プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3女子です。
早稲田を本命にMARCHを受けるのですが、もし行くとなったら第2外国語を中心に勉強したいと思っており、英語圏でなければ留学もいいかな、とも考えています。
本格的に第2外国語を学べるような環境やカリキュラム、先生方と言った条件を満たしている学部はありますか?

A 回答 (2件)

立教大学の異文化コミュニケーション学部


(英語+独語、仏語、スペイン語、中国語、朝鮮語から1言語必修)以外だと

法政大学国際文化学部の言語文化コースで独、仏、露、
スペイン、中国、朝鮮等の地域を扱っているようです。

上記の大学学部は両方とも留学が義務になっています。

一応、MARCHの英文学科以外の外国文学科OR専攻を挙げておきます。

明治大学 ドイツ文、フランス文
青山学院大学 フランス文
立教大学 ドイツ文、フランス文
中央大学 ドイツ文、フランス文、中国文
法政大学 英文以外なし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々な所で学べるんですね、この中から受験校を決めていきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/19 17:53

文学でない外国語ということでいうと立教大学異文化コミュニケーション学部はいいかもしれません。



本当は外大系のほうがいいんじゃないかと思いますが、東京外大、神戸外大など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
異文化コミュニケーション学部は素敵ですよね。
MARCHが第1志望な訳で無い分、人気が高く合格しづらいのが少しネックですが(^_^;)

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/19 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!