プロが教えるわが家の防犯対策術!

脇の永久脱毛をしようと思いTBCで2回1,000円のキャンペーンで試してみたのですが、いろいろなプランを勧められ、18回で15万位のコースに契約してしまいました(´・_・`)
もともと永久脱毛をするつもりだったので多少お金がかかることは覚悟していましたが、他のスレを見ていると15万は全身の最低価格で、脇のみならもっと安いといった書き込みも多く少し迷っています。
もし半年で完全に脱毛できたとして6回で解約しても10万かかります(~_~;)
いろいろサロンのホームページで確認しようとも思いはしたが、キャンペーン価格しか載ってなかったり、永久脱毛はできないところも多いので比較ができません(;_;)
相場がもっと安いようであればクーリングオフも考えているので、永久脱毛した方がある人はアドバイスお願いします!!
またTBCの美容電気脱毛で永久脱毛したことがある人がいたら、効果や値段、完全に綺麗になるまでにかかった期間などを教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (5件)

私は脇を普通のフラッシュ脱毛=光脱毛(エステでやってる3000円~1万円くらいのものに該当)をしました。

私の場合は、回数無制限で1万円というコースだったのですが、2年間で7、8回通って、ほぼ毛は出なくなりました。

脱毛してから8年くらい経つので、最近は片脇5、6本生えたりしてますがその程度です。

脇のフラッシュ脱毛(光脱毛)をするなら、出来れば回数無制限(もしくは8回)で2年間は通えるコースを選ぶのが
よいかと思います。

探せば1万円以内で十分見つかると思います。

電話でいろいろ問い合わせをするとよいと思うのですが、そのときに予約の取りやすさも聞いてみるといいと思いますよ。

TBCは解約をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
光脱毛でも回数をこなせば、ほぼ自己処理が必要ないぐらいになるんですね。
18回とかいうプランだったんで8回でそのようになるならそちらのほうがよいです!!
値段的にも・・・(^O^)
皆さんの意見を参考にしてクーリングオフすることにしました。
とても参考になりました。

「永久脱毛」とは、脱毛施術をすることで、一生ムダ毛が生えてこないことを言います。

現在の脱毛の主流は「光脱毛」と呼ばれているものです。
この光脱毛の原理は、光の中で黒色に吸収されやすい波長の光を人工的に作り出して、ムダ毛のメラニン色素をターゲットとして照射してムダ毛を焼いてしまうというものです。
これは、虫メガネを太陽の光にかざして光を集めると、黒色のものが燃え始めるという、あの現象と同じです。
で、このムダ毛が燃えるときの熱で、ムダ毛の根元の毛根部分にダメージを与えてムダ毛を生えないようにします。
これが光脱毛の脱毛理論です。レーザー脱毛、フラッシュ脱毛などと呼ばれている脱毛はすべて同じ脱毛原理です。

さて、現実はどうかというと、まず、ムダ毛が黒くなければなりません。黒ければ黒いほどメラニン色素が豊富ですから脱毛効果はあがります。黒くないムダ毛ほど効果はありません。

次に、ムダ毛のサイクルです。ムダ毛も髪の毛と同じようにヘアサイクルがあります。
毛穴の一番奥の毛乳頭部分からムダ毛が生え始め、成長して徐々に太くなり、一定の長さまで成長すると自然に抜け落ちます。
このサイクルをすべての毛穴で繰り返しています。
ということは、毛穴の中にムダ毛がない状態や、メラニン色素が十分集まっていない成長期のムダ毛では、光脱毛法は効果がありません。

さらに、肌に状態です。
光脱毛はムダ毛を焼いて、その熱で毛根部にダメージを与えますが、この時周辺の皮膚細胞へもダメージを与えてしまう危険があります。照射パワーがその方にとって強すぎる場合です。
この場合、毛根部は死にますが、肌へも重大な影響が出てしまいます。やけどです。
これを避けるためには、強い照射パワーとすることはできません。
また、皮膚表面のメラニン色素にも反応してしまいますので、日焼けした肌や地黒の肌では肌への影響が大きすぎて、本来脱毛に必要な照射パワーさえ抑えなければならない場合があります。
つまり、施術を受ける方の肌の質によっても脱毛効果は異なります。

理論的には、黒いムダ毛で肌が白く強いという方が一番脱毛効果が高く、永久脱毛に近いと言えます。
このような方でも、ヘアサイクルの関係で何度も施術を受けなければなりませんが。

以上のことから、光脱毛は理論上は永久脱毛は可能ですが、現実的には、肌質の個人差と肌へのダメージを考慮するため脱毛効果が低下し、永久脱毛にはならなくなります。
「〇〇さんがきれいになった、△△がうまくいった」というような話は、たまたまその方にとって条件がよかったということにすぎません。あなたもきれいになれるという保証はないのです。

現在、本当の永久脱毛と呼べるのは電気脱毛(ニードル脱毛)だけです。
3種類あります。いずれも針を毛穴のひとつひとつに刺して、毛根部分を直接破壊するものです。
・電気分解法:針に直流電気を流して、発毛部分の組織液を電気分解し、出てきた
 アルカリ性の水酸化ナトリウムによって毛根部分を破壊します。
・熱解離法:針に1秒間に300万回~3000万回振動する高周波を流して、組織液を
 振動させ、その摩擦熱で毛根部分を破壊します。
 電子レンジの原理と同じです。
・ブレンド法:直流電流と高周波を同時に利用します。高周波による熱作用で水酸化
 ナトリウムも熱せられ効果が高まり確実性が増します。

ここで、あなたのいう「永久脱毛」ですが、光脱毛と電気脱毛では施術料は異なります。
たぶん、TBCは光脱毛では「永久脱毛」は謳っていないと思います。
完全に「永久脱毛」となるとは言えないからです。他のエステティックサロンも同様のはずです。
ところが、電気脱毛(ニードル脱毛)は「永久脱毛」を保証できます。

あなたが「完全なる永久脱毛」を望むのであれば電気脱毛ということになり、費用は高額ということになります。
ただし、金額的なことだけで光脱毛を選んだ場合、この先何回も施術を繰り返すことによって、結局電気脱毛より高額になってしまうことは十分あり得ます。

光脱毛と電気脱毛の違いを理解した上で選択されるよう望みます。
とても長文になってしまいました。
ゴメンナサイ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても勉強になりました。

私が契約したものはTBCの美容電気脱毛で、一般的に言う電気脱毛(ニードル脱毛)です。
3種類のうちどれかはわかりませんが・・・・
だから永久脱毛ということで間違いないと思います。
そうなると価格的には相場ぐらいということでしょうか?

親にも相談したところ高いし、医師以外が針を使って施術することが何かあった時に対応できなくて危険では といわれ、ミュゼなどの光脱毛も、法律的に永久と表示できないだけであって実質永久であると聞いたこともあったので、そちらに変えようかとも思ったのですが、誰もがそうであるわけではないんですね・・・
もう一度よく考えてみます!!

ミュゼなら1800円ですね。

http://musee-pla.com/

無制限で脇のみ。
ちなみに病院以外では永久脱毛出来ません。

エステで行う光脱毛は永久脱毛ではありませんので生えてきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^O^)
ミュゼは安いですね!!!
TBCは光以外に美容電気脱毛という毛穴に針を刺し電気を通して細胞を殺していく方法があり、この方法なら永久であると聞いています。
ただ、医師以外の人が針を使って施術することが、法的にOKなのかが気になりますが・・・・・・
病院だと主にレーザーだと聞き、もし火傷のような跡が残ってしまったら嫌だと思いこちらを選びました。

さきほど回答した#1です。

補足ですが、光脱毛でも永久脱毛できましたよ。
ほとんど痛くないし、施術してから1週間ぐらいしたら自然に抜けます。
ご存じかもしれませんが、表面に出てる毛は一部だけなので何回もやらないといけないわけです。
私の場合は完全になくなるまでは通ってないので産毛が何本か生えてきますが、ほとんど処理がいらないぐらいです。
TBCは大手エステなだけに元々、高いのではないかと思います。
大手は広告宣伝費などでお金使ってますしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^O^)
そうなんですか!!
光では完全になくならないと言われたので美容電気にしたのですが、保証できないと言うでけでほとんどの場合、永久になるのかもしれません。
大手なので安心だろうと思って選んだのですが、確かに広告にお金使ってますもんね。
参考になりました!!

私はTBCではなかったので参考になるかはわかりませんが、私が通った地元のサロンの脇の永久脱毛

は光脱毛で1回400円とか5回で2000円とかだったので10回ぐらい通ったので5000円ぐらいで済んだような気がします。
何回かに分けて脱毛処理しないといけないので半年では終わらないと思います。
光脱毛の場合は2~3カ月に1回通ってました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
5000円でできたなんて・・・
値段の面では、19710803さんのサロンの方が良いですね。
やっぱり高いのかなと思ってきました(>人<;)
光脱毛では永久ではなく減毛できるだけといわれ永久脱毛の方を選んだのですが光でもほとんど生えなくなるのでしょうか?
月1のペースで通うように言われ、毛の量も少なめと言われたので6回の半年ぐらいで終わるかなと思っていたのですがそうもいかないんですね(;_;)