アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

打率三割を打ちながら打点一桁の選手て今までいましたか?
中日の大島選手は達成できるかもしれないです。
正田も20点台ありましたが。

A 回答 (4件)

連投失礼します。



打率3割時限定した時の打点を書き忘れたのでどうぞ

1980年 打席413 打率.314 打点21 加藤博一

おそらくこの記録が打率3割時の打点最小記録かと思われます。


ちなみに打率.350以上だと阪神の平野恵一が一昨年打点24を記録しています。
あまり騒がれませんが冷静に見ると凄い記録ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
10点台もいないのですね。
今年大島が3割打てば、新記録達成ですね。

お礼日時:2012/09/16 23:43

(素直に文章から規定打席数達成を前提としたNPB記録の事だと察する事ができますが)




阪神 吉田義男 435打席 12打点
が、2リーグ制最小打点ですので打点一桁の達成となれば史上初となります。


それ以前だと47年に421打席6打点という記録を佐竹一雄が残しております。

時代が違うとはいえ凄まじい記録ですね・・。
    • good
    • 0

>打率三割を打ちながら打点一桁の選手て今までいましたか?


中日の大島選手は達成できるかもしれないです。
正田も20点台ありましたが。

      ↓
条件設定が曖昧なのでは・・・
ex、
*今シーズンなのか文字通り今までの選手で?
*規定打席とか打数が幾ら以上の選手で?
*プロ野球の1軍の公式戦成績ですね?

見当は、打率3割前後・規定打席または100打席以上、ホームランや長打率や得点圏打率が低い選手と成るでしょうね・・・

全部の条件を満たす選手は分かりませんが、近い数字の選手としては

◇矢野(巨人)
◇今成(阪神)
◇石川(横浜)
◇二岡(日ハム)
◇オーティーズ(西武)
◇嶋(楽天)
◇藤田(楽天)
    • good
    • 0

規定打席到達者でなければごまんと居ましたが 笑

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!