プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年の6月から不妊専門病院でクロミッドを服用しながらタイミング法をしているものです。

今月で4周期目になります。毎周期hcg5000を生理開始から10~11日目に打ち排卵を促しています。
6、7、8月はhcgを打った2日後に排卵確認に行くと必ず排卵していました。

今周期は9月4日(生理開始10日目)にhcg5000を打ち6日に排卵確認に行きましたが排卵していなかったみたいです。卵胞が変形して収縮しだしているから、排卵しかけているかも!みたいな感じで言われました。

その後の排卵確認には行っていません。
なので実際の排卵日が分からないのと、今周期に限って基礎体温を計測しておりません。
昨日の夜、海外製の妊娠検査薬(ワンダフォ)とチェックワンファーストを使用した所うっーすらと陽性反応が出ました。

今日の朝6時半、チェックワンファーストを試すと幻のような薄さになっておりチェックワンファーストがもうなかったので、16時半頃ドゥーテストですると画像のような判定になりました。時間は計っていませんが2~3分位に反応がジワジワと出だしたと思います。
チェックワンファーストの方が感知がいいはずなのに朝は幻のような薄さ、夕方ドゥーテストで陽性はありえますか?蒸発線でしょうか?

hcg注射の方は9月13日に妊娠検査薬で陰性になったのを確認しています。
フライング検査でちゃんと結果が出ないのは十分承知していますが、妊娠できる体なのか知りたくて、毎周期やってきました。
フライング検査に関してのお叱りや批判は、お控え下さい。すみません。

これは妊娠していると思っていいのでしょうか。
どなたか分かる方、宜しくお願い致します。

「ドゥーテストでの判定。妊娠の可能性はあり」の質問画像

A 回答 (1件)

こんばんは。

フライングでちゃんと結果が出ないとは?
フライングであれ、陽性が出たなら、HCGを感知している証拠ですよ。
このドゥテストの前に陰性をちゃんと確認されているので、
この陽性はすなわち自然陽性=妊娠です。
この過程をフライングでも結果が出ないではなく、結果が出ているではないですか。
この先、継続するか否かはわかりませんが、とりあえずは妊娠されましたよ。
これが結果です。
フライングに関しての叱りではないです、
フライングの意味とやり方をちゃんとお解りいただきたい。

6日でまさしく排卵仕掛けだったのですね。タイミングは取れていると思われ。
9/6を0日とし、16日では、10日目です。
ドゥテストやファストがそのように極薄なのは仕方がないですよ。
まだ着床してホヤホヤなので、このように薄いのです、妊娠されていたら
この時期で見本の濃さでは出ません。
これが、若干づつ濃くなっていきます。
ちなみにファストは25IU,ドゥテストは50IUでも感知度の特性が違います。
ファストより、ドゥテストの方が低感知が得意で早いです。
ファストの方がノロくて薄くても大丈夫ですよ、ドゥテストの方が早いです。

妊娠されてますので、お体をお大事に、
また、永続するかどうかは、本当になんとも言えない、
引き続き、同じ検査薬でされて、若干づつ濃くなるかどうか、
1日おきで比べることです。
目に見て日に日に濃くなるというのは、4週を過ぎた辺りからです。
それまで検査薬で見守ってあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

DEER様、ご回答ありがとうございます!

フライング検査でちゃんと結果が出ない。なんて、そんな事なかったです。
すみません。

ハッキリと言って頂くことで、自信を持つことができフライング検査を理解することができました。

不妊治療に入る前1年半前に卵巣嚢腫の手術を受けており今の担当医からは、初めから体外受精をすすめられていました。

過去にも妊娠しにくいと言われていたのもあり、不安な日々を過ごしていましたが、フライング検査をしてDEER様にご回答頂き、今は小さな命がお腹の中にいるのだと思うことができました。ありがとうございます。ファーストとドゥーテストの感知の仕方も勉強になりました。

私は、妊娠を諦めかけていた時期もありました。
しかし、諦めることをやめて良かったです。
不妊治療に踏み出して良かったです。

もし、また分からないことがあった時は、その時は是非ご回答宜しくお願い致します。

本当にありがとうございました!