アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きな彼からの電話のことなんですが、

いい大人の二人です。
彼は仕事人間で時間も不規則な仕事で、常に忙しいです。
その仕事の合間に彼からほぼ毎日電話があるのですが、

私が休みの日(彼は仕事です)などは一日に数回
「何してるの?」と質問し、
「声が聞きたくて電話したんだよ」とだけ言って
切れます。たぶん1分くらい。

電話自体は嬉しいのですが、内容が意味不明です。
これって何なんでしょう??

私は自分から電話をかけるのは苦手な方です。
好きな人とは緊張してしまい、うまくしゃべれません。
どちらかというと、相手の状況を気にしなくてよいメールの方が
気が楽ですし、ゆっくり思ったことを書けます。
彼もそれはよく知っています。
だから、私には毎日メールして、と言います。

彼はメールはめんどくさいタイプで、基本電話の人です。
それも、人としてどうか、と思うくらい、
友達や家族のかかってきた電話にも出ない、折り返さない、
メールは許可した人のみしか受信しない、
連絡無精で通している人です。

そんな彼からほぼ毎日電話がかかってきます。

以前は2、3日に1回くらいだったのが、
この数カ月はほぼ毎日になりました。
あれほどの連絡無精の人が不思議で仕方がありません。

その電話が、毎回、「今何してた?」から始まり、
ただの挨拶程度かと思い、流そうとすると、
私が何をしてたかた答えるまでしつこく聞かれます。
それを毎回繰り返してます。

正直、それがしんどいです。
私も適当に答えられればいいのですが、
とっさに嘘がつけるタイプでもなく。

また、冒頭に書いたように、一日に数回、
「何してるの?」と「声が聞きたかったんだよ」って
それだけで短い電話をしてくるのは、
一体どういう心理なんでしょう?
それとも、何かやましいことでもあるのでしょうか?

以前よりこの数カ月電話が頻繁になったのは、
何か理由があるのでしょうか?

自分もそうだという男性の方、同じような彼氏をお持ちの方、
彼の意図を推測して頂けませんか?

また、私はどうのように対応するのがいいのでしょうか?

質問ばかりですみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ANo2 pigunosuke



>ただ、必ず何してる??と尋問されることが
>少々プレッシャーで、電話に出るのを躊躇することが時々あるのです。
その事は、素直に彼に伝えましょう
離れているからこそ、すこしでも貴女の事を知りたいのだと思います
貴女を疑っているのでは無く、
彼自身が安心したくて尋ねているのでしょうね
恥ずかしい事をしている訳で無かったら、今の状況を詳しく伝えてみましょう

それから
必ず「何してる?」と尋ねてくるわけですので、
10個くらい答えを用意しておくです
例えば
「テレビみてた(番組名を添えて)」
「ご飯作る所、賢治くん(仮名)って今日は何食べたの?」
「ご飯食べてた(料理名を添えて)」
「ご飯の後片付けの最中、手が汚れてるから、10分くらい後で掛け直して」
「ダイエット体操だよ~」
「ぼーっとしてた」
「賢治くん(仮名)の事考えていたんだよ」
「メールのチェック中」
「今からお風呂だよ」
「いま少し眠くって、頭がぼーってしてる」
などなど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼いたしました。

たくさん考えて頂きありがとうございます。
今後の参考にさせて頂きます。

あれから、昼間の電話について、
どうも彼の機嫌を損ねてしまったようで…

彼曰く、ただ声が聞きたくて電話したのに、
私が不審がっっていたことが気に入らなかったらしく、
もう昼間の電話はしない、と言われました。
やはり、正解は「私も声が聞けて嬉しい」と
答えるべきだったようです。

仲直りしたいです。(>_<)

お礼日時:2012/09/18 23:20

裏技は、自分が浮気しているときに電話すれば、しばらくは掛かってこないでしょ?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼いたしました。

実は、私もその線を考えてました。
本当のところは、彼にしか分かりませんよね。

私は過去たくさん騙されてきたので、
つい自己防御として、そういう穿った見方をしてしまいます。
そんな自分がイヤでもあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/18 23:23

ためしに、一度わざと電話にでないようにしましょう。

その後の彼がどうするかで分かると思います。
もし、電話に出なかったことをひどく怒ったりすれば、あなたに対して何らかの疑いを持っている可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は、今日の昼の電話に出ませんでした。
というか、また「何してたの?」と聞かれるのがプレッシャーで、
出られませんでした。

そして、少し前にまた電話があって、今度は出ました。
昼に電話に出なかったことは、特に怒ってはいませんでした。
「電話したんだよー」とは言ってましたが。

疑いをもってる訳ではないんですかね?

お礼日時:2012/09/16 21:21

もしくは君を疑ってるかだ。


ただ、男から言わせてもらうと、
後々面倒なタイプだと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

疑われてる??のでしょうか。
でも、彼は嫉妬しないタイプなんです。

私が「他に彼氏ができてもいいの?」と聞いても
君の自由だから仕方ない、と言う人です。
少しは嫉妬してよ、と思うくらいです。
私が彼を大好きだと分かってて言ってるのかもしれませんが。

後々面倒なタイプ、とはどういうことでしょうか?

お礼日時:2012/09/16 20:23

51才、既婚男性です。


彼氏さんから、電話がかかってくるのが嫌ですか?
恋人同士なら、ただなんとなく電話するとかはあると思うんですよ。
彼氏さんは、本当に貴女の声が聞きたかっただけだと思います。
電話の理由が、貴女の声が聞きたかっただけってのは駄目なんですかね?
どう答えて良いかわからないなら、私も○○の声が聞きたかったよ、またいつでもかけてねって答えれば良いだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いいえ、電話がかかってくるのは決してイヤではないんです!
もちろん、私も大好きな彼の声は聞きたいんです。

うーん、電話の理由は「声が聞きたくて電話したんだよ」と
言われるんですが、昼も夕方もかかってきて、
しかも1分あるかないか…ってどうなんでしょう??

それと、最初の「何してたの?」が答えるまで聞かれるんです。
毎回なので、それが少しプレッシャーです。
どうにか答えられた時は、「よしよし」と彼は満足そうです。
だから、私が答えられないのを分かっててわざと聞いてるのです。

あれほど連絡無精の彼が電話をくれることは
感謝しているし、彼のことは大好きなので、
慣れないといけないのかもしれませんね。

お礼日時:2012/09/16 20:43

繋がってる感が欲しいのでしょう


メールだと、今日出したメールを明日読む事も有るはず
繋がりが希薄なのです
電話で声を聞くだけで、メールの何倍も貴女との繋がりを
感じる事が出来るのだと思います
貴女と、今、そこで、電話をしている事によって、同じ時間を共有できている
それが彼にとって大切なのだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も彼の電話がイヤな訳ではないんです。
彼が繋がってる感が欲しいのだとしたら、
嬉しいです。

ただ、必ず何してる??と尋問されることが
少々プレッシャーで、電話に出るのを躊躇することが
時々あるのです。

お礼日時:2012/09/16 20:18

まあ、取り方次第でしょうが、連絡無精なのに何してる?の連絡は



仕事中でもあなたの事が頭から離れないよ・愛してるよ!
or 
自分がいないお休みに何してるか本当に気になってる、束縛する意味ではなくて。

どちらにしても仕事中でもあなたの事が好きで好きでしょうがないのだと思いますよ!付き合い始めの頃よりも。

そういうことをしてくれてる間が華だと思います。女性として。

彼を愛してるなら上手にありがとう、お仕事頑張ってね。早く逢いたいな!くらい言える女性になってほしいな。
私も若い時は嬉しいながらもあなたと同じ気持ちでいましたが、歳を重ねるとありがとうって言葉を言ってあげればよかったな~なんて思います、彼にとって私は可愛くなかったかな?なんてこの歳になって思うから(笑)

何してるの?の電話が嬉しくもない、本当に苦痛だと思うならそれまでですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、気にかけて貰える内が華かもしれません。
電話くれること自体は嬉しいんです。
ただ、何してた?と執拗に聞かれることにうまく答えられないのが
プレッシャーで…
今日のお昼はとうとう電話に出ませんでした…(>_<)

ありがとう、ですね!
どうして思い付かなかったんでしょう。
電話くれてありがとう、ですよね。
次に電話あったら言ってみます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/09/16 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!