テーブルのデータを抽出したいのですけど
テーブルに
idと対応するpassワードがあったとすると

入力フォームみたいのを作って
認証したいidとpassワードを入力してもらって
それをテーブルにあるのか確認したい場合どうしたらいいでしょうか?

入力フォームはこうなっています

<html>
<head>
<title>ユーザ認証</title>
</head>
<body>
ユーザ認証<br>
<form action="ninsyou.php" method="post" name="form1">
ユーザ名:
<input name="id" type="text" id="fUserName">
<br>
パスワード:
<input name="pass" type="password" id="fPassWd">
<input type="submit" name="Submit" value="認証">
<input type="reset" name="Submit2" value="クリア">
</form>
</body>
</html>

わかりにくい質問ですみません。

A 回答 (1件)

遷移先の

ninsyou.php
にて
idとpassの値を取得

<?php

$id = $_POST['id'];
$pass = $_POST['pass'];

?>

その値を利用してMySQLへSELECT問い合わせ

SELECT * FROM TABLE名 WHERE id = '$id' AND pass = '$pass'

これにてテーブルに情報があるかどうか確認出来ます。
    • 0