人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

10月末から、残波岬ロイヤルホテルに3泊4日で
5歳 3歳 1歳 で旅行予定です。
初めての沖縄なのでわからないことだらけなので
教えて下さい!!
残波岬ロイヤルホテルから ブセナ海中公園まで車で
どのくらい移動時間がかかるのでしょうか??


また朝から美ら海水族館へ行き帰りにブセナ海中でグラスボートを体験
その後何処かおススメの観光地や行って良かったところはありますか??
一応グラスボートを終えた時間は夕方予定です。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

残波岬ロイヤルホテル~ブセナ海中公園


概ね1時間程度
高速道路か国道58号線
ETCカードをお持ちでしたら持っていった方が便利です。

美ら海水族館(海浜公園)水族館のほかにもビーチがあったり
園内を回るカートがあったり、イルカショーもあります。

美ら海だけでも結構一日楽しめます。
ちなみに駐車場はいくつかの場所に分かれていますが
水族館に一番近いのはP7の立体駐車場です。(サイトで確認できます)

美ら海水族館後にブセナ海中公園とありますが
お子さんも小さいので、ブセナ海中公園までで十分のスケジュールの様な気がします。

その日はゆっくり、ホテルの施設で楽しんではいかがでしょうか
残波岬ロイヤルホテルは宿泊した事はありませんが
サンセットも楽しめるのではないでしょうか。

沖縄は、どこのホテルの方も親切ですから、行く前からホテルに聞いてみるのもありです。
その期間だけのイベントもあるかも
ホテルのパンフレットや施設のクーポンなども頼むと送ってくれますよ。
勿論、宿泊中も相談にのってくれますよ。

参考URL:http://oki-churaumi.jp/guide/access.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう!!イルカショーも見たかったのですが
10月はやっていないみたいで残念です。

色々教えて頂き有難うございました!!
ETCカード持っていきまーす!!

お礼日時:2012/09/26 15:19

こんにちは。



残波岬ロイヤルからではなく、アリビラから家内の運転でのんびり移動した時、試しに時間を計ってみたらブセナまで35分。予想したより早く着きました。

アリビラからと残波岬ロイヤルからの行程は読谷村のお菓子御殿前T字路で合流するのでほぼ同じと考えます。なので運転の仕方、混み具合によって変わると思いますが30~40分程度ではないでしょうか。

また、途中立ち寄りせずに水族館までちょうど1時間半かかりました。

残波からルネッサンス付近まで道路工事してるのを良く見かけましたがそれが無ければ大変スムーズです。少し車が増えるのは前兼久漁港付近(ムーンビーチホテルの側)からですが、それほどでもありません。石川ICから許田まで高速を使っても58を走行してもたいして時間は変わらないと思います。
残波からなら海沿いの58をドライブするのをお勧めします。

沖縄の観光スポットは閉まるのが早いのでブセナで夕方グラスボートに乗ったら選択肢は少ないと思います。そのままホテルに戻る方が良いかも。
万座や真栄田、残波で夕陽を見るのは有りでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!
58をドライブしながら楽しみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2012/09/26 15:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沖縄残波岬ロイヤルホテルに宿泊します。食事とお勧めの施設を教えてください。

沖縄旅行の大先輩の皆様!沖縄通の皆様!!
初心者にどうか良きアドバイスをお願いします。(・_・;?
10月13日から3泊4日で、沖縄残波岬ロイヤルホテルに
宿泊します。レンタカー付です。
夫と小学生高学年の子供2名の4人です。

(1)昼食と夕食が付いていません。
車で片道30分ぐらいまでなら結構ですので
なるべくリーズナブルでお勧めの店を教えてください。

(2)子供が喜ぶような、実際に行ってよかったと思われた
観光施設を教えてください。
(美ら海水族館には行こうと思っています。)

(3)ホテル以外でバナナボートやジェットスキーなどが
楽しめるところがあれば教えてください。

(4)その他
気を付けた方が良いことなどのアドバイスがあれば
なんでも結構ですので教えてください。たとえば
・持ち物
・服装
・ビーチでの過ごし方 など。

初めてなので欲張ってお聞きしてすみません。
どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

子連れ(小3男児)でほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。

もとぶ元気村などはいかがでしょうか?
イルカと泳いだりふれあい体験ができます。
また、マリンメニューもあります。
http://www.owf.jp/genkimura/index.shtml

一般ビーチでもマリンメニューを扱っている所はありますし、人気の小島や所謂無人島ツアーも人気です。
http://www.tabinchu.net/beac/#02
ただ、ガソリン代やら駐車場代やらビーチ(施設)利用料やらがかかったり、パラソルなどを借りたりすると結果的にホテルより割高になってしまうケースもあり得ます。

残波からは人気の「青の洞窟」も近いので、ご家族でシュノーケリングはいかがでしょうか?

下記サイトではホテル最寄りの飲食店やマリンショップなどが載っています。(ホテル最寄り以外でも探せます。)
http://www.e-pon.jp/hotel/hotel-zanpa.html

色々なショップがあり、中にはシュノーケリングとバナナボートやジェットスキーを安価なセット価格で扱っている所もあります。
(パラセーリングも取り扱っているショップもあります。)

価格は似たり寄ったりですが、よくよく調べると内容に差が見受けられます。
青の洞窟シュノーケリングを例にとると、ポイントまで岩場の上り下りをするパターンやボートでポイントまで連れて行ってもらったりというパターンがあったりします。
他にも駐車場やシャワーが有料だったり水中撮影(カメラレンタル、フィルム渡しのみ)の料金に格差があったりといった具合に長所短所様々です。
条件やトータル額まで総合して決められるとよろしいかと思います。

沖縄っぽくないかも知れませんが、ホテルから4kmほどの所にククル読谷サーキットがあります。
高学年(135cm以上)なら一人で運転できます。
男の子でしたらかなりの確率で食いつくと思います。

夜は民謡ライブがお勧めです。
ホテルにも島唄ライブが聞ける食事処があります。
お客さんも一緒に歌ったり踊ったりできますので、記憶と記録に残る思い出になるのではないでしょうか?
(我が家は民謡ライブ大好きです)

基本的に国内旅行ですので、持ち物は海水浴付き旅行と同様だと思います。
ちなみに浮き輪類の空気入れは不要です。
ホテルで空気入れ(コンプレッサー)を常備していますので。
残波はホテルからビーチまで少し歩きます。
整備されたビーチですが、珊瑚や貝のカケラなどが残っていて、裸足ではちょっと痛いかも知れません。
海の底も同様ですので、履いたまま泳げるタイプのサンダルかマリンシューズを用意なさるとよろしいかと思います。
余所のビーチに出向くようであればなおさら必要だと思います。

10月半ばともなればビーチで泳ぐ人も少なめな感じになります。
(殆どのビーチが10月いっぱいでクローズですので)
終日半袖で過ごせると思いますが、朝晩は若干涼しく感じると思います。
念のため長袖を一枚用意なさっておくとよろしいかと思います。

余談ですが、時期的に修学旅行のシーズンと重なってしまいます。
残波は修学旅行の利用がとても多いホテルです。
以前、残波同様に修学旅行の受け入れが盛んなホテルに宿泊した際、修学旅行生とバッティングしてしまい、五月蠅くて辟易した上に、夕食のバイキングやBBQを貸し切りにされてしまうという事もありました。
特異な例かも知れませんが、もし、修学旅行生とバッティングしてしまったら、ホテル内の夕食は事前に予約ないし確認が必要かも知れません。

子連れ(小3男児)でほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。

もとぶ元気村などはいかがでしょうか?
イルカと泳いだりふれあい体験ができます。
また、マリンメニューもあります。
http://www.owf.jp/genkimura/index.shtml

一般ビーチでもマリンメニューを扱っている所はありますし、人気の小島や所謂無人島ツアーも人気です。
http://www.tabinchu.net/beac/#02
ただ、ガソリン代やら駐車場代やらビーチ(施設)利用料やらがかかったり、パラソルなどを借りたりすると結果的にホテルより割高にな...続きを読む


人気Q&Aランキング