アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年手に入れた収益物件の敷地内に欅の大木があります。枝が落ちたり、枯葉や木の実・鳥の糞が絶えません。撤去したいのですが業者に頼むと100万円以上かかりそうです。役所に相談したいのですが、どの窓口に行ったらいいでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

役所に相談しても良いアドバイスを得られる可能性は低いと思いますよ?


安い施工業者を探してください。
100万円以上って、業者に見積もりをとってみたのですか?
よほど施工条件が悪くないとそんな金額行かないと思いますけど。
土木会社、造園会社に相見積をとってみてください。

また、近くに森林組合があるようなら相談してみてください。
もし商品価値があれば格安でやってくれます。
http://www.zenmori.org/kumiai/5_list_detail.shtml

もう一つ。
土木会社に頼むなら、公共事業に力を入れている中小企業は春先に仕事量の減る傾向があります。
春~夏頃、暇そうにしている会社を見つけられれば格安で請け負ってくれるかもしれません。

参考URL:http://www.zenmori.org/kumiai/5_list_detail.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/10/15 11:32

ご自分の敷地内にある大木の撤去を役所に依頼すると言うことですか?


それは無理でしょう。行くだけ無駄です。
皆さんの税金が個人の収益の為に使われたら、たまったもんではありません。

或いは、天然記念物などの規制がかかっていると言うことですか?
重要事項説明にその点もしっかり載っているはずなので、それも無理な話です。

この回答への補足

今のままではいつ誰に危害が加わるかわかりません。しかし費用がかかりすぎて困っているので、何かいい手段がないか相談したいのです。全額を役所に負担して欲しいと言っているのではありません。

補足日時:2012/09/17 08:28
    • good
    • 0

役所がどこもかしこも同じと言うわけではないです。



ただどこの市役所でも玄関入ったら直ぐに案内カウンターがあります。そこでお聞きになったら関係窓口を教えてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/10/15 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!