最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

初投稿させて頂きます。質問側として至らないことが多々あるかと思いますが、ご意見下さると嬉しいです。

今年の10月15日から4泊5日で海外(新婚旅行)に行くことになりました。高知県から関西国際空港まで移動し、そこから飛ぶ手筈になっております。

少しでも国内での出費を抑えたくて、14日の深夜あるいは15日にまたいでから、車(普通自動車)で行こうかと考えています。海外へは朝10時出発の為、関空に8時までに到着しておかなければいけません。

高知県から高速道路などを利用して関空へ行く場合、おおよそどれほどの移動費がかかるものか調べてみてもわからず、ここで相談させて頂いた次第です。

途中、大橋を渡る為、それらも含めてご計算頂き、教えて下さるととても助かります。

また、移動距離については二の次で、まずは費用を理解しておきたいと考えています。

旅行会社様の方では、神戸空港?からフェリーで関空まで行けば、少し安く行けますよとも言われました(車で直接関空まで行くと、関空直前の橋を渡るのにお金が掛かるので、と)。渡されたパンフレットには大人片道1700円と書かれています。

うーん、拙い説明で申し訳ありません。もし宜しければご助力頂けると幸いです。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

関空は島内の駐車料金高いから、


http://www.kansai-airport.or.jp/access/car/index …
神戸空港から高速船で行った方がいいでしょうね。
http://www.kobe-access.co.jp/

高速を走っていくときは、淡路島経由です。
高知インター
→川之江ジャンクションから徳島道
→藍住インターで降りて県道バイパス
→板野インターから鳴門・淡路島方面
→垂水ジャンクションから阪神高速方面
→京橋インターで降りて神戸空港の駐車場へ。
旅行利用の場合は、船内で駐車券処理すれば駐車無料。
http://www.kobe-access.co.jp/parking
船の時刻表
http://www.kobe-access.co.jp/time

所要時間は休憩考慮したら4時間ぐらい。
費用は深夜出発でETCなら5200円です。
こちらで検索してみてください。
http://www.driveplaza.com/dp/SearchTop


また、0:30ぐらいまでに高松に行けるならば、
これを使って高松に車を置いておくのが、費用面、体力面で楽です。
http://www.ferry.co.jp/set12.htm


なお、関空近くまで車で行きたい場合は、りんくうタウン近辺の駐車場を使って、
りんくうタウン駅から電車使う手もあります。
http://www.search-parking.com/airport/kinki/KIX/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい説明をありがとうございます!
もっとお金がかかると思っていたので、少し安心しました(^^)

高松からフェリーという方法もあるみたいで、これは是非ともきちんと内容をみておかなくてはと思いました。本当にありがとうございました。参考にさせて頂きます!

お礼日時:2012/09/17 20:30

#1ですが、書き忘れましたが、


料金5200円は、高速道路だけの料金です。
高速船の料金は別途片道一人1800円必要です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高知から沖縄まで出来るだけ安く行きたい。

20歳学生です。
来年の夏にしようと思っているのですが、沖縄に1人で10日から2週間くらい滞在したいと思っています。
高知(中部)から沖縄まで出来るだけ安く行く方法を、具体的な料金(目安でかまいません)などと共に教えてください。
飛行機よりフェリーの方が安いですよね?
それ以外の方法はありますか?
少し長めに時間がかかってもかまいません。

また、学割などが使えるかどうかもお教えいただければ助かります。

自分で調べてみたのですが、よく分かりませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1で回答したものです。
回答した時はスマホからでしたので参考のURLを載せることができませんでした。

挙げた料金は往復のバス・鉄道+航空運賃です。で、答え1の参考として
ANAのサイトのトップページ下にある「プレスリリース」で過去の金額が見れるのですが、
そこの7月から9月までの割引運賃のPDFが載っているページです。

https://www.ana.co.jp/pr/12_0406/12-012.html

このページの下のほうに割引種類・日付別にPDFがあり、7/12~8/2の一番割引率の高い
「旅割55」を例に取ると、
 高松 - 那覇 16,200円(一部の日17,200円)
 松山 - 那覇 15,700円(一部の日16,700円)
になります。8/3から8/20までは割引率の少ないタイプになってしまいます。お盆の時期は
殆ど割引が無い金額になります。

他の回答者さんも挙げていたスカイマークについてもおなじようにプレスリリースを見ると今年の
7月~9月までの各種割引運賃について載っていますので参考にしてください。

スカイマーク プレスリリース
http://www.skymark.co.jp/ja/company/press.html

No.1で回答したものです。
回答した時はスマホからでしたので参考のURLを載せることができませんでした。

挙げた料金は往復のバス・鉄道+航空運賃です。で、答え1の参考として
ANAのサイトのトップページ下にある「プレスリリース」で過去の金額が見れるのですが、
そこの7月から9月までの割引運賃のPDFが載っているページです。

https://www.ana.co.jp/pr/12_0406/12-012.html

このページの下のほうに割引種類・日付別にPDFがあり、7/12~8/2の一番割引率の高い
「旅割55」を例に...続きを読む

Q車で大阪から高知への最短コースと時間について教えてください。

こんにちは。

友人が近々大阪から高知に遊びに来るとのことで、どうしても車で来ると言うので最短コースとどのくらいの時間がかかるのかを調べているのですが、どなたかご存知ないでしょうか?

高速道路があるところは高速使って移動するとのことですが、岡山から四国に下りてくるのがいいか、それとも明石大橋を渡るのがいいのか、もしくは、私の知らないコースがあるのか・・

車でそんなに長い距離を行き来したことがないので、検討もつきません。

ご返答のほど、よろしくお願いいたします。
ちなみに、金曜日の夜の7時に大阪を出るとのことで、割と道はすいているのかも知れないので、昼間の移動はよりは早く来れるのではないかと思っています。しかし、どれくらいの時間がかかるのかは・・??

Aベストアンサー

#7です。
料金ですが、四国に渡るのにはどうしても橋を通行せざるを得ません。
ちなみに 通行料金を乗せておきます。

明石淡路鳴門自動車道 垂水 鳴門  5,200円
瀬戸大橋 早島 坂出        4,100円
しまなみ街道 尾道 今治      4,700円

瀬戸大橋は住民の陳情などによって、他のルートより割安に改定されています。

淡路島を斜めに縦断する分、地理的には淡路経由をお勧めします。

四国に入ってしまえば少々走っても、高速料金は余り変わりません。

参考まで・・。

 

参考URL:http://www.hsba.go.jp/ryokin/ryokin-new-a.html


人気Q&Aランキング