プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPod、iPodTouch、iPad、を持っています。
ですがiPhoneはまだ未経験です。

私が今持ってるガラゲーも相当使い込んだのでiPhone5も出るし代え時!と思ってます。
iPhone5がものすごく欲しいです。

DoCoMoをやめ、旦那と一緒にiPhone5に替えたいんですが…
※自分だけ変えるのは無しで。

旦那は携帯会社を変える作業が面倒だからちょっとヤダ…という感じです。

けど、日頃私のiPadを使いまくっているのでiPhone自体には興味あるみたいなんですがあと一歩という所なんです。

これは!
となるようなiPhoneの良いところを教えて下さい。

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

こんにちは。

妹が少し前に3GSから4Sにしたのですが、
パソコンは持っていないため、セットアップは私がやりました。

5は分かりませんが、4sはとても簡単な操作で使いやすいですよ。
ただし、ソフトバンクはお勧めできません。
圏外が多すぎますし、ショップの対応も不親切ですから。
いくら安くても、あれじゃ駄目ですよ。
au版にしてください。

私はずっとMacユーザでしたから、Appleの理念に共感できます。
パーソナルな製品とは、可能な限り簡便でなければなりません。
ですが、何処まで自由度を持たせるかを、素人には判断できません。
何時の時代も、丁度良くバランスしてくれるのがApple製品のウリです。
アンドロイドは自由度が高いように思えて、野放し状態の混沌です。
取捨選択を、ユーザが行わなければならない、昔気質のOSです。

かくいう私はWindowsmobileを使っています(笑)
これはAppleを(いつも通り)意識して作られていて、意外にも使い勝手が良いですよ^^;

旦那さんには、iphoneはとても使い心地の良い端末だと伝えてください。
実際にそうですから、ホットモックを手に取れば、良さはすぐに分かりますよ。
直ぐにってところがAppleらしく、素晴らしいところなんです。
勉強の必要はありません。

ではでは(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
4Sの頃から旦那に携帯もiPhoneにしたいな…なんて言ってたんですが、5がでるのでどうせなら…新しい方がいいなぁと思っていました。
それにiTunesに曲を沢山入れてますが、iPadだと子供が反応して最近聞くことが出来ないので…。

知り合いがiPhoneを持ってて、詳しくは聞いてないですがソフトバンクよりauよ!って言われたのでなんで何でだろう…と思っていました。
回答で少し理解出来ました。

とても詳しくありがとうございましたm(__)m

いじり倒す人用のスマートフォンは、WindowsPhoneだと思いますよ。

未だにベーシックって初心者用の言語で自分でプログラムが組めますから。

iPhoneやApple製品の良さは、iPadを使っている人には、説明不要のはずなんだけどなぁ。iPod touchで電話をかける雰囲気は、Skypeで経験できるでしょ? それに不満がないなら、iPhoneは1つに集約できるってメリットしかありません。

ご質問の環境で、ほぼ唯一のメリットは、それらの端末でコンテンツを共通できるということです。正直、iPad、iPod touchユーザーが、iPhoneをあえて購入するというのは、コスト的には釣り合わないので、相乗的なメリットを考えるしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

今はiPodTouchが壊れ気味なのでiPadを使っています。画面が大きくて見やすく、便利なんですが…料理や音楽となるとちょっと大きくて面倒です。

私はあまり電話は使わないのでiPadでいいやと思ってましたが
気づいたらiPad、携帯を交互に両方使っている時があるので、iPhoneだったら…なんて思ったりしました。

今までに入れてきた音楽が聞けるのは私にとってかなり嬉しいです。

詳しくありがとうございましたm(__)m

キャリアを乗り換えるのが面倒ならば、待ってればいいじゃないですか。

シムフリーのが出るらしいから、それを使えばDocomoでもiPhoneを使えるよ。
カードのサイズが小さいから自分で切断作業がいるとか要らないとかの話があるけど(^_^;)

Android、イジリ倒してなんぼって?
そういうことを考えて購入する人ばっかりなの?

ショップに行ってみたらわかると思うけど、世間一般の人、そんなの考えてない。
なんでGoogleの説明をしてるんよ。
なんで、AppleIDの説明をしているんよ。
普通に使えてなんぼが、正しい使い方だろうに。

先日、iPhoneを予約しに行ったら説明要らないといったら珍しがられましたよw

IOSのメリットは、操作がすべて一緒という利点があります。
あんな、Androidみたいに電話をかけるだけなのに操作が違うということがない。
iPadを使っていたら、その感覚でiPhoneを使うことができる。
iCloudだって便利。
iTunesMusicStoreで、購入した曲はiCloudに接続しているすべてのIOS搭載機で購入した瞬間にダウンロードが始まる。
面倒くさい作業は不要。
本体のバックアップだって、iCloud上にすることもできる。
たとえ、なくしたとしても、新しい端末を用意すれば元通り
iPhoneを探すという機能も何気に便利。
そういえば、これを使って窃盗犯が見つかったというニュースもあったな。
画面が綺麗っていうのも理由になるね。
    • 0
この回答へのお礼

DoCoMoでもiPhoneが使える可能性があるんですか?

だったら待とうか…という気持ちになりました(笑)

iPhone予約したんですね~!おめでとうございます(?)
とても羨ましいです。

友人も、スマホからiPhoneに買い換える時、色々説明されて結局その場では解らなくて帰ってから説明書を読んで、やっと理解したようです。

デパートに行ったとき、操作もiPadと良く似ているじゃないか…、これなら迷わずiPhoneだなぁと思ったんです。

今持ってるのがiPad2なんですが、デパートでみたiPhoneの方が画質も綺麗で、物凄く欲しくなりました。

詳しくありがとうございます!私はますますiPhoneが買いたくなりました。

iPhoneは余り弄らない人用のスマホです。

androidは弄り倒す人用のスマホです。

今はmnpのおかげで簡単に乗り換えできるのですが、知っていて面倒なのか、知らないから面倒だと思ってるのかで旦那さんがiPhoneになるか変わってくると思います。

appleの決めたとおりにしか動かないiPhoneで良ければiPhoneでいいと思いますよ。
できることがさらにキャリアで変わってしまうので、auにするかsoftbankにするか決めてから質問しなおすか、補足を入れておくと答えやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私も旦那も詳しいことは知りません。
iPadを使っていたので操作には困らないかなと言うことと、iPadに入れてある曲をiPhoneに入れたいなぁと思っていました。

ただ、メールアドレスが変わるのが嫌とか、手続きが面倒みたいです。私もそれは面倒ですが…
DoCoMoなので変えないとiPhoneには出来ないのでそこは仕方ないです。
旦那はDoCoMoで出れば即刻替えてもいいそうです。

そういえば携帯会社の事はは書いてませんでしたね。
auかソフトバンクは決めていません。
出来ることがキャリアでも変わってしまうんですね。無知で申し訳ないです。

あまり急いではないので、
この間auとソフトバンクのチラシをもらってはきたんですが、やっぱりお店で聞いてみないと良く解らないです…

通話の音が悪い、声が聞こえにくい、つながりにくい、料金が高い、使いこなすほどする事が無い、小さい、防水じゃない

• 0
この回答へのお礼

ずいぶんと使いづらそうですね。

貴方に合っていなかったのかもしれませんね。