帰ってるそうですし。
余談ですが、応援の風景も上手く纏まって格好いいですね。

逆に「悪いかな?」と感じているのは巨人です。
私はセの試合を見に行くことがないので分かりませんが、父がしきりに
「巨人は駄目だ」
とか
「何が紳士の球団だ」
とか言うので(よく分からないけど)納得してしまいます。
(因みにホークスも観客のマナーはあまりよくないと思います…。/シンとしてる時のヤジはグサってきますね。あと、終わった後ゴミだらけ。煙草は廊下で吸ってましたけど)

マナーと言うとどの範囲までがマナーなのかあやふやですが、その点に関しては個人で判断して頂きたいです。
回答宜しくお願いします。

『○○の応援団はこんなことをしていた!(偉い!ORいけないだろ!)』
というものが有れば、合わせて教えて下さると嬉しいです。

私はホークスFANです(アンチ巨人…/工藤さん引き抜いたので…)

よく福岡ドームに試合を見に行くのですが、観戦マナーがいい応援団(観客)・マナーが悪い応援団(観客)というのは、プロ野球12球団の中で、何処のFANが多いのでしょうか?

個人的にはロッテFANが一番観戦マナーはいいと思います。ゴミはちゃんと持ち帰ってるそうですし。
余談ですが、応援の風景も上手く纏まって格好いいですね。

逆に「悪いかな?」と感じているのは巨人です。
私はセの試合を見に行くことがないので分かりませんが...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして
阪神ファンです大阪→横浜と移住して、阪神絡みの試合しか見たことはありません
甲子園と横浜スタジアム、神宮、東京ドームしか知りませんが(なのでパリーグは知りませんご免なさい)
○一番気持ちが良いのが甲子園の阪神ファンです
むやみに立ち上がらないように、とか物を投げ入れないとか、応援団のメンバーが一生懸命マナーを徹底しています。
もの凄く、マナーが悪いとかネット/マスコミで言われてますが、マナーは最高です。
野次を飛ばす人も中にはいますが、殆どのファン一生懸命声援を送っています。
「かっとばせ~か~ねもと!」「かっとばせ~ひ・や・ま!」----最高です。
星野前監督も「最高の応援団だ優勝は応援団の声援のおかげ」と仰ってます。

○一方、情けないのはビジター(関東地区)での阪神ファンです
星野前監督の言葉は但し書きがあり、「”甲子園の”阪神ファン」とわざわざ断りをいれてます。また、応援団のマナーに怒りを露わにしたことも有ります。
特に2003年の優勝時は、勝手に騒ぐわ、規定外のジェット風船をとばすし、球場外で騒ぐし阪神ファンながら情けなくなりました
昨シーズン(もう一昨年か~~~~)は、にわかファンが増えたせいか、バカ騒ぎをするために球場に来ているとしか思えない。
勿論こんな輩は一部の人間だけですが、何十人も集まると阪神ファン全部が柄が悪いと思われて(実際思われている風情)で悲しくなります。

はじめまして
阪神ファンです大阪→横浜と移住して、阪神絡みの試合しか見たことはありません
甲子園と横浜スタジアム、神宮、東京ドームしか知りませんが(なのでパリーグは知りませんご免なさい)
○一番気持ちが良いのが甲子園の阪神ファンです
むやみに立ち上がらないように、とか物を投げ入れないとか、応援団のメンバーが一生懸命マナーを徹底しています。
もの凄く、マナーが悪いとかネット/マスコミで言われてますが、マナーは最高です。
野次を飛ばす人も中にはいますが、殆どのファン一生懸命声援...続きを読む

Qジャイアンツというサッカーチームはありますか?

野球の世界ではジャイアンツというチームがたくさんありますね。日本には読売ジャイアンツ、アメリカにはSFジャイアンツ、韓国にもロッテジャイアンツがいます。
しかし、サッカーチームではジャイアンツと言うチームは見かけません。Jリーグではジャイアンツを名乗るチームはありませんし、外国でもジャイアンツというサッカーチームは聞いたことがありません。

では、ジャイアンツというサッカーチームは、どこかに存在しますか?ただし、小学生や中高年などのチームではなく、正式なプロリーグでです。トップ(一軍)・マイナー(二軍以下)および国内・海外は問いません。

Aベストアンサー

少し気になったので探してみました。
そして、見つけました!

カリブ海にあるプエルトリコ(アメリカ領)のプロリーグに「C.F.Gigantes de Carolina」というチームがあります。「Gigantes(ヒガンテス)」とはスペイン語でジャイアンツの意味です。
つまり英語にすると、「FCカロリーナ・ジャイアンツ」です。
http://www.fedefutbolpr.com/afiliados/carolinagigantes.htm

同名(カロリーナ・ジャイアンツ)で野球チームもあり、こちらは地元で有名な強豪チームのようです。

他にも色々探して見たのですが、MLSのメトロスターズというチームが「ジャイアンツ・スタジアム」を使用しています。でも、これはNFL(アメリカン・フットボール)のニューヨーク・ジャイアンツのホームスタジアムなので、元々メトロスターズの物ではありません。

あと、スペインに「バレンシア・ジャイアンツ」というチームが見つかりましたが、これもアメリカン・フットボールのチームでした。

北中南米などでも、ジャイアンツ(スペイン語ならヒガンテス)というチームがいくつか見つかりましたが、野球やラグビー、アメリカン・フットボールのチームばかりでした。

少し気になったので探してみました。
そして、見つけました!

カリブ海にあるプエルトリコ(アメリカ領)のプロリーグに「C.F.Gigantes de Carolina」というチームがあります。「Gigantes(ヒガンテス)」とはスペイン語でジャイアンツの意味です。
つまり英語にすると、「FCカロリーナ・ジャイアンツ」です。
http://www.fedefutbolpr.com/afiliados/carolinagigantes.htm

同名(カロリーナ・ジャイアンツ)で野球チームもあり、こちらは地元で有名な強豪チームのようです。

他にも色々探して見たの...続きを読む

Qジャイアンツの応援歌

応援歌についてなんですが今年数回東京ドームに言ってるんですがチャンスのテーマオーオオオー・オーオオオーって流れるチャンスのテーマがあるんですがもうひとつのヒッパレーの方が聞けないのですがヒッパレーの法はどういうときのチャンス時に流れるんでしょうか???

Aベストアンサー

実際に応援に行っての感想ですけど
オオオー・オーオオオーはチャンスの時も
ありますけど、九回の表まで負けてる時も
最後に盛り上げるためチャンスでもないのに
無理やり始めます。

ヒッパレーはオオオー・オーオオオー
の時にタイムリー等が続いた時だと思いますが・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報