プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FMVF553AMを使用しています
最近マウスの左のボタンの反応が悪く
ちゃんと反応してくれません
connectのボタンもやったのですが
変わりません、なので何度もグリグリ
押しています(そのうち反応する)

寿命にしては早い様な気がするのですが
(1年4ヶ月使用)

何かやり方があるのでしょうか?
教えてください

A 回答 (3件)

マウスの左スイッチはどうしても消耗します。

右スイッチやスクロールホイールのスイッチ(ホイールを押した時動作するスイッチ)はあまり使用されないですが左スイッチは使用頻度が全然違います。押しても反応しなかったり、逆に一回押してもダブルクリックになったりします。スイッチのみの交換は半田付けが必要ですが、基板は片面なので簡単に交換できます。今までに三回ほど交換した経験があります。新品のスイッチが入手出来ない時は右スイッチかホイールスイッチと入れ替えます。
    • good
    • 1

単にマウスの電池寿命が近いのでは?


電池を交換してみましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電池交換はやってみました

お礼日時:2012/09/16 19:56

あまり詳しくないですが、マウスの左クリックにコツがあるとは個人的には感じませんでした。



エディオン系列の大型電気店で半年前に約500円で買った光学式マウスは何のコツもいらずにスムーズに操作が行えていますので、質問者さんのマウスの型番は知らないですが、ネットで一万円未満の激安パソコンを買ったら、約一ヶ月で付属品のマウスだけが壊れた事があったため、故障ではないでしょうか?

パソコンがフリーズしたり、動作が重くなった時も一度もマウスの左クリックの効きだけが悪くなった事は、自分には経験がありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

純正の最初からついていた
ものなんですが
交換したほうがいいのかな・・・

お礼日時:2012/09/16 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!