pc再インストールのために、outlook4のmbxデータをすべてバックアップしたのですが、outlook5にインポートしようとすると、「フォルダ・・・のいくつかのメッセージがインポートされませんでした。エラーが発生しました」となり、フォルダは見えるのですが、中身が空っぽになってしまいます。バックアップしたmbxファイルは皆・・MBと中身はあるようなのですが・・なにか原因考えられるでしょうか?
よろしくお願いします。
OSはwin98SEです。

A 回答 (3件)

[OE5]Outlook Express 4 のメール メッセージをバージョン 5 にインポートする方法


が↓に載ってましたのでご参考に。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見たところ、保存すべきIDファイルを保存しなかったためにダメだったようですね。結局いろいろ調べてベッキーに
変換し復活できました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/17 21:53

インポート元の電子メールプログラムを選択する時にoutlookexpress4を選択


していないからではないでしょうか?(4と5では保存方法が異なります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
outlookexpress4を選択しましたが、ダメでした。なんとか上の方へのお礼の通り復活はできました。

お礼日時:2001/05/17 21:55

 こんにちは。


 私も同じような問題に悩まされた経験があります。
 しかし、何度か繰り返すうちに、エラーなしでインポートできるものです。5回目ぐらいで、大丈夫な例が多かったです。ソフトウェアの動作には、ある程度の不安定さがつきものです。
 なお、繰り返す際には、インポート済みのデータは消さずに、新フォルダに一括で移動しておくことをお勧めします。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
何度も試してみましたが、どうも原因は別にあったようです。なんとか復活できました。ありがとうございます。

補足日時:2001/05/17 21:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qoutlook express 6でメールのバックアップがインポートできません

Outlook Express 6で大事なメールをフォルダーごとUSBにコピーしておいたのですが、インポートできません。
インポートの操作をしても、フォルダーが認識されずに、インポート対象のフォルダーに選択されません。
他のパソコンでコピーしたフォルダーはインポートできました。
dbxの拡張子がついていますが、直接expressのフォルダーにコピーしても、Expressを立ち上げても、メッセージフォルダー一覧に出てきません。
大切なメッセージが入っており、何とか開きたいのですが、直接アプリケーションから開こうとしても、expressが立ち上がるだけで、ほしいフォルダーは開きません。
教えてください

Aベストアンサー

こちらのツールを使ってemlデータを取り出せるかお試し下さい。
取り出しできればデータをドラッグアンドドロップしてOE内のトレイへコピーできますよ。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se271878.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se418786.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se260066.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se235777.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se207021.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se341871.html
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se406515.html

Qmbxのファイルをoutlook2010で開く方法

3,4年前にサンダーバードを使っていたのですが、別の機関に移り、今はMicrosoft Outlook2010を使っています。

前の会社を出るときに、受信箱、送信箱のエクスポートを行いmbxファイルの形で保存しておいたのですが、outlookでどうやってインポートして開けばよいのかわかりません。

どなたかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

A.No1です。

>mbxの拡張子の送信箱、受信箱をoutolook2010で見る

旧のOutlook Expressのデータなのか、Shurikenのデータなのか判りませんが、eml形式のファイルに変換抽出できると、先の方法で移せますが、mbx形式から変換できるようなツールを探すしかないですね。
余り使われていない形式ですから、

Thunderbirdを使っておられたのが「絶対に間違いない」のでしたら、バックアップされたファイルが全然関係ない以前からあったものをコピーされたのではないですか?

QOutLookでアドレス帳をCSVでインポート先のフォルダは?

OutLook2007で、ファイルメニューからアドレス帳のCSVデータをインポートしようとしても、インポート先の指定に、受信フォルダのディレクトリしか出てきません。

インポート先はこのフォルダの中のいずれかになるのでしょうか?
あるいは全く別の場所であり、インポートの手順自体に誤りがあるとすれば、どこに問題があるでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ファイルメニューのインポートで、「他のファイルからインポート」で、テキストファイル(Windows、カンマ区切り)を選択→参照ボタンでデスクトップのCSVファイルを指定して、インポート先に「連絡先」を選択

がOffice Outlookの方法になると思いますが、受信トレイだけでなく、連絡先を含むすべてのフォルダが表示されないですか?

Qよく念のためOutlookをバックアップするのですが!インポートで成功したことが2回だけ・・

今度会社で使っているパソコンを新しいのと換装するのでデータの入れ替えを頼まれました。
 エクセル、ワードは簡単ですが、
Outlookが問題です。
https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/archive/office/tips/040.aspx
いままで以上の方法で全部エクスポートしたとしても、インポートに成功したことが
2回しかありません・・・なぜですか・・
 なので、何か代替え案がなでしょうか・・・・左画面ある「受信ファイル」等を個々に
コピーでバックアップ後、換装後のパソコンに貼り付けなど以前やっていましたが
やり方を忘れました。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

会社とのことで駄目かも知れませんが、個人の場合フリーソフトのメーラー(例:FirefoxのメールソフトThunderbird)を導入していると日頃は使わなくても他のメーラー(エクスポートしておく)からインポート可能と思います。
Windows Live Mailなら同じMicrosoftですから会社でも抵抗ないのでは?

QOutlook Expressの受信フォルダのバックアップ

 Windows98のOutlook Expressを使っていますが、受信フォルダのバックアップはどうやってやるんでしょうか?
 ツール=オプション=メンテナンスでフォルダを指定することは知っています。このフォルダごとバックアップするものなんでしょうか?ちなみにメディアはCD-Rです。
 以前バックアップを取ろうといろいろやっていたら違反メッセージが出るようになってしまって、IEの再インストールをやる羽目になりました。そのときの受信フォルダのバックアップをしてみたんですが、どうやっても開けません。正しいバックアップの仕方と、バックアップしたファイルの開き方を教えてください。

Aベストアンサー

以下のURLを参照してみてはいかがでしょうか?
ちなみに私nag3の方法は同じOE5で、WIN95・WIN98・WINNT4SP5共通で使える技なのですが、どうも抵抗のある方が多いんでしょうね!
正式には#1の回答でしょう。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=13446


人気Q&Aランキング

おすすめ情報