「ガンダムを初めて見る」とタイトルには書きましたが、実際のところ私は初代を途中まで見たことがあります。
ただ、絵柄・雰囲気などの昔っぽさから、見るのを途中で投げ出してしまいました。
しかし、あれだけの人気を誇るガンダムなのですから、いずれまた見たいと思っています。
それでも、やはり再びいきなり初代からというのは度胸がいるので、まずは最近のガンダムから見ようかと考えています。
なので、最近のガンダムで評判が良いもの、ガンダム初心者にやさしいもの、などを教えて下さい。

A 回答 (4件)

今、「ガンダムSEED HDリマスター」がやっているので見てみてはいかがでしょうか。

(もうだいぶ話は進んでいますが)ブルーレイBOXが発売します。

あと宇宙世紀系統(機動戦士ガンダム、機動戦士ガンダム第08MS小隊、機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争、機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY、機動戦士Ζガンダム、機動戦士ガンダムΖΖ、機動戦士ガンダム 逆襲のシャア、機動戦士ガンダムUC、機動戦士ガンダムF91、機動戦士Vガンダム等)は初代から見た方がいいと思います。

全部見るのが大変ならば、初代の劇場版三部作「機動戦士ガンダム」「機動戦士ガンダムII 哀・戦士編」「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙(そら)編」を見てから宇宙世紀系統を見た方がいいと思います。

最近のガンダムで見やすいと思うのは、「機動戦士ガンダムSEED」ではないかと思います。

個人的に好きな作品は「∀ガンダム」です。
    • 0
この回答へのお礼

宇宙世紀系統とは、ストーリーがつながっているということでしょうか。いずれ初代から見てみたいと思います。
最近のでは、SEEDですね。チェックしてみます。
ご回答ありがとうございました。

絵柄や雰囲気が気に入らないって言われたら好きなのを観ろとしか言えないな。

比較的新しいSEEDやOOで良いんじゃないの?
    • 0
この回答へのお礼

うーん。OOは、友人がイマイチと言っていた記憶があるので、どうなんだろうと思って、この度の質問をさせていただきました。
また、雰囲気については、昔っぽさが受け入れづらかっただけなので、新しければ何でも良いというわけでもありません。監督や脚本なども違うでしょうし。
ともかく、SEEDかOOが良いのですね。

こんばんは。

『機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争』
劇場版を除いて1番短い(6話)ので観やすいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

全六話とは見やすいですね。

初代が駄目ならガンダムW

• 0
この回答へのお礼

ガンダムWですね。チェックしてみます。