プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月上旬に4泊6日でニューヨークに行こうと思っています。
旅の目的は定番の場所に行くことと、定番のものを食べることです。
計画を立ててみたので、アドバイスをください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1日目
夜 ニューヨーク着

2日目(ロウアーマンハッタン)
・無料のフェリーに乗って、自由の女神とマンハッタンの景色を見る
・ウォール街を歩く
・フェデラルホールでワシントン像を見る
・ニューヨーク証券取引所を見る
・トリニティ教会を見る
・9/11メモリアルを見る
・ブルックリン橋を歩く

3日目(ミッドタウン)
・ロバート・インディアナのLOVE像を見る
・MOMAデザインストアで買い物をする
・セントパトリック大聖堂を見る
・ロックフェラーセンターでツリーを見る
・タイムズスクエアを見る
・ニューヨーク公立図書館を見学する
・グランドセントラル駅を見る
・エンパイアステートビルに登って景色を見る
・H&MとFOREVER21で買い物をする
・マディソンスクエアガーデンを見る
・ブロードウェイでミュージカルを鑑賞する

4日目(アップタウン)
・ダコタアパートを見る
・セントラルパークを散策する
・メトロポリタン美術館を見学する

5・6日目
午前 ニューヨーク発

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(1)ホテルの行き帰り以外の移動は全部徒歩です。日程に無理はないですか?
他に行った方がいい場所はありますか?

(2)安全に旅をしたいです。
ハーレムに行ったり、エンパイアステートビルに夜登るのは危ないですか?

(3)ベーグル、カップケーキ、チーズケーキ、アップルパイ、デリ、ブランチで
おすすめの店はありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

サ~っと見て回るなら別に問題ないと思いますよ~。

>2日目
自由の女神のフェリー乗り場や9/11メモリアルへの入場は予約必須な上に、セキュリティチェックの為に結構並んで時間がかかるので気をつけた方がいいかと思います。

>3日目
ブロードウェイ鑑賞もチケット買っておいた方がスムーズかもしれませんね。あと移動はそこらじゅうに黄色いタクシーが走ってますので、場合によってはタクシーも取り入れられてはいかがでしょうか?そんなに高くはありませんよ(^^)

>4日目
アップタウンとミッドタウンもそーんなに離れてはいないので、3日目の予定を4日目にいくつか入れても別にいいと思います。メトロポリタンにどれくらい時間をかけるか次第ですが…。

あと私だったら4日目の夜辺りにメトロに乗ってヤンキースタジアムに野球見に行くかなー♪面白いですよ。

NYCはそんなに危険な街じゃないです。観光客もいっぱいいますし、(主観的には)危険だとは感じません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

北米在住、NYには年数回遊びに行っています。

12月のNYはとても寒いので、外を歩くだけでも意外と体力を消耗しますし
特に午後は時差ぼけで頭もぼーっとしてきますので,
例えばグランドセントラル駅―エンパイアステートビルは地下鉄を、
H&M(34丁目の?)―マディソンスクエアガーデン間はバスを使ったりすると
楽だと思います。

他の回答者様が書かれている通り、旅行会社主催のガイドツアーだと日本語での説明があって
分かりやすいですし効率よくコースが組まれているのでおすすめです。
ブルックリンブリッジはブルックリン側からマンハッタンに向かって歩く方が景色的に◎です。

ハーレムは日中に最寄駅まで行ってアポロシアター等観光スポットをさっとみて歩くくらいなら
何の問題もなさそうですが、やはりマンハッタンの中心部とは人の層が全く異なりますので
無防備にフラフラするのは避けるべきかなと思います。
エンパイアステートビルは夕暮れや夜景を楽しみに上がる観光客が多いので夜でも問題ない
でしょう。

使い捨てカイロと防寒着をお忘れなく。
本当に寒い日は耳あてが必要なほど空気が冷たいので最低でもダウンジャケット
+皮手袋+マフラーは必要です。帽子やヒートテックのアンダーウエアや靴下も。

ベーグル等のお勧めのお店は日本で売られているガイドブックに書かれている通りですが
(日本のガイドブックは感心するほど最新情報がいち早く紹介されていてびっくりします)
ブランチのお勧めはTelepan,Norma's,community food and juice,Prune,The smith
Bubby's です。
どこも週末は混み合っているので予約をおすすめします。平日で少人数ならwalk in で大丈夫かな。
    • 0
この回答へのお礼

自由の女神とウオール街は徒歩でも良いですが、基本的には地下鉄とバス、時にはタクシーを使った方が良いと思います。

地下鉄の駅で一週間分のメトロカードを買えば良いと思います。

空港とマンハッタンの間は日中だったら市バス($2)、リムジンバス($15弱)、タクシー($40-50?)の3つの方法で行き来できます。夜だったらタクシーになります。
http://www.nyairportservice.com/home.php

それから、NYにどれ位慣れていらっしゃるのかが分かりませんが、3日目は結構忙しい日程ですよね。行く場所の位置をしっかり下調べして効率よく周ってください。

(2)安全に旅をしたいです。
ハーレムは良く分かりませんが、エンパイヤーステイトビルの辺りは別に危険ではないと思います。大きな明るい通りを歩いている分には大丈夫だと思います(100丁目より上に行かなければ大丈夫というのが私の認識です)。危なくなったらお金($20?)を出せばまず大丈夫だと思うのですが。

(3)おすすめの店はありますか?
http://www.sarabeth.com/

因みにメトロポリタン美術館は自分で入場料金を決めます。
    • 0
この回答へのお礼

7月にNY旅行に行きました。

それだけのものを徒歩で回るなんて、無謀でしょう。
12月は寒いでしょうし。質問者様が北海道在住ならば
寒いのは問題ないかもしれませんが。
しかも、ベタベタなスポットばかり選んでいるので、
それならばJTBでもHISでもあっとニューヨークでも
現地1日ツアーに申し込んだほうが効率的です。
どこのツアーも、上記の7割~8割の箇所を巡れて
100ドル以下ですので、調べてみてはいかがでしょう。
私はNYは2泊しかできなかったので、効率的に回れる
現地ツアーを選んで結果的に正解だと思いました。

ハーレムですが、アポロシアター見学のために行きました。
125stに限りますが、125st駅の2,3番線とABCD線の間は、
太陽が出ている時間なら治安に問題はなかったです。
一本裏に入るとどうかわかりませんが。

あと、回答番号1番様のおっしゃるとおり、メトロポリタンは
好きであれば1日かけるべきでしょう。私は大英博物館に丸2日を
かけました。なお、メトロポリタンは広く、しかも極めて迷子に
なりやすい構造です。私は迷子になり歩き疲れました。
参考までに、私が建物内で迷子になった経験はメトロポリタンと
ラスベガスのメガホテルとキャナルシティ博多だけです。
    • 0
この回答へのお礼

METはとてつもなく広いので、どうせ行くなら丸1日割り当てたほうがいいと思いますよ。

なお、1日かけても全部は見れないので、見たい絵画があるなら先に調べておいたほうがいいです。

>(1)ホテルの行き帰り以外の移動は全部徒歩

地下鉄も使った方がいいと思いますが。

>(2)安全に旅をしたいです。

目的地の治安もそうですが、一番重要なのは、ホテルの立地です。
ミッドタウンやタイムズスクエアは夜でも安全ですが、ホテルが少し離れた場所だと、ホテル付近でトラブルに見舞われる可能性があります。

>(3)ベーグル、カップケーキ、チーズケーキ、アップルパイ、デリ、ブランチでおすすめの店

カップケーキは、「マグノリア・ベーカリー」が有名ですね。
NY内にいくつか支店があるようです。

http://www.magnoliabakery.com/home.php
    • 0
この回答へのお礼