プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
妻とのいさかいでどうも納得いかないのでご意見を、と思い書き込みさせて頂きます。

【私】
28歳(♂)
肉体労働
残業は月30時間程度

【妻】
24歳(♀)
営業販売
残業は月10時間強



結婚して1年半ですが、何かとSEXの事でぶつかって参りました。
妻は最初毎日できるものだと思っていた程
少し男という生き物に疎い女です。
私は正直もうそんなにできません。
自分の時間も欲しいですし、第一しんどいのです。


何回も喧嘩を繰り返し、最終的に
「もうしたくない」と言われました。
妻の言い分はこうです。

・最初は私も幼かった。でもせめて週2はしたい。
・最後にしてから5日程たつとイライラしてくる
・SEX目的ではない
・SEX自体が疲れるのであれば、少しイチャイチャしてくれるだけで構わない
・私は結婚前から、男は溜まる生き物だから
自分がしんどくても必ず応えるつもりで嫁にきた
・なのに私がしたくても、自分がやりたくなければ断る
・女が断られるのがどれだけ辛いと思うのか
・もう断られるのが怖い、したくない


などなど、他にも色々と言っていたと思います。
これに対し私は深く反省し、週2回は疲れていてもSEXすると約束しました。


ここからが最近の話です。(前置きが長くて申し訳御座いません)

普通に仲良く過ごしてきたと思ったら
何の前触れもなく突然妻から「もうSEXしない」旨のメールが届きました。
週2回すると言ったのに、守れていないとの事でした。
この時の私の言い分。

・一体どういう計算方法なんだ
・2人で夜中遊んでそんな暇なかった日もあった
・それに今回だってまだ1日残ってる
・昨日誘うつもりだったのに、部屋にこもってたのはそっちだ。どう誘えというんだ。


妻の言い分。

・もうこれで週2じゃないのは6回目だ
・でも忙しい時もあったし、それを考慮しても3回目だ
・昨日できたからといって結局2回はしていない
・私が部屋にこもるのは最後のSEXから日があいて苛々してるときだ
・もう私から積極的にはなれないと言ったはず。何故私が誘いやすい状況を作らなきゃいけない。
・自分で週2を守ると言ったならば、私のせいにせずきちんと襲いに来い


結局最終的に、あまりに苛立った私は出会い系に少し手を出し、
久々に違う女性とメールをする事で気を紛らわせました。
(実際会うつもりは毛頭御座いません。愛しているのは妻だけです)
それがひょんな事から妻にバレ、メール内容を見せろと言われました。
それだけはと断固拒否をしていましたが、
メールを見せられないなら某スマホIDとパスを教えろと言われ、教える羽目に。
妻曰く、こんなタイミング悪くバレるような事をしておいて
謝れば済むと思うな、だそうです。


正直自分だって男とメールする事ぐらいあるだろうに、
何故自分だけIDパスを公開しなければならないのかおおいに疑問です。
少し吐き出したいだけの気もしますが、皆様どう思われますか?

A 回答 (10件)

二児の母です。



奥様は、「愛されている」「求められている」ということを強く感じたい女性なんだと思います。

セックスに対する思い、考え方というのは、男性と女性では、かなり違います。
もちろん、個人差があるので一概には言えませんが、多くの女性は、セックスによって、愛されていることを強く実感するし、女性として、強く求めてもらっているということを実感し、精神状態が非常に安定します。

もちろん、日常生活の中でも、夫からの愛情を感じる場面はたくさんあるとは思います。
でも、「強く」実感するのは、やっぱり、セックスなんですよね。

女性が、夫婦生活を強く求める場合、単に「性欲が旺盛だから」ではなく、別の理由も大いに考えられます。
純粋に「愛されたい。甘えたい。安心したい。」という欲求が強いときだって、夫婦生活を強く求めます。

男性は、女性が、セックスの回数や内容に不満をぶつけると、「セックスしなくちゃダメなんだ」と思うかもしれませんが、そうではなく、奥様がおっしゃっているように、まさに、セックスまでしなくても良いから、二人でくっついて、コミュニケーションやスキンシップをとって愛し合うだけでも十分なんです。
それだけで、女性は、気持ちが穏やかになり、落ち着き、心は満たされ、夫に優しい気持ちを持つことが出来ます。

夫婦生活を断られるというのは、結構ショックですよ。
こう言うと、また、「どれだけセックスやりたいの??」という風に捉えられてしまうかもしれないけれど、そうではなく、女性の自分が、夫から断られたということは、自分のことを女性として見てもらえていない、愛してもらえていない、拒否されたという風に感じてしまいます。

夫への愛情が強ければ強いほど、拒否されたと思う気持ちも強く、傷つき、今度は、苛立ち、怒りに変わっていきます。
まさに、奥様の状態ですね。

普段の夫婦の生活がどんな様子なのか分からないので、コミュニケーションやスキンシップが十分かどうか分かりませんが、奥様としては、少し物足りなさを感じているんでしょう。
その物足りなさを埋めようとして、夫婦生活を強く求めるんでしょう。
共働きであれば、お互いに疲れていたり、仕事があったりして、多少すれ違う部分もあるでしょうからね。

あと、仕事などでストレスを抱えていて、情緒不安定になっていたりすると、強く夫を求めることもあります。
夫婦生活を持つことで、夫からの愛情や優しさを感じ、癒され、落ち着きたい・・・と思うのです。

奥様は、あなたから強く愛されていることを感じたいのですよ。
それを素直に可愛く伝えたり、甘えたりできず、イライラして喧嘩になってしまうんだと思います。
夫婦なんて、そんなものですよね^^

私も、まだ新婚で、夫婦二人だけの生活で、共働きのときは、奥様のような発言をしたことが、たくさんありましたし、今でも多少ありますが、夫が、全部受け止めてくれているので、あまり喧嘩になることはありませんでした。
夫が、私の要求どおりに夫婦生活を持ったということではありません。
疲れているときは、断られたこともあります。

ただ、夫は、自分がどんなに疲れていても、私との時間を大事にしてくれて、コミュニケーション、スキンシップは密に取ることで、私をなだめてくれていたし、私が、少し拗ねて、夫から離れて部屋にこもっていても、夫は、私がどういう女性で、どういう考えかを知っているので、しばらくしたら必ず部屋をのぞきにきて、「こっちにおいでよ。なんでそんなところに一人でいてるの?」と声をかけ、私が頑なに拗ねても「はい、あっちに行くよ。いいから、来なさい。」と言って強引に自分のところへ引っ張っていき、スキンシップやコミュニケーションをとってくれていました。

私のイライラがピークのときは、明日もまだ仕事なのに、夜中、馬乗りになって、夫の首を絞めるようにして「なんで寝るの!!私の相手をして!」と叫んだり、「むかつく」と言って、寝ている夫のほっぺたを叩いたこともあります^^;
でも、夫は、怒ることなく、「明日仕事やもん。休みの前日と休みの日は、ちゃんと相手するから、今日は寝よう。はい、寝るよ。」と言って、抱きしめてもらって、赤ちゃんを寝かしつけるように落ち着かせてもらいながら寝たこともあります。
比較的短気な夫なんですが、私が甘えることに関しては、自分が理不尽なことをされても、ほとんど怒りません。
夫いわく「仕方ないな。手のかかる女やな。」という感じだそうで、余程出ない限り、基本的には腹は立たないとか・・・。
夫は、妻の私が、自分を強く愛してくれていることがすごくよく伝わってくるからか、「可愛いやつ」と思えるみたいです。

奥様にも悪いところはありますが、あなたも、いくら苛立ったからといっても、出会い系に手を出し、他の女性とメールをしたことは明らかな非ですね。
家庭や夫婦間がうまくいっていないときに、そこから目を背け、外の楽しいことに逃げるというのは、絶対にしてはいけないこと。
そんなことをしたら、家庭は守っていけません。

奥様に不満があり、腹が立つなら、どんなにしんどくても、トコトンまで、奥様と向き合い続け、お互いを理解し合い、寄り添い合努力をすべき。
自分に非がないからこそ、相手を徹底的に追及したり、責めたりできるし、堂々と意見することも出来るんです。
自分に非を作ってしまったら、ダメですよ。

奥様も、男性とメールすることがあるんですか??
私は、親戚や身内、主人も納得できる、それなりの正当な理由のある男性としかメールはしないので、男性とメールするというのがいまいち分かりませんが、たとえ、そうであっても、あなたが、他の女性とメールをしても良い理由にはなりません。

先ほども記したように、自分に非がない状態で、相手と初めて正々堂々と向き合えるんですから。
家庭を壊したくないなら、そうするのが筋ですからね。

きっと、奥様は、今、不信感でいっぱいですよ。
あなたのイライラ、ストレスも分かりますが、奥様がどういう女性かをきちんと把握して、上手に奥様と向き合い、奥様を操縦するくらいの器を持たないと、関係が悪化するだけかと思います。
奥様も、あなたという男性を理解し、上手に甘えていける術を身につけるべきですしね。

感情的にならず、何とか、本音を素直に伝え合って、時間がかかっても、歩み寄っていければ一番良いと思います。
    • good
    • 53

奥様はまだ若いけど


一番いいと思う男、あなたを選んで
好きな人、あなた、と
最高の時間を過ごしたいだけでしょうね。

心の中が寂しいです。
守ってあげたらどうでしょうか?

結婚前の気持ちは何でしたか?




(質問者は全然返事しないが…
やっぱりただ吐き出したいだけか…
分かった。アドバイス欲しくないってことね。
出会い系女性とのこと、やめたんでしょうね…
信じよう。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
すみません、平日休みなので本日仕事です。
ですから多くのお礼が出来ていません。
必ず致しますので、お待ち頂けますでしょうか。

妻に関しての補足ですが、
早い段階であっさりと前言撤回されております。
つまりSEXしないというのを無かった事にされました。
そんなに簡単にやめるなら、最初から言うなと思いましたが
妻曰く約束したのに普通に破るから気付いているのかと指摘したらしいです。
なので、離婚とかはありえません。
また帰宅しましたら、他の方々含めお返事をさせて頂きます。
中途半端で申し訳御座いません。
意見自体はとても参考になりますので、有難く受け取らせて頂きます。

お礼日時:2012/09/16 17:23

別れちゃえばいいんじゃないですか?



基本的に男の性欲は歳と共に減退するから、今出来ないんなら今後も無理でしょう。
つまり、貴方が奥さんを満足させることはこの先も一生ないだろう、ということです。

そもそもヒトのメスは妊娠出産時の身体の負担が大きく、若いうちしか子供が持てません。
なのに大抵はその貴重な妊娠可能期間を一人のオスに囲われて過ごします。
己の子孫を残す機会を持つという点ではメスはオスより条件が悪いです。

よって、その貴重な時間をどのオスに捧げるか、メス側が選ぶのが鉄板ルールです。
それも世間一般的にどうとか関係なく、メス個人の判断で
「アンタに囲われるのは時間の無駄」
と判定されればオシマイです。
急速に「一人のオスに囲われるメス=妻」という態度ではなくなります。

一度こうなっては、見捨てられたオス側がどれだけ抗議しようが無駄です。
もうそのオス一人のメスではない、と自覚して求婚段階からやり直すくらいしか手は無いでしょう。

てゆうか、新婚で嫁さんピチピチで夫婦二人きりの時代にヤリまくらないでいつヤるんだよ(苦笑)。
出会い系で時間潰してる場合じゃないでしょ。
    • good
    • 10

随分と 赤ちゃん妻ですよね。



面倒だから 子供も居ないんだし 離婚すれば?

だって ここまでされて 自然体で 抱きたい って感情出てきますか?
義理でセックスしたところで あくまでも義理ですから 奥様は満足しないセックスで終わる気がしますしね。
それに対してまた文句が出て来るでしょうし。

もぅセックスしない と言われたわけですから
毎日 日記でもつけて いざって時に 提出したらいいですよ。
絶大な効果がある とは言いませんが 日記は無いよりも 有った方が良いです。

奥様の気持ちも分からなくないけどね、、、言い方は悪いけど したい年頃ってあるだろうし。
それでも 全て自分優先の考えですからね。。。
多分 奥様は 変わらないし 女が断られたら、、、って言うけど
それはどっちも同じでしょ、男だって断られれば心が沈むだろうし。
でも 水曜と土曜にしよう って物でもないしね。

でも 愛しているのでしょ?
だったら 貴方の気持ちを全て伝えれば良いんじゃない?
奥様は 10ある気持ちのうち 完全に10近く伝えている状態でしょうから。
言ってないのは 貴方で 逃げているだけ。
結婚1年程度で これじゃ この先30年、50年は一緒に居る夫婦ですよ。
逃げていて何が得られるか 考えた方が良いですよ。
    • good
    • 1

幼稚な夫婦のセックスしたい しないの喧嘩ですな 男は疲れて居たら挿入だけが 妻を満足させる


方法でないと考えなさい 手 舌も使う事
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

そうですね、あまり満足させられてないのでしょうね。
遠まわしに勉強して欲しいと言われた事があります。

お礼日時:2012/09/17 00:21

30代夫婦の嫁です。


客観的に見て、可愛い夫婦喧嘩に見えますが…当人達にはそうではないんですよね(^^;
質問者様側の言い分しかうかがえず、奥様の言い分は分からないからかもしれませんが、
この文章を読む限りでは、質問者様の意見の方が筋が通っているように感じます。
が、奥様の言い分も分かります。同じ女なんで…
うちは逆(私があまり…なので)ですが、それでも考え方としては理解できる部分もあります。

>・もうこれで週2じゃないのは6回目だ
>・でも忙しい時もあったし、それを考慮しても3回目だ
このあたりは、多分奥様の計算の方が理屈上は合ってます。
男性の方がいい加減な場合が多いですし(笑)、
回数に拘っているのが奥様の方なので、しっかり計算してるはずです。
仮に違っていても、奥様がこう思い込んでいるのであれば、もうこれが事実です…。
そう割り切った上で話をした方が、意見を聞いてもらいやすいと思います。

>・私が部屋にこもるのは最後のSEXから日があいて苛々してるときだ
これは、部屋にこもられたら何もできないからこれだけは止めてくれ、と言った方がいいのでは。
ちなみに、部屋にこもったら鍵かかってるんですか?
部屋に行って襲えませんか(笑)

>・もう私から積極的にはなれないと言ったはず。何故私が誘いやすい状況を作らなきゃいけない。
すみません、これはすごくよく分かります…私も同じことを夫に言いました。
ただ、うちは本当に私があまりしたくないので、
したい夫の方が積極的に努力すべき、と伝えました。
何でもそうですが、したいという欲求が強い人間が自分で努力すべきだと思います。
自分がしたいから、そっちも積極的になってくれ…というのは完全に押し付けですし、
そうなら自分があまりしたくないことでも、
相手のために努力する姿を見せてから言ってほしいと思います。
それならこっちも頑張ろうという気持ちになれます。
そちらは、そもそも奥様がしたいのに積極的にはなれないというのが相当に疑問ですが、
約束したからには…というのがあるのでしょうね。
やる気が失せたというのは納得いきますが、ならすることも諦めるべきでは…と思います(^^;
上述したように、基本的にはしたい気持ちがある人間が頑張るべきです。
この点では、納得いかない質問者様の気持ちはすごく理解できます…

>正直自分だって男とメールする事ぐらいあるだろうに、
これは、ないかもしれません。
少なくとも私は、メールする相手の男性は、職場の同僚、義兄弟、義父だけです。
仕事を親戚を除くと、男性とプライベートなメールは一切ないです。
>妻曰く、こんなタイミング悪くバレるような事をしておいて謝れば済むと思うな、だそうです。
申し訳ないですが、その通りですね…
上記のように、奥様が男性とメールしてなかったら、ご自分でもそうだと思いませんか?
また、奥様が男性とメールしていたらこれが許される、というわけでもないです。
同じしているのでも、今の、夫婦生活でもめているタイミングは、最悪だと思います…

>・自分で週2を守ると言ったならば、私のせいにせずきちんと襲いに来い
きちんと襲いに来い、に笑ってしまいました…
奥様は、襲って欲しいのですね(笑)
可愛いなと思います。男性からはそうは思えないでしょうか…
結局、ダダをこねてる子どもなんだなと思えないですか?
疲れてるからゴメンね、という時は全然あってもいいと思います。
それは、約束していても無理な時もあります。
それを破ったら許さないというなら、もう約束自体できない…と伝えては。
自分なりに頑張るからみててほしい、だから君も一緒に頑張って欲しい、と言えば、
誠意は伝わらないかな?と思います。
質問者様は奥様に対抗して…という部分が多いのだろうなと思いますが、
ご夫婦とも、特に奥様は結構考え方が幼いように感じます。
(それでかみ合っていれば、問題はないとは思います)
夫が大人になって対応してあげることが、解決に繋がらないかな…と感じました。

参考になるかどうか分かりませんが…頑張って下さい(^-^)
長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳御座いません。


そうですね。
妻はいつも淡々と指摘してくるので
私はついカッとなってしまいます。
この問題以外は仲良しなんですが…。


>仮に違っていても、奥様がこう思い込んでいるのであれば、もうこれが事実です…。
本当に腹立たしいですけどね。
もう何も言い返せません。


>ちなみに、部屋にこもったら鍵かかってるんですか?
>部屋に行って襲えませんか(笑)
鍵は無いです。開けっ放しです。
私が上手く誘えないだけという話も。


>したい夫の方が積極的に努力すべき、と伝えました。
大変参考になります。
何となく、夫婦の事なのだから
妻も協力して当然ぐらいには思っていたかもしれません。
回答者様が仰る通り、約束の内容云々ではなく
「約束したのだから守るべき」という強い意志があるみたいです。


>同じしているのでも、今の、夫婦生活でもめているタイミングは、最悪だと思います…
はい、これについては本当にまずかったと思います。
やるならわからないようにやってくれと散々言われました。


普段は可愛いとも思えますが、
喧嘩時は普段と一変します。
いつものお前どこいった?というぐらい
冷静で淡々とした女になります。
あとは普段可愛いし愛しいとも思いますが、
やはりセックスは別ですね。
妻曰く「自分なりに頑張るから見ててくれ」は何度も聞いたそうで
信じてもらえない現状です…。
妻が幼いのかはわかりませんが、
とにかく頭が堅く、頑固で融通がききません。
有限実行で自分に信念を持っており、意思が強いタイプです。


本当は私が妻に対してイイコイイコぐらいの気持ちを持てたら
上手くいくのかもしれませんね。
何故かそういった事が苦手です。
そうも言ってられませんが…とにかく
とてもご意見参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/16 23:31

あなたは実はいい男で、


妻を心で、
言葉で、
行動で、
奥様を愛したくて、
心で愛していますね。
(^-^)/


本当ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳御座いません。


うーん、少なくともいい男ではありません。
特別な取りえの無い妻を泣かせてばかりの男ですので。
ただ妻を愛しているのは事実です。
妻と結婚して良かったと心より思っています。

ただセックス面ではそれは通じてないという感じです。

お礼日時:2012/09/16 20:16

奥様の気持ちはすごく分かると思います。



セックスはされない=夫は私を魅力的と感じない
(妻から見ると)週2回やらない=約束やぶって、信頼感は下がった

さらに、ごめんなさいですが、
あなたは最悪な間違いをして、最悪な状況にしてしまった。

奥様だけを愛しても、証明がない。
セックスで奥様を断ったし、

さらに出会い系女性とメールするなんて、
あなたの奥様は酷く傷つけられました。


2人の関係は前より良くなる方法はありますが、
あなたは、反省してますか?
奥様を傷つけてしまったと、
心から認めることができるのでしょうか。


これはすごく大切です。
どうぞゆっくり深く考えてください。
奥様に代わってお願いしてます。
お願い申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳御座いません。


>セックスはされない=夫は私を魅力的と感じない
>(妻から見ると)週2回やらない=約束やぶって、信頼感は下がった
まさにそんな感じの事を言っていました。
約束の中身というよりは、
申し訳ないと思っての約束なら、
約束した以上誠意を持って貫け!って感じでしたね。


出会い系に関してはもうちっさくなるばかりでした。
申し訳ないと思います。
普段全然しないだけにタイミングって大事だとも思いました。

もやっとしたものは残るものの
反省はしております。
一応解決策も妻から出ています。
子供が出来れば多くの女性が性欲をなくすとの事で
どうせ数少なくなるのだから、それまでの我慢だそうです。
完全なるセックスレスは心底嫌なので
そこがちょっと困りものです。

本当に男と女の考えの違いは顕著ですね。
とても参考になります。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/16 20:14

うーーーん



どちら側の気持ちもよく分かるのですが
正直どちら側も対応がちと幼い気がします。


質問主さん側の意見で共感・肯定出来るのは

少ししんどいと感じ始めているSEXなのに
「週2回!」と厳密に数字まで指定されて
出来る限りその希望に応えようとした

どんなに異性の反応に敏感な男性であろうと
女性の口に出さない微妙な気分の差を感じ取り
理解するのは難しいであろう という部分です


奥様の意見で共感出来るのは

SEXする気がなくてもイチャイチャしたい

女が断られるのはしんどい 怖い
積極的になる事に抵抗がある

約束した事に対する相手の「守れていない」という事に対して妙に細かくジャッジして覚えている(笑)
という辺りです


逆にちょっと幼いんでない?と言う部分は


質問主さんの場合
いくら努力してたのに認められずイライラが溜まったていたと言っても
このタイミングで出会い系と言う自分が悪い立場になりやすい要素に
手を出してしまった事
(そして携帯を見せない事で相手の疑惑を強めてしまった事)

奥様の場合

幼い、知識が無いだけかもしれませんが
質問主さん側の性欲事情を理解しようとせず
自分の希望ばかり押し付けていること

自分ばっかり可哀想だと思い込み相手の話を聞きいれない事

でしょうか


文面だけで判断すれば
出会い系に手を出す以外は質問主さんの方が奥様にかなり歩み寄っていたと思います。
なのに奥様が質問主さんの歩み寄りを全く気がついてなかった。それはイライラして仕方が無いと思います。
ただこのタイミングでの出会い系はまずかった。
奥様に弱みを握らせる事になってしまうので
いくら質問主さんの方が歩み寄っていたとしても結果的に分が悪くなってしまいます。


奥様はもう少し人の話に耳を傾ける必要があると思いますが
今の状況だと少し難しそうですね・・・



ちなみに

>正直自分だって男とメールする事ぐらいあるだろうに、

これは奥様にそういう前科、もしくは男友達があるのでしょうか?
無いなら少し考えすぎな気もします。
今奥様はSEXと浮気疑惑で頭がいっぱいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳御座いません。
確かにまだまだ夫婦1歳と半年なので
幼稚な部分が沢山御座います。

>「週2回!」と厳密に数字まで指定されて
すみません、指定したのは私です。
誠意を見せるつもりで
週2回は頑張るから、と言ってしまいました。
ただ女性が何考えてるかわからない点は
本当にその通りです。今回もいきなりでした。


私が悪い事はあらゆる面で自覚しています。
いつもいつも揉めた時、私は一切反論できません。
すぐ頭に血が上ってしまいます。
それに対し、冷静に淡々と諭されるのが
バカにされているようで余計に癪なのかもしれませんね。


ちなみに職場の男性とメールはしていたようです。
とても頭が堅く、有限実行派の堅実な嫁なので
浮気等ではないと思いますが、
告白されたと言っていたので。


色々とご意見ありがとうございます。
ひとつの考えとして参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/09/16 20:08

51才、既婚男性です。


セックスするのがしんどいなら、結婚しない事ですよ。
30前なら、毎日でも出来ない事は無いでしょう?
実際、私は妻が求めるままに、毎日してました。
今でも、求められたら、週2位は大丈夫ですよ。
奥様としないのに、出会い系したら怒られるのは当たり前ですよ。
早くお子様を作れば、奥様もそこまで求めて来ないでしょう。
気を悪くされるかもしれませんが、奥様が言ってる事の方が正解だと思います。
どうしても納得出来ないなら、きちんと奥様を説得してください。
いくらしんどくても、身体くらい触ってあげなさい。
別にセックスじゃなくても良いって言ってるんでしょう?
残業が30時間なら、月20日出勤でも、一日1時間30分でしょう?
家に帰って、仮眠して、夜にそなえれば良いんですよ。
君が動けないなら、奥様に動いてもらえば良いんですよ。
新婚でその状態が続いたなら、奥様の不満が溜まるのは当たり前です。
なんとか、体力をつけるなりして、頑張ってください。
まだまだ暑い日が続いて辛いでしょうけど、もう少ししたら、涼しくなりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
なんというか、恐縮です。
無理にでも出来ない事は無いと思うのですが、
やはり家事も分担していますし、
自分の時間がとても少ないのです。
条件は妻も一緒なので、やはり私のヤル気の問題なのでしょうが。
毎回この問題が起こる度、頑張るから見ててくれと言ってしまってる気がします。
反省です。

お礼日時:2012/09/16 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A