最近少し前の漫画作品を見るのにはまっています。
今3×3eyesを読んでおり、以前はぬ~べ~やうる星やつらを集めました。
富樫作品も好きです。
趣味の合う方、スポコン系、週刊ジャンプ以外でおススメを教えてください。
上記作品のように青年誌の現代とファンタジーの入り混じったものが好みです。
よろしくおねがいします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

諸星大二郎「妖怪ハンター」


読まれた作品よりはホラー系の要素が強いですが。

奥瀬サキ「火閻魔人」
元々男性向けかどうかは不明。(単行本でしか読んでいないため。)
ちょっとホラー系。

飯田耕一郎「邪学者姫野命シリーズ」
お薦めなんですが、手に入るかどうかが?

六道神士「アラハバキ」
これもややホラー系かな?



岩明均「寄生獣」
あたりも好まれるかもと思いつつ、有名な作品なのでご存知かも。

藤崎竜「封神演義」
あたりも、あうんじゃないかなと思いますが、古代中国が舞台なのでちょっと違うのかも。
少しギャグというよりおふざけが多いですが。
    • good
    • 0

「銃夢」


ジャンプ系と言えばジャンプ系なんですけど。
近い将来にキャメロンが映画化するそうですよ。

「からくりサーカス」「うしおとトラ」
ジョジョばりに絵があわない人も多いようですが。
    • good
    • 0

作:浅野りん 『PON!とキマイラ』エニックス



うる星やつらに似てますが、全く別の面白さがありますよ。
ブックオフとかでなら500円ほどで前巻そろいます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/PON!%E3%81%A8%E3%82 …
    • good
    • 0

みゆき


めぞん一刻
人類ネコ科
キックオフ
初恋スキャンダル

メジャーすぎます?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地獄先生ぬ~べ~ 原作と文庫の違い

今更ながら、アニメでぬ~べ~を見て、ハマりました。
マンガを買おうと思って調べたのですが、昔発売された原作のマンガと、去年あたりに発売された文庫というものがありました。

この2つはどう違うのでしょうか?
ファンならどちらを買うべきでしょうか?

Aベストアンサー

収録されている作品自体は変わりはありません。
ジャンプコミックスの方は確か、妖怪大百科みたいなの(その回に出てきた妖怪の解説コラム)が各巻にあったかと思いますが、文庫版ではカットされています。
文庫版では作者コメントやキャラクターメイキング、書き下ろしの短編などが多数収録されています。表紙もかきおろしです。「ファンなら」というのでしたら、断然文庫版の方がおすすめです。

Q週刊少年ジャンプについて

D.Gray-manって終わってませんよね?再開はいつですか?それと8巻っていつ発売するのでしょう?
ミスフルが今週号で最終話だったようですが、あれは打ち切りで中途半端に終わったのですか?

Aベストアンサー

こんばんは^^

D.Gray-manの連載はまだ続いています。
作者の体調不良の為、連載復帰のメドは今のところたっていないようですね。ジャンプにも一度発表があったきり、それ以降は特に何も書かれていませんし。
そんな状態なので、8巻は連載が復活されないとムリだと思われます。とりあえず6月までの予定には載っていませんでした。
ミスフルについてですが、今週で最終回でしたね。
打ち切り、という形なのかはわかりませんが…一応話は終わらせた形になってますし。
途中からネタ的にぐずぐずでしたし、終わるだろうなぁという雰囲気をかもし出しつつやってましたので。
あれ以上続けるほうが酷だと・・・ある程度コミックも巻数がありますし、投げ出す形で終わらなかっただけ良かったのではないでしょうか? 話は「一応」まとまっていますしね。
打ち切りなのかどうかは、編集さんたちにしかわかりませんから(笑)

Q週刊少年ジャンプ 顔が猫の少女

10年以上前に、週刊少年ジャンプに読みきりで載っていた、顔が猫の少女が主役で、どこかヨーロッパのような国の物語をご存知の方いませんか?
顔が猫のために王様にいじめられるけれど、最後は王様を助けて人間として認められる、というような話だったと思います。
題名は~の猫、というようなもので、女性の作者だったと思います。

ご存知の方、教えて下さい、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

少年ジャンプ1995年21、22号掲載の「ミニガミッツの猫」山川かおり著に間違い無いですね。
バラしたのを持ってますので確実です。
山川さんは大変心地良いストーリーを描かれる作家さんだったので、その後の活躍が無く寂しい限りです。ジャンプの体質には合わなかったのかもしれません。単行本も出てません。

他に95年33号の「抜絵道士」、96年8号「メイプルハウスの私たち」
99年48号に「DREAM MASTER」という作品を描かれてます。
未確認情報によると、「ジャンプのホップステップ賞作品集14集、18集」に作品が掲載されているらしいです。

Q週刊少年ジャンプのことで・・・

週刊少年ジャンプのことで・・・

ジャンプのことでいくつか質問があります。

1、連載作品が続くための条件(アンケートなど)
2、打ち切りになってしまう条件
3、連載作品の人気があるかどうかを確かめる方法

この3つです!
何か一つでも知ってる方は回答お願いします!!!

Aベストアンサー

1、連載作品が続くための条件(アンケートなど)

嫌いな作品に挙がらないこと。
これが最低条件。
アンケート上位で、単行本が売れること。メディアミックス展開の候補であること、

2、打ち切りになってしまう条件

アンケートで嫌いな作品の上位にあること。
好条件がないのに、締め切りを守らないこと。
作家が編集部のいうことを聞かないこと。
その作品の対象年齢層が、読者の成長により雑誌の設定そうから外れた時。

3、連載作品の人気があるかどうかを確かめる方法

アンケート。
巻頭や表紙の時の売れ行き、
実地ヒアリング
単行本の初動、予約状況。

Q週刊少年ジャンプの掲載順位

巻頭カラーなどの場合を除いてアンケートの人気順だというのは本当ですか?
現在の連載だと「ピューと吹くジャガー」と「ジョジョ…」は
いつも最後に載っていますが、人気ありますよね?(自信なし)

あと、だんだん順位が下がって打ち切りになる作品って、
具体的にどうなったら打ち切りになるのでしょう?最下位が何週続いたら…とか。
「10週で打ち切り」とかよく聞きますが、アンケートの結果って
そんなにすぐ反映されるものなんでしょうか???
漫画家の方は最終回の何週前に打ち切りがわかって準備するのか…
それと、打ち切りが決定された後にアンケートの順位が急に良くなった場合とかは
どうするんでしょう。打ち切り撤回なんてことはあるのでしょうか。
考えだしたらキリがなくなってしまいました!!
どなたか仕組みをご存知の方、教えてください。

特にファンじゃないですが、夏の新連載が2本とも収束(…終息)に
向かいつつあるような気がするのは、気のせい?

Aベストアンサー

聞いた話ですが……集英社の場合、ヤバイ作品は後ろのほうに載る……とかなんとか。
ただし、もう長期に渡って掲載され続けアンケート人気の問題でなくある意味看板になってる作品は、最後のほうに載ることがあるけれど、「ヤバイ」からではなく「別格」扱いらしいです。

アンケート結果がどれくらいで反映されるのかまでは知りませんが、おそらく人気が落ちていれば、担当編集者から漫画家にそれなりに情報が流れるし、対策も考えられるでしょう。
それでもダメな場合に打ち切りということになると思いますので、ある日突然「打ち切りです」と宣告されるわけではないと思いますが、打ち切りが決まってからは1~3回程度(週刊か月刊かにもよる)で終わらせられる(つまりページがもらえない)らしい……です。
そういう事情を打ち切り後に同人誌で暴露してる漫画家さんいますから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報